
-------- --:--


いいたび夢気分

2009-10-19 09:00

昨日もはいてしまったララ。
 
朝ごはんもほとんど食べずにいたのでほとんど液体
 
最近、頻繁なんですよね。。。
 
本に『犬はよく吐く。』って書いてあったけど、やっぱり心配です
 
すっごく元気なんですけどね
 
夜ゴハンも、朝食べなかった分大盛りだったのですが
 
完食したんですけどね♪
 
そのうち病院に行ってみなくては!!!
 
定期的に行く習慣がないので理由が見当たらなくて
 
みなさんはどのくらいの頻度で病院に行きますか?
 
ちなみにうちは・・・・フィラリアの薬をもらって以来行ってません
 
 
 
 
 
 
 
10月15日
 
前回もチラっと書いてのですが、温泉旅行に行ってきました~
 
友人が結婚するので、独身最後に
 
 
 
あ!私は・・・・・独身継続中ですけどね
 
 
 
寂しくなるので触れないで下さい(笑)
 
 
 
さて、くだらない話は置いといてー
 
地元の仲間ということもあり、前日から実家に泊まって
 
旅行の支度をしていた私にちょこまかとララが妨害!
  
10.19ララ
 
何か勘違いされているようですが
 
残念ながらララは実家でお留守番です 
 
私もできることなら離れたくないけど
 
クリスもいるから寂しくないはずだよ
 
クリスにとっては迷惑でしょうが・・・
 
10.19クリス
 
相変わらずララがいるとサークルから出てきませんが
 
まぁ、しょうがないですね
 
少しの間クリスには頑張ってもらって 
 
私はさっさと旅行に出発
 
 
 
向かった先は
 
伊香保温泉 
 
はい、お隣の群馬県でした
 
向かっている最中に笑えるハプニングに見舞われましたが
 
なんとか到着
 
 
 
この日のお宿は・・・・
 
10.19松本楼
   
松本楼旅館だと思っていたらホテルでした  
 
ホテル内はとっても綺麗で、田舎モノの私にはちょっと場違いなところでした
 
10.19松本楼2
 
さっそく仲居さんに部屋まで案内してもらい
 
マタ~リとくつろぐ私達。
 
お部屋も思っていた以上に広くて、値段のわりには損をしない感じでした
 
10.19松本楼4  10.19松本楼3
 
そして、有名な石階段へ行き、長~~い階段を上り
 
10.19石階段
 
頂上にある安産のお寺?神社??に立ち寄りました。
 
安産って・・・(^∀^;)
 
しばらく予定のない私達に何を願えと????

 
リサーチ不足でした(苦笑)
 
とりあえず、お賽銭を投げてジャラジャラさせてお参りしましたけどね
 
あと、おみくじもひいちゃいました
 
10.19おみくじ
 
大吉・・・・
 
これってあんまり良くないらしいですよね~。
 
しばらく今よりいいことはないって言うし
 
嬉しかったんですけどね
 
 
 
軽く観光をしてお宿に戻り温泉に入って癒されて、夜にはお楽しみのお料理が
 
っと、その前にこのお宿はオシャレ浴衣を無料で貸し出してくれて
 
さっそく着てみました~
 
でもね、一応着付けの勉強をした事のある私ですが
 
何年も着ていないとわからなくて・・・・
 
お母さんのような仲居さんに教えてもらいなんとか着ました
 
まぁ・・・合格だったかな
 
 
さて、お料理ですが
 
10.19松本楼7
 
よく覚えていないのですが、メインにすき焼きがあり、
 
マツタケの土瓶蒸しのようなものと、お刺身こんにゃく
 
酢の物などなど、普段食べないようなものを頂きました
 
 
あと、お刺身には感激!!
 
10.19松本楼8
 
かまくらに入ってました~
 
目で見る楽しみもあり、さらにお料理は私好みでした
 
こういう創作料理って食べれないことがほとんどだったのですが
 
デザート意外は全部食べちゃいました
 
 
 
仲居さんも優しくて、いい人だったしお料理も美味しかったし
 
お値段もわりとリーズナブルだったし・・・
 
とってもいい思い出になりました
 
 

10.19松本楼6 10.19松本楼5

 
 
今回はこの辺で 
 
ララが出てないのに長い記事にお付き合い頂きありがとうございました!!
 
短くまとめるつもりだったのにーーーー・・・・
 
スミマセン
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 
