
-------- --:--


焼き芋試食会

2009-11-21 08:00

めっきり寒くなってしまったララ地方、
 
昨日は10度以下とかなり寒かったです
 
そんな中いい子にお留守番をしているララを
 
お散歩に連れて行ってあげました
 
その様子はまた後日・・・・
 
 
 
 
今日の記事は少しロングです。私にしては文字多いです。
 
お急ぎの方は写真だけでも見てってください(・∀・)
 
 
 
 
天気の悪い毎日ですが、11月19日
 
午前中から太陽が顔を出していたので、
 
その隙にウェリナさんに向かいました
 
貴重な晴れ間を見逃しません
 
 
到着するも、とっても寒い・・・
 
 
 
お芋が恋しくなる・・・・
 
 
 
 
実はララも焼き芋大好きっ子
 
私は・・・・普通かな???
 
 
 
 
でも、寒いから食べたいよね~
 
11.21ララ
 
寒さに弱いくせに、ランに来ると血の気が多くなる女・ララ。
 
ダッシュで向かった先は
 
11.21ララ2
 
わんこにも人にもモッテモテのウェリナさんちのママ
 
なにかヒソヒソと会話中?
 
11.21ララ3
 
満足気走ってくるララ。
 
寒くて震えるmomo。。。
 
 
そしてララの活躍(?)によって焼き芋の試食をすることになった我ら!
 
ラッキ~☆
 
 
 
ちょうどよく体も冷えて、雨も降ってきたのでカフェへ!
 
焼き芋試食会のはじまりはじまり~~~
 
 
 
ところで、焼き芋って薪ストーブで作る場合
 
どのくらい焼いてればいいかわかりますか? 
 
 
ちなみに、私もウェリナママ今時のシティガール( ̄∀ ̄;)なので、 
 
さっぱりわかりません
 
とりあえず焼いてみた。
 
30分くらいを目標に。
 
 
 
お芋を待ってる間にお友達が着ました~♪
  
11.21雪
 
しつけ教室で一緒だった雪ちゃん
 
ソフトバンクのお父さんに似てるって思ったそこのアナタ!!
 
女の子ですよしかも、まだ9ヶ月ですよ~
 
お父さんもかわいいけど雪ちゃんも可愛いですよ
 
 
 
と、まぁこんな感じ(じゃないけど)すっかり話し込んでしまったシティーガールたち。
 
 
 
あ・・・忘れてた(´・∀・`)
 
OIMO!!!そう、焼き芋ですよー!!!!
 
  
 
11.21ストーブ
 
薪ストーブ君が呼んでいる∑(゜д゜)
 
中身は・・・・無事でしょうか・・・
 
お芋の運命やいかに!!!
 
 
 
 
 
どきどき・・・・((´д`))
 
 
  
 
 
 
どきどき・・・・(((´д`))) 
 
 
 
 
 
 
11.21おいも
ウェリナさんから写真お借りしました(汗)
 
うちで作る焼き芋よりもみずみずしく、ちょうどよい甘さ!!
 
大成功
 
芋のIT革命や~~~~
 
ちなみに、むらさき芋でもTRY
 
結果は・・・・
 
11.21むらさきいも

こちらも成功です(´∀`)サスガ
 
味は普通のお芋よりも甘さがかなり控えめな感じでしたけど
 
美味しかったですよ
 
 
11.21雪2
(はっ(゜д゜;)『つ』が抜けてる!!お気になさらず。)
 
11.21ララ4
 
もちろんララも雪ちゃん焼き芋を食べましたよ
 
美味しかったね(ノ∀`)ウマウマ
 
でも、オナラ注意だよ
 
11.21ララ5
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 
