
-------- --:--


優雅にお船で・・・

2009-07-27 20:22

日曜日は毎年恒例、柏崎花火でした
 
一部地域では少し有名なこの花火。
 
もちろん今年も行きましたよ~
 
ララ
 
 
天気が少し心配でしたが、
 
午前中は曇りということで朝から海に向かってGOしました
 
花火を知り合いのクルーザーで見る予定でしたが
 
まだお昼前だし海が大好きな我が家ですから、
 
曇りにもかかわらず海に向かって出航しました
 
ララ
 
もちろんだよ
 
心配してくれてありがとう
 
 
そうなんです、以前船酔いを痛いくらいに体験した私・・・・
 
もう大人なんだから船酔いなんてしない!
 
と、調子に乗っていたのですが甘かったです。
 
今回は同じ失敗を繰り返さないように
 
きちんと酔い止めを飲んできたのです。
 
ちなみにララは乗り物には強いらしくて
 
船も余裕でOK
 
そんなに乗り物に乗せた覚えはないのですが・・・
 
健康な証拠でしょうか????
 
 
毎回海で出会うモノ。
 
海保
 
そうです、海猿
 
毎日ご苦労様です
 
税金の分までしっかり働いてくださいね。
 
 
 
不思議な岩。
 
像岩
 
見えにくいのですが、象さんのお顔になっているらしいです
 
何年も同じ海に居るのに知りませんでしたよ(苦笑)
 
今回初めて教えてもらいました^^;
 
自然とはオクが深いですな~~~
 
 
 
こんな感じでクルージングを楽しんだ私達。
 
しばらくすると雨雲が!!!!
 
そういえは三時から降水確率60%って言ってたな。。。
 
仕方がないので、船を下りて車に非難してました
 
花火、上がるのか心配していたのですが
 
夕方にはかなり小雨になってくれたので
 
花火の時間まで、みんなでBBQしました
 
 
 
 
今日は高級食材にあり付けました
 
あわび
 
まだ生きてます!
 
まともにあわびを見たことのない私。
 
少しカンドーしました
 
このあわびサンは、焼きそばとコラボして我々に食べられました
 
とても美味しかったのですが、なんて贅沢な食べ方・・・
 
もう二度と食べれない組み合わせな気がします
 
 
それと、、、、
 
牡蠣
 
美味しそうですよね~
 
採れたてです
 
でも、牡蠣はあまり好んで食べない私・・
 
進んで食べたくない食べ物ランキングの7位の食材。
 
今回もスルーさせって貰いましたよ^^;
 
 
 
こんな感じで夕ゴハンを済ませ、いよいよ花火の時間♪
 
ララは初卸しの浴衣に着替えさせて
 
浴衣ララ
 
クルーザーに乗り込みました
 
花火大会の様子はまた次回
 
最近引っ張りすぎですみません

 


 

 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
 
こっちもポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
