
-------- --:--


もっち~

2010-03-28 23:08

今日もとっても寒かったララレナ地方。。。
 
もうすぐ4月ですよね??
 
まだ雪が降るんですけど・・・
 
大丈夫か!?地球!!!
 
 
 
 
冷凍庫の整理整頓していたらこんなものが出てきました(・∀・)
 
3.28餅
 
いまさら!? 
 
3月の頭に実家に帰った時に貰ってきた雛餅です。
 
非常食に冷凍保存していたのを忘れてました
 
 
 
我が家では毎年お正月とひな祭りには母方の祖母がお餅を作ってくれるんです。
 
正月は白い御餅ですがひな祭りは白・赤・黄・緑の4色の御餅なんです!
 
今年は母の陰謀でしょうか・・・黄色と緑しかくれませんでした
 
茹でるとより鮮やかな御餅になります。
 
きな粉で頂きます。
 
3.28餅2
 
白はシロップ、赤はイチゴ味
 
黄色はレモン味、緑はメロン味
 
 
 
 
 
の、気分で食べます。
 
実際はただの餅ですよ(苦笑)
 
これが楽しみだった10数年前・・・・今や酒のツマミ・・・・
 
でもビビットカラーが大大大好きな私は
 
鮮やかな色なのでついつい見とれてしまう 
  
ちんたらしてるとコイツがやってきます。
 
3.28レナ
 
食いしん坊レナ。
 
マジで食べられるところでした・・・
 
