
-------- --:--


静かすぎるレナ

2010-11-02 23:55

今日も雨嵐のララレナ地方でした(;一_一)
 
雨だけならまだしも、暴風となると最悪…。
 
もうすぐ雪が降っちゃうから
 
今のうちにいっぱい晴れてほしいなぁ
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
 
 
昨日も病院だったレナさん(・∀・)
 
しばらく3.4㎏だった体重が
 
100g増の3.5㎏に!!
 
もう、太ってるんだか痩せてるんだか分りませんww
 
ので、このまま体重維持していこーっと(=゚ω゚)ノ
 
 
足の神経もだいぶ通るようになってきたみたい♪
 
でも、右足だけは反応がかなり鈍いね
 
まだ1週間目だし、ゆっくり治せればと思います。
 
 
そんなレナですが、先生からソファーやベットの上り下りと
 
フローリングで歩くことを禁止されています。
 
気を付けてみているのですが
 
今のところ、動かないから大丈夫そうです(*゚▽゚*)
 
11.2レナ
 
あんなに好きだったベッドにも絶対にあがりません!!
 
ひたすらワンコ用ベッドで寝ている生活。
 
あのワンパクレナは戻ってこないのかな…。
 
10.2アップレナ
 
そうそう、レナの異変からララが顔をなめなくなりました。
 
なので、目ヤニ取りは私の仕事になりました( ̄ω ̄;)!!
 
いいんだけどね、今までお互いララ任せだったから
 
ぎこちない感じで('・c_・` ;)
 
毎日格闘中デス

再診日

2010-10-28 23:55

今日もかなり寒かったですね。
 
もうダウンコートとか着たい気分なんですけど…。
 
最近、足元から冷えを感じてきました(´-ω-`)
 
ララとレナは暖房の部屋でぬくぬくしてた様子です。
 
いいなぁ~
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
 
 
昨日から少しずつトイレに行く回数が増えてきましたレナです(・∀・)
 
やはり、だるくて行くのが辛かったんでしょうね。
 
でも薬の副作用でゲリ…。
 
お散歩に行きたいみたいで、玄関まで歩いて行くようになりました!
 
 
そんな今日の朝。
 
10.28ぐっもーにん
 
首元はまだビニールコルセットです。
 
これ、何気に身動きが取りづらくてねぇ~
 
今日、再診に行く予定だったので
 
また同じのを付けられたらやだなぁー
 
なんて思ってたんですけどね
 
今回から包帯にバージョンアップしましたヨカッタ。 
 
10.28包帯
 
これならクレートにも入れます。
 
ちなみに、診察結果ですが。
 
前回の先生と違ったせいでしょうか。
 
ヘルニアと言われました。
 
内服治療していくそうです。
 
そこまでひどくはないらしいのですが、首のヘルニアって。
 
なんで、レナが…。
 
まだ1歳にもなってないのに。
 
あんなに元気がよかったのに。
 
やりきれない気持ちでいっぱい。
 
 
 
でも(`・ω・)ノまた遊べる日が来るはずなので!!!
 
レナと一緒に頑張って治療に励みます!!!!!!!
 
10.28ララレナ
 
ララも応援してるもんね(*゚▽゚*)
 
ガンバロー
 
 
レナの今の症状ですが
 
前足の反応が鈍くなっているようで、こんな感じになってしまうんです。
 
10.28レナの足
 
普通の仔なら、ちゃんと足をつこうとしますよね?
 
レナの場合は肉球を地面につけるのに時間がかかるんです。
 
それで倒れそうになったり、支えてあげなきゃいけなくなるんです。
 
 
 
あんなに遊んでたレナも、今は尻尾を下げまくって寝ているばかりです。
 
それでも、今日は床で頭をついて寝れるようになったね♪
 
10.28ストーブレナ
 
ストーブの真ん前陣取って、一番暖かいポジション(´w`*)
 
この体制が見れると安心します。
 
そんなとき、ララは一人でお遊び。
 
10.28ララ
 
私が遊んであげるとレナも飛びついて来そうなので
 
ちょっとしか相手ができないんですよ。
 
ホントに晴れたらお散歩連れてってあげなくちゃ!!!
 
 
 
あと、今日ポストに届いた物♪
 
レナがこんなになる前に頼んだんだ(*^_^*)
 
ララレナのおソロのつなぎo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 
10.28新しい服
 
安いのに生地もしっかりしてて暖かそう♪
 
レナが元気になって服が着れるようになったら
 
一番に着ようね 

今日のレナ時々ララww

2010-10-26 23:55

いよいよストーブを出してしまったララレナ家です(・∀・)
 
今日も本当に寒かった・・・・
 
ストーブもいいけどこたつもほしいなぁ~
 
絶対買わないと思うけど、願望です。
 
 
今日はお友達からたくさんメールを頂きました!!
 
メールをくれた皆さん、他にも心配してくれている方。
 
ありがとうございます☆
 
そして、ご心配おかけしてすみません。
 
早く元気になれるように、元気を分けてくださ~い(^v^)
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
 
 
さて、最近レナの通院記録化しているこのブログ( ´,_ゝ`)プッ
 
10.26あくび
 
でも、あくまでもララが主役ですからね!
 
