
-------- --:--


緊急速報

2010-07-08 18:44

トリミングのお話が途中ですけど
 
今日は事件が起こってしまったので
 
こっちのお話を先に書きます。
 
 
今日はお天気が良かったので、カーペットを洗濯するつもりでした。
 
で、カーペットを剥いで掃除を先にササッと終わらせたんですよ。
 
なんだかんだでお昼になって一旦休憩したんですよ。
 
ツルツルのフローリングで戯れるララとレナと私。
 
ベット脇の階段から勢いよくレナが飛び降りたその時
 
事故が起こりました。
 
7.8やらかした
 
そうです、ツルツルのフローリングにダイブすれば
 
足痛めますよね。
 
普段から大げさに泣きわめくレナですが
 
今日はいつもにもまして鳴き叫びました。
 
7.8レナ
 
急いで病院にいってレントゲンとりました。
 
そしたら・・・・・
 
骨折。
 
全治2カ月。

 
7.8ギブス
 
この間手術したばかりなのに、今度は骨折させてしまいました。
 
私、飼い主失格。
 
手術するかはこれから骨のずれ方を見てから決めるそうで
 
ギブスで何とかなれば、手術はしなくてもいいみたいです。
 
7.8ダウン
 
できれば手術は避けたい。
 
私の見ている前で起きた事故。
 
なんで、カーペット剥いだのにいつも通りに遊ばせちゃったんだろう。
 
ホントに自分に腹が立って仕方がないです。
 
レナ、ダメな飼い主でごめんね。
 
早く元気になって。

メタボ注意報

2010-07-01 23:59

今日から7月でしたね!
 
毎月の始めに言うことですが
 
月日がたつのは早いものですね。
 
そうそう、なんとなく吸わなくなった煙草も今日で1カ月が経ちました(・∀・)
 
初めての試み!止めようなんて思ってもいなかったのに。
 
みんなに『絶対止めないよね~』と言われていた私も
 
やればできるってことです☆
 
まだ1カ月、これからなんですけどね。
 
もうチョイ行けそうな気がします。
 
3キロ太ったけどね( ̄ω ̄;)
 
ダイエットと禁煙の両立はとてもとても難しいことですね…。
  
 
 
私の話はこの辺りにして、昨日のお話です。
 
6月30日レナ、抜糸してきました!
 
7.1抜糸完了
 
4針縫ってありましたが、ほとんど目立たなくなりました~
 
7.1こりごり
  
避妊後は今まで通りにご飯をあげてても太りやすくなると先生に言われていました。
 
すでにレナのお腹は・・・・
  
7.1ぼよよ~ん
   
たぷたぷですΣ(°Д°)
 
体重も避妊手術前は3㎏ぴったりだったのに
 
抜糸に行ったら3.2㎏…1週間で200グラムも増えてる。
 
背中から見るとクビレがないし(←前からww)、先生にも今がギリギリって言われたし。
 
7.1へそ天
 
何も知らずにノビノビと寝てますが、
 
私と一緒にダイエットに挑戦することに決定したレナ。
 
パピーだから、今は考えていなかったけど
 
ちょっとヤバいので頑張りたいと思います(`Д´)
 
7.1へそ天2
 
ララは太らなくて大変でしたが
 
レナは太りやすくて大変です。。。
 
7.1添い寝
 
体はレナのほうが大きいけど
 
立場はやっぱりララが上ですけどね
 
こんなデコボココンビですが癒されます(*´∀`*)
 
 
 
 
私とレナ、どっちが早く体をひき締められるか!?
 
そして、ララの食生活はどうなる!?
 
私たちのダイエットの日々が始まる…。

新生レナ丸!

2010-06-22 23:59

昼間にアップするとか宣言しといて、結局夜中になってしまいました
 
我ながら中途半端な人間です。
 
 
 
昨日6月21日月曜日、レナが避妊手術しました!!
 
なぜだか私がキンチョーしてしまい、朝5時に目が覚めちゃいました。
 
でも、バッチリ2度寝しましたよ(´∀`)w
 
レナも何か感づいているのか、ソワソワ・・・・
 
私の気持ちが伝わってしまったようです。
 
6.22避妊手術当日
 
いつもなら喜んで入るクレートも、なかなか入ってくれず
 
朝からテンヤワンヤ
 
 
 
手術は13時からで見学ができるということだったので
 
もちろん見学を希望しましたよ!!!
 
