
-------- --:--


レナ服とジャーキー

2010-06-29 00:30

本格的に夏服を出しました!
 
意外といらない服っていっぱいありますよね~(´<_`)
 
まずこちら、一回も着てないワンピ。
 
6.29ワンピ
 
なぜ、こんなもを買ったのか??
 
むしろ買った記憶がないのですが・・・・
 
とりあえず捨てるのがもったいないので、
 
ワンコ服のリメイクにチャレンジしてみました
 
型紙がないので難しい。。。
 
なんとか仕上げて出来上がり。
 
6.29レナsizeわんぴ
 
イメージと違くなっちゃったけど、意外とうまくできた気がする!!
 
さっそくモデルさんに着てもらいました~(°∀°)
 
6.29試着
 
サイズぴったり~!!!
  
6.29ワンピ2
 
じっとしてないからイマイチな写真(笑)
 
まだまだいらない服あるから、またリメイクしよっと♪
 
それと!!!
  
あと、もう一着。
 
型紙から作ってみました。
 
6.29きゃみ
 
梅雨だと作業がスムーズに進みますね( ̄∀ ̄)
 
6.29ぴったり
  
レナはかなりお腹が出ているので、大きめに作りましたが
 
普通にぴったり。
 
レナ・・・・メタボじゃないよね???
 
 
梅雨ってどこにも行きたくなくなりますよね。
 
ぶっちゃけ暇だったこの日。
 
久しぶりにまともにおやつを作ってあげました。
 
普段おやつをあげるときは茹で野菜やら茹でササミを作ってます。
 
6.29ジャーキー
 
暇ってすごい…丁寧に作ったからうまくできました(笑)
 
今回はササミ2枚で作ってあります。
 
5㎜~1㎝の厚さにカットしたササミ。
  
120度に温めたオーブンでじっくりと45分。
 
裏返して15分焼きました。
 
イイにおいがしていたので焼いている最中に
 
催促する可愛い姉妹。
 
6.29ララレナ
 
美味しそうに食べてくれました
 
またなくなったらつくってあげなくちゃ(・∀・)ノ
 

お出かけ用ワンピ♪

2010-04-29 00:01

何着か洋服を作りましたが、
 
このあいだすっごいかわいい生地を見つけて早速購入
 
で、ちゃちゃっと作っちゃいました!
 
4.29ワンピ 後
 
型紙がまだ未完成だったので微妙にヨレヨレですが
 
うまくできました~(・∀・)
 
今はララとレナが同じサイズなので助かります(笑)
 
ララはレースが黒・レナは白です!
 
4.29ララレナ
  
あんまりにも好みの生地なので、お出かけ用になりそうです
 
てか、私用のワンピも作りたい・・・・
 
でもケバくなりそうなのでやめておこう。
 
 
 
 
昨日ララがヒートにっ!!
 
先回が12月だったので今回は5月末か6月ごろだと思ったのですが。
 
かなり早くきました。
 
GWなのに、しばらく外出禁止です。
 
ダルイのかな?レナと絡む回数が減りました。
 

 
 
 
あと、今日ララを抱っこしようと体を触ったら
 
『ギャーーー!!!』って叫ばれました。
 
見た目異常はなく、体を触ってみましたが痛がる様子もなかったので
 
とりあえず放置してました。
 
その後食欲も旺盛でしたし、元気にボール遊びもしてました。
 
なんだったんだ!?

完成☆

2010-04-02 02:28

はじめに愚痴らせてもらいます。
 
たった今、ショックなことがありました。
 
ブログをアップする為にPCに画像を取り込んでいたんですけども・・・
 
いままで保存していた画像が消えてる!!!
 
どうやら消されたらしいです。
 
さっさとCD-Rに落としておけばよかった・・・。
 
レナのお迎え画像(その他モロモロ)・・・・・・・・・
 
どーしてくれるのさ!!!!!!
 
なくなったものは仕方ないのですがね
 
でも、写真に印刷しといてよかった。
 
ブログやってて良かった。
 
 

 
 
さて、若干ハラワタが煮えくり返っているいますが
 
気を取り直して行きましょう(・∀・)
 
 
最近、ミシンを購入しました
 
しばらくPCに向かわずミシンに向かって、
 
テキトーなハギレでララレナの洋服の研究をしてました
 
4.2ララレナ
 
失礼なこと言われてますが、私のやる気は1ヶ月はもちそうです!
 
 
とりあえず、今は一日一着ペースでひたすら製作中です。
 
10年ぶりのミシンですからね~
 
本番の布を使うのがもったいなくて(^∀^;)
 
 
で、記念すべき一着目の洋服です。
 
4.2ララ
 
練習なので生地についてはスルーしてあげてください
 
ララは胴が長いようで、お尻丸出しでした。
 

続いて二着目の洋服です。
 
4.2レナ
 
レナにはかなり大きく作ってしまいました。
 
このワンピース、デザインが好みじゃないのでもう作りません。
 
 
 
そんな感じで、ひたすら修正を繰り返し、今日ララレナの洋服完成しました♪
 
4.2洋服
 
生地の関係で、スカート部分はララが横縞・レナは縦縞になってしまいました(汗)
 
着せてみましたよ(´∀`)
 
4.2ララレナ2
 
あ!!!ワッペン付け忘れました・・・・
 
でもいつものことじゃん
 
でも、とりあえず形にはなったから(苦笑)
 
4.2試着
 
レナにはちょっと大きめにつくりました。
 
成長期ですからね。
 
4.2ララレナ3

 
やっとペアルックを着せることが出来ました~!!
 
レナの洋服って買ったことないので
 
ちょっと嬉しい(*´∀`*)
 
4.2ララレナ4
  
また違う生地で作るぞ~~(^∀^)ノ
 
 
って、レナ!!ララの服引っ張らないで
 
 
