
-------- --:--


ララのゴハンに一工夫

2009-11-12 08:00

今日から栄養を摂るために少しずつですが、
 
パピー用のカロリーの高いフードに変更していきます
 
 
 
また雨が続いているララ地方。
 
お外に出れない日々が続くララですが
 
みなさんの愛するワンコたちはいかがでしょう??
 

 
 
 
 
ちょっと前にララがゴハンを食べるようになったと書いたのですが
 
その秘訣をちょっとお教えいたしましょう。
 
いや・・・たいしたことではないのですが
 
以前もやったのですが、1ヵ月もたなかったのですが・・・・
 
今回はちょっとイケそうな気がするんですなんとなく。
 
ムラ食いをする困ったチャンにはちょっといいかもしれません
 
 
 
まず、いつものフードを半分づつ分けます。
11.12ごはん
半分を熱湯で浸します。
 
ふやかしたフードをドライフードの容器に移動。
11.12ごはん2

ちょっと前まではこの状態でララに与えていました。
 
しかもカリカリフードは綺麗に残してました
  
 
そんなときに、ひらめいちゃいました
 
11.12ふりかけ
 
無駄に衝動買いしてませんね
  
すでに開封済みのふりかけ投入!
11.12ごはん3
完成!!!!
 
ねっ!たいしたことないでしょ(苦笑)?
  
ちなみに、なぜ半分ドライフードかというと!
 
以前この方法でゴハンをあげていた時は
 
全部のドライフードをふやかしたのですが
 
消化が良すぎたのかゲリが続いたので今回は半分ずつでトライしてみました
 
今のところウッチッチがとっても健康な感じ
 
しかも快便
 
 
 
食欲はというと・・・ 
11.12ララ
 
前までは興味がないのか、
 
ゴハンのお皿を見ることはほとんどなかったのですが
 
今じゃ、ガン見ですよ
 
オスワリ!フセ!!マテ!!!
 
我が家の『マテ』は長いのですがやる気満々です。
 
11.12ララ2
 
よしっ!!
 
11.12ララ3
本日も完食です
 
11.12ララ4
 
この方法にして1週間ちょっと・・・・
 
たまに10粒くらい残しますが順調です
 
水分も摂れるし、お水をあまり飲まないララにはちょうどいいのかもです
 
さてさて、いつまで続くかな 
 
 

 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 
