
-------- --:--


美味しいんだよ

2009-11-16 08:00

昨日はかなりの強風でしたが、みなさんの地域は大丈夫でしたか!?
 
私は風の音で目が覚めちゃいました・・・
 
といっても、かなり寝たんですけども
 
 
 
 
そんな強風なのに、お外はたまに雨がチラつく程度だったので
 
『こんな日はウェリナさん行かなきゃね!』
 
なんて、ララとお話をしていたのですが・・・窓を開けてみると台風級(大げさ?)。
 
ララ、吹っ飛びそうじゃん
 
というか、私が寒い・・・・却下!!!
 
それに前日に実家から『用事があるので帰って来い』といわれたことを思い出し
 
急いで出発!!!
 
 
 
 
はい!ここでまたやっちまいましたよ
 
カメラ忘れた・・・・もう、いつものことなので気にしませんが
 
私がいかにボケーーーーーっとしているかわかりますよね(苦笑)
 
 
 
 
まぁ、実家に帰っても
 
祖父母とお話したりお昼寝したりご飯食べたりとダラダラしてるんですが、
 
ジジババ孝行と思えばそれも癒しです
  
ちなみにララはいつものようにクリスを追っかけて遊んでました。
 
クリスはグッタリしてました。
 
 
 
 
夕方には帰ってきたんですけどね、お土産もらっちゃいました
 
11.16ララ
 
これは、新潟の郷土料理!
 
のっぺです
 
地方によってはのっぺい汁というところがあるらしいのですが
 
我が家ではのっぺといい、汁ではなく煮物になるらしいです。
 
詳しくはのっぺい汁のっぺ←をクリック違いがわかります。
  
家庭によって味が異なります。
 
11.16のっぺ
 
我が家は・・・サトイモ・きのこ・鮭・こんにゃく・油揚げ・人参などなど具沢山
 
他ではあまり食べませんが、大好物です 
 
ばあちゃんののっぺはね・・・本当に美味しいんです
 
これぞ!オフクロの味
 
と言いたいところですが私は母の料理の味をほとんど知らないので
 
ババの味というのが正確でしょうか?なんだかマズそうな響きですが(汗)
 
 
 
ババ様、いただきます
 
11.16ララ2
 
ララにもこの美味しさが伝わるのか、ガン見。
 
ララ・・・君にはおいしそうなマカロンのおもちゃがあるではないか。
 
11.16ララ3
 
とか言いつつ、私が見てないところでコッソリばぁちゃんから
 
焼き芋もらってること知ってるんだからね!!!
 
ババ様に免じて黙ってるけど。
   
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 
