
-------- --:--


焼き肉deリベンジ!

2009-09-12 08:00

最近、肉不足の私・・・・
 
体にはたんまり肉がついてきたんですけどね
 
でも、不安定な天気のため海に行けないし、BBQ大会は不参加だったし
 
なんか私の胃袋が不完全燃焼の今日この頃・・・・
 
9.12ララ
 
ララは馬肉いただいたでしょ
 
肉は不足するとイライラするのでしょうか?
 
そんなときに!!!
 
焼き肉のお誘いが
 
でも、私は焼き肉にはすこ~しうるさいので
 
決まったところしか行かないんですよ。
 
有名な「○○」とか「△△△」とかは絶対に行きません
 
9,12ララ

はい、肉不足なので行ってきます
 
 


(ココから先はグルメ記録になってます)
 
向かった先は、こちら
 
9.12焼き肉9
知り合いがやっているところですので、
無断で載せるのはマズイかと思いまして。。。

  
ご存知の方もいらっしゃるかと思います
 
なぜ、ココしか行かないかというと実は私・・・・
 
牛タンが苦手なんです!!
 
でも、ここの牛タンは一味違うのですよ、これが
 
9.12焼き肉2
 
牛タンが苦手な私も『●●苑』さんのダケはOK
 
というのも、全く牛タンっぽくないんですよ
 
9.12焼き肉7
 
焼き方はレアでいただきます♪
 
これが目当てで通っているのですが、
 
牛タンだけでは寂しいので上カルビも頼んでます
 
9.12焼き肉3
 
でも、ここでも好き嫌いというかこだわりがあるワタクシ
 
あっさり好きなんですよ。。。。
 
けっこう油っぽいですので
 
肉1枚につきサンチュ2、3枚でいただきます
 
9.12焼き肉4
 
そしてレモンをたっぷりつけて食べるとサッパリします
 
これがまた激ウマなんですな~
 
他にも海鮮盛とかホルモン系とかツボ漬けとか・・・・
 
今回は頼みませんでしたが、とりあえず全部おいしいんですよ☆
 
 
最後に大好物の冷麺でございます!
 
来たら必ず頼む私の定番メニュ~
 
9.12焼き肉5
 
ここの冷麺はゴムっぽくないし、ダシがよく効いていて私好みです
 
が、ここでもサッパリを求めるためにお酢を入れます!
 
9.12酢
 
コレを目分量で一気に入れちゃいます!
 
9.12酢2
 
だいたいこのくらいにして後は味見をしながら足していきます
 
ここでの注意点が
 
酢を空にしないことです!
 
チョイ残しぐらいのほうが恥ずかしくないので
 
さすがに全部は使えませんからね~
 
 
こんな感じで調合した冷麺で占めて
 
ララの元に帰るのでした~
 
念願の焼き肉も食えたし最高でした
 
ごっつぁんでした♪
 
 
 
 
焼き肉っていうのは内緒で行ってきたのに
  
9.12ララ2
 
帰ってきてララに臭いでばれたようでした 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 