レナの体にメスがぁー。。。。
 
でも、みんなやってることだから大人しく見守りました。
 
 
手術は40分くらいで終了。
 
待合室でじっと待ちました。
 
しばらくすると、聞き覚えのある奇声泣き声がΣ(°Д°)
 
目が覚めて、ビックリしたようです。
 
目覚めるときに私たちがいた方がいいって言ってたのに
 
その前に目覚めちゃいました。
 
とりあえず面会させてもらいました
 
6.22麻酔から覚めて
 
レナ、がんばったね(´ω`*)
 
おなかが痛々しいよ…
 
麻酔から覚めてすぐだったので、キョロキョロと周りを見るけど
 
私の声にはあんまり反応していない感じでした。
 
1時間くらい一緒にいて、この日は家に帰りました。
 
6.22ララ
 
ララはレナがいなくても隠居のような生活には変わりなかったです。
 
が、翌朝(今日の朝)からちょっとボイコット気味。
 
朝ご飯は匂いも嗅がないで終了。
 
名前を呼んでも無視。
 
でも、ボールでは遊ぶのでとりあえず元気です。
 
 
 
レナを午前中に迎えに行ってきました☆
 
とっても違和感だった昨夜…
 
これで安心です(* ̄ω ̄*)
  
6.22退院
 
麻酔から目覚めたときとは打って変わっていつものレナ!!!
 
カーラーを買ったのですが付けてると、ララがビビるので取りました(汗)
 
意外と傷口も舐めないし、大丈夫っぽいかも。
 
6.22おやすみ
 
ララがレナに冷たくなりました。
 
近寄ると威嚇したりします。
 
夜には落ち着きましたが、相変わらずララはご飯も食べずにボイコット中。
 
ちょっとした反抗期かな?
 
ちなみにレナはぺロりでした(笑)
 
 
 
レナが添い寝しにララに近づくと逃げる・・・・
 
でもちょっとだけ近づけたみたい♪
 
6.22姉妹
 
ホントにチョットだけねww
 
早くいつものララに戻ってほしいなぁ。
 
 
 
あ、レナはしばらくはお散歩禁止。
 
抜糸は来週末予定です!
 
早くカットしてあげたい(T_T)

油断禁物

2010-06-22 00:27

実は前回の記事の続き
 
すっかり疲れ果ててしまった姉妹は
 
この日もぐっすり夢の中…
 
6.22お疲れ
 
だと思ってたんです、わたしはね。
 
なので、やることもあったし、ちょっと部屋を離れて作業をしてたんですけど
 
30分後、戻ってくると。。。
 
6.22イタズラの実態
 
やられてしまった。
 
犯人はわかるんですけど、今さら怒ってもねぇ~
 
私が悪いんだし。
 
こういうことした後、だいたいこんな感じのポジションです↓
 
6.22しらんぷり
 
ララは何か言いたそうに私を見つめますが
 
レナは目を合わせません。
 
 
やっぱりまだまだイタズラ盛りですから気を付けないと(`・ω・´)ノ
 
6.22レナ
 
満足そうに眠るレナ嬢ですが
 
いよいよ避妊手術です!!!
 
また昼間アップしま~す(たぶんww)

レナのでち!!

2010-06-07 23:42

日曜日にレナのお洋服を買いに行きました(*^^)v
 
今までララのオフルやら私の作った洋服やらで
 
まともなモノがなかったのです。
 
コレ、次女の宿命ですよね。
 
私もそうでした・・・・。
 
 
7か月にして既にララよりも成長してしまったレナさん。
 
もう今ある服が入りません…。
 
最近服を作る気力がありません…。
 
なので買いました(笑)
 
6.7レナの服
 
びっくりなのが480円のタンクトップ!!
 
汚れてもいいように他にも何着か買いました
 
6.7ララのは…
 
ララにももちろん!480円のタンクトップ買いましたよ(~_~;)
 
一枚ね。
 
今回はララには我慢してもらいました。
 

 
 
 
買い物の後はドッグランでひとっ走りです♪
 
この日もかなりの数のワンちゃんが
 
ララは他のこと絡むことなくハードルを楽々クリアーしてました。
 
6.7なる
 
さすがララ
 
6.7ハードル
 
が、カメラマン(私)どこ撮ってんの( ̄Д ̄;) 
 
でも、うまく飛んでるって感じ…伝わりました、よね?(苦笑)
 
6.7怒ってる?
 
イマイチ写真ってウマく撮れない。。。
 
だって、集中してないもん!!
 
 
 
なにがともあれこんな感じでこの日も一日楽しく遊びました~!!
 
 
最後にー、いただきました♪
  
6.7頂き物
 
大事にしますね~(*^_^*)
 
 
 
 
※今回はコメント欄クローズです。
 また来てくださいな♪
