スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり。

2010-06-19 02:38

前回の記事でたくさんのお友達からコメントを頂きました~(≧∀≦)
 
ブログやっててよかった~!!
 
ワンコ最高~~~~~♪♪♪
 
皆さんホントにありがとうございます☆
 
そして、これからもよろしくお願いします!!!!
 
 
 
 
今日は蒸し暑い一日だったララレナ地方。
 
毎度お世話になっているケータイの天気予報では31℃と書いてありました。
 
夏はもうすぐそこ・・・・(´ω`*)
 
というか、もう夏!?
 
 
 
さて、たまっていた写真もいよいよ今日で終わりそうです(・∀・)ノ
 
私的に過去はあまり振り返らない主義なので、サクッと終わらせちゃいます(笑)
 
6月12日 ララ嬢、こんなものを頂きました☆
  
6.19んふふ♪
 
賞状ですね( ̄∀ ̄)
 
ララが誇らしげに見えますね。
 
ただ、歯磨き教室に出席しただけなのにwwでも嬉しい(*^^)v
 
一応、指導を受けながら歯磨きの仕方を習ったんですけどね
 
ララはなかなか口を開けてくれないので大変なんです。
 
6.19しょぼん
 
もっとチッチャイうちから真剣にやっておけばよかったです。
 
 
☆今回学んだコトを忘れないうちにちょっとメモ☆
  
 ・3歳以上のワンコのほとんどの子が歯周病を起こしているとも言われている。
 
 ・歯周病になってしまうと、口腔内の細菌が体に入ることで
  心臓や腎臓に悪影響を起こしてしまう。
 
 ・口の中がアルカリ性のため、歯についた歯垢が結晶化しやすく
  人の5倍の速さで歯石がついてしまう。
 
 ・一度歯石が付いてしまうと歯磨きで取り除くことはできない。
 
 ・ヒズメやアキレス、豚の耳、骨のガムのようなものは
  硬いため破折の危険性がある。
  また、テニスボールや紐状のものも長時間かみ続けることによって
  歯が擦り減ってしまう危険性がある。
 
 ・自宅でスケーラーを使用して歯石を削ったりしてしまう行為は
  歯の表面がガタガタになり、その溝に歯垢がたまりやすくなる。
 
 ・3~5日で歯石になるので、できれば1日1回、
  最低でも3日に1回は歯磨きが必要。
 
 
       などなど・・・・・
 
 
私が忘れそうな事をチョビ~っと書き上げました。 
 
ララ、もうすぐ3歳ですが、私の眼でもわかるくらい歯石やら口臭やら
 
まさに歯周病予備軍の予感・・・・。
 
レナはララの失敗で反省した分まじめにやっています(笑)
 
6.19歯が命?
  
まだパピーですし歯石はついていないようです!
 
あとはララの歯石がこれ以上付かないようにしなくてわ(~_~;)
 
6.19ガンバ

少しずつ無理をさせないように頑張って続けようとおもいますっ!!
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。