お忘れなくwww
 
 
とか言って、今日も張り切ってレナの闘病生活の記録ですけど(笑)
 
 
まだ、元気がないレナ。
 
基本、動きません。
 
食事もお水も口元まで持って行かないと口にしてくれません(´Д`;)
 
10.26食事中
 
首に負担をかけれないので、こんな感じでご飯を食べます。
 
今日も食欲はあるようです
 
食後は、久しぶりに目がイキイキしているレナを見ることができましたよ(●^o^●)
 
10.26レナ
 
昨日とおとといは目に力が無かったから、ちょっと安心しました
 
食事の後は排泄…と言いたいところですが
 
今日出したものは小が2回大が0回。
 
 
トイレに連れて行かないとしませんでした。
 
しかも、おしっこするのに支えていないと倒れます。
 
しゃがむ体制が辛いのかな????
 
 
首のビニールコルセットが邪魔みたいで後ろ足で掻こうとしてました!
 
ビニールが切れそうだったので体を張って止めましたΣ(っ゚Д゚;)っ
 
 
寝るときはアゴ乗せ枕のようなものが無いと辛そうです('・c_・` ;) 
 
 
一段と甘えん坊になりました(´-ω-`)
 
 
ちょっとだけ歩き回ろうとするようになりました♪
 
 
痛みを感じて鳴く回数が減りました!
 
 
今日気づいたことはこんな感じかな?
 
まだトイレが危なっかしいところが気になります。
 
お留守番の時とかが心配(ノω・、) ウゥ・・
 
 
 
そうそう、ララもけっこう辛そうです。
 
10.26ララ
 
レナの心配をしているのでしょうか?
 
いや・・・多分してないな!!見向きもしないし。
 
あんまりにもレナに付きっきりなので
 
ララさん、イジけそう。。。。
 
ちょっとあそんであげたんですけど
 
おもちゃを投げるたびレナが反応して首を振るので5分程度で終了。
 
10.26禁止
 
ララは晴れた日にお散歩に連れていくことにしよう!!
 
それまでがんばろうね(-_-;)
 

診察結果

2010-10-25 17:30

検査が終わりました。
 
診察してもらって、首の神経の異常では? 
 
という結果になりました。
 
確かに、ちょっと前からカラーを付けようとするときや
  
頭をなでている時にも甲高い声で鳴いたことが数回ありました。
 
ヘルニアの可能性もあると言われましたが
 
レントゲンにはそれらしい物が写っていなかったので
 
今回はお薬&絶対安静。
 
そして、首を固定されました。
 
10.25レナ帰宅
 
ビニールのクッションみたいなのをテープで固定しています。
 
10.25固定
 
いつものレナならウザったいから破壊するのに
 
今回は大人しくされるがままでした。
 
まだ、元気はありません。
 
お水は飲まないけど、おやつを少し食べてくれました!
 
も順調に出してくれたのですが
 
支えていないと倒れそうです('・c_・` ;)
 
10.25レナ
 
原因は不明です。
 
ちょっと前から信号を出していたのに、気づいてあげれませんでした。
 
まだ11カ月のレナがこんな事になるなんて
 
私の監督不行き届きです。
 
過保護とか言われても、もっと気にしてあげればよかった。
 
 
ちなみに、今日も登場していないララはシャカリキ元気です(・∀・)
 

レナの異変

2010-10-25 13:00

土曜日に自宅に帰宅しました(・∀・)
 
ババ様と一緒にご飯を作りました☆
 
餃子の具のようなハンバーグを…。
 
若干会話が成り立たないものの久しぶりにお食事
 
 
 
自宅ではドッグフードを残してしまうララ。
 
自宅でも食欲旺盛、おかわり希望のレナ。
  
いつも通り(´-ω-`)
 
 
夜には姉たちとWiiで遊びまくり。
 
その横で兄貴からおやつをもらうララレナ。
 
いつも通り(´-ω-`)
 
 
・・・・・のはずだったのですが、
 
 
0時半頃、他の部屋から『キャンキャン』という声がしました。
 
おかしな声だったので急いで駆け付けてみると
 
誰もいない親の寝室で倒れこんでるレナがいました。
 
体はダランとしていて、
 
倒れている脇に何故かヒゲソリとがありました。
 
すぐに抱っこしてあげたのですが、足がピーンと張っていて
 
硬直している、とまではいきませんが固まっている状態。
 
目に力はなく、ぐったりしていて時々「キャンキャン」と甲高い声をあげました。
 
とりあえず、立たせてみましたが立てない。
 
体を触ってみましたが、とくに何も目だった怪我や
 
痛みを感じることがない様子でした。
 
直前までおやつを食べたり、はしゃぎまくってたのですが・・・。
 
 
すぐに、起きてそうなお友達やそこら中の動物病院に電話しました。
 
残念ながら病院は見つからず、一晩様子を見ることに。
 
 
朝、何とか歩ける様子のレナ。
 
母と戯れ始めたと思ったら「きゃんきゃんきゃん!!!」と
 
突然発狂。
 
サークルへ逃げ込む。
 
おかしい。
 
ご飯も食べない。水も飲まない。
 
掛かり付けの病院に従って、日曜に診察してくれる病院に連れて行きました。
  
診察結果は、不明。
 
熱もないし、外傷もない。
 
時々甲高い声で鳴くのでどこかが痛い様子なので
 
鎮痛剤を打ってもらって帰宅しました。
 
 
 
アパートに帰ってくると、自らクレートからでて
 
おぼつかない足で部屋を探検。
 
夜ごはんは食べてくれました。
 
排泄は大と小を1回づつしてくれましたが、そのあとは動かない。
 
サークルで一晩安静にしてもらいました。
 
 
そして、今日の朝。
 
ご飯も食べないし排せつもなし。
 
 
いつもの動物病院に行ってきました。
 
今、レントゲンと血液検査で預かってもらってます。
 
大きな病気じゃないことを願います。
