
-------- --:--

今日は、第三回しつけ教室の日
 
でも先週はお仕事のため、お休みしたので
 
ララにとっては2回目でした
 
「ララちゃん、躾できてるじゃな~い?」みたいな事を
 
よく言われるんですがねー
 
ララはワンコと仲良くするのが苦手みたいで
 
ワンコが挨拶しにくると狂変するんするんですよ
 
普段はいい子なんですよ。。。
 
仲良しになれる子もいるんですよ・・・
 
ただね
 
アタシがしつけ方とか社会を教えなかったばっかりに
 
こんなんなっちゃったんです
 
なので、念願のしつけ教室へ通っています
 
 
 
 
3時頃にお日様が出てきたので、ちゃちゃ~っと準備をして
 
しつけ会場のウェリナドッグパークさんへ
 
ララ19
 
受付を済ませランへGO
 
今週、初のドッグランでララさん走る、走る。
 
ララ20
 
日頃のストレスを発散させるかのように
 
無我夢中に走るララ
 
でも疲れさせるとこの後のしつけ教室に支障が・・・
 
らら21
 
うん、アタシ夕御飯食べなきゃもたないよ~
 
ってことでカフェへ移動
 
大好きなロコモコとアイスコーヒーをいただいてるときに
 
ララ22
 
えぇっっ!!
 
しつけの前は空腹にさせておいた方がいいって聞いたから
 
今日はララのおやつは頼んでないよ。。。 
 
でも、朝も残してたし、、、レタスだけだよ
 
お座り・・・・・・・・・・・・・待てッ!!! 
 
ララ23
 
しつけですから
 
・・・・・・・・・・よし!!!
 
ララ24
 
ララも美味しくいただいたようです
 
そんなこんなで、生徒の皆様がいらっしゃいました~
 
写真がないのが残念
 
ララ25
 
しつけの効果があったようで、1回目に大合唱だった一部のワン's達だったのに
 
今日は控えめでした!
 
ララ以外はね・・・・
 
ララマック1
 
ボール命のマックです
 
マックも普段はお利巧なんです。
 
ボールを見ると狂変するんです。
 
見てるほうは面白いんですけどね
 
皆さん、愛犬の悩みが絶えない様子です
 
今日のしつけ教室の内容は
 
リーダーウォーク、呼び戻し、理想の遊び方などを教わりました
 
先生ってやっぱりすごいですね!
 
できなかった子が先生の指導を受けると
 
2,3回でほぼできるようになるんですから。
 
もともと、どんなワンコでも賢いんですよね~
 
飼い主の問題なんですよね~~(苦笑)
 
でも、ほとんどマンツーマンだったので、
 
みんなできてました!
 
ララにもだいたい伝わったみたいでした☆
 
これを持続させなきゃ意味がないんですよね。
 
頑張らなきゃ!!
 
おまけ
 
ぽんチャン1
 
ララの必殺技「ララパンチ」にもめげずに
 
仲良くしてくれる肉食系男子のぽんチャンです
 
あんまりにも可愛かったので
 


 

 
