スポンサーサイト

-------- --:--


ララは癒し犬?

2009-11-23 08:00

土曜、急遽実家に帰ってました。
 
今月は毎週実家に帰っている私たち。
 
今回は久しぶりのお友達と飲みに行くことが目的だったんですけども
 
最近は祖母の体調がよろしくないので。。。
 
祖母は以前、解離性大動脈瘤という病気にかかり、ちょっと危険だったんですが
 
さすがに80半ばになって調子が悪いらしく、心配で。。。
 
両親は休みになると行方がわからなくなるため
  
アテにならないのでしょっちゅう帰っています。
  
案の定、今週も元気をある振りをしていますが『胸が苦しくなる』とか。
 
この寒い季節、心配でしょうがないです。
 
休みの日はできるだけ帰ろうかと思います。
 
 
 
 
と、なぜか私の日記になってしまいましたが本題です!
 
その実家に帰った日のお話です(・∀・)
 
相変わらず実家に帰るとウザそうにララと私を見つめるクリス
 
11.23クリス
 
帰ると皆がララにチヤホヤするので最近スネ夫なんです。
 
私はご挨拶がてらナデナデするんですけどね・・・・
 
今回はいつも以上にスネていたらしく・・・・・
 
私に噛み付こうとしましたしかも顔に!!!
 
まぁ、たいした顔じゃないので傷つけられてもいいんですけどね
 
実家にいるときは散々餌食になってましたし( ̄∀ ̄)
 
 
 
猫ってワンコよりも繊細らしいので結構嫉妬深いんですよね。
 
しかも、クリスはララのこと苦手ですし。
 
余計イラつくのかもしれません。
 
この日はケージから出てきてくれませんでした 
 
私まで嫌われちゃった~(汗)
 
 
 
11.23ララ
 
昼過ぎに、彼氏と旅行に行っていた姉が帰ってきてきました。
 
まったくもって羨ましいですねー( ̄д ̄)
 
さぞかし楽しいでしょうねー( ̄д ̄)
 
・・・・別に嫉妬してるわけじゃないですけどー!!
  
11.23ララ2
 
姉とお話をしているとララがじーっと見つめています。
 
最近姉から横取りした、キティちゃんの枕のようなぬいぐるみ。
 
ララのお気に入りです。
 
11.23ララ3
 
あまりにもしつこいので姉が遊んでくれました
 
ちなみに、姉も猫も犬も大好きっ子
 
幼少の頃、人に懐かないと言われているスズメを手なずけたこともある 
 
かなりの動物上級者(・∀・)
 
ララも結構懐いています。姉の彼氏には全く懐いてませんが(苦笑)
 
11.23ララ4
 
なかなか上手に遊んでくれるんですけどね・・・
 
私と一緒のB型なので飽きっぽいんですよ(ノ∀`)フフン
 
遊んだ時間5分
 
終了です。
 
さすがララ。姉の性格も熟知しているらしく相手をされなくなるとお休みモード
 
11.23ララ5
  
いつもはクリスの特等席で図々しく寝ます
 
クリス、ガン見です。
 
祖母がいると必ず祖母の膝で寝るんですよねー
 
体調が優れないのをわかっているのでしょうか?
 
癒しているように思えます(´▽`)さすがわが子☆
 
 
 
夕方、姉も家にいるから安心して私は帰りました
 
帰ってきてすぐに、吐いてしまったララ(゜д゜)
 
車酔いでしょうか!?
 
今まで酔って吐いたことがないのですが・・・・
 
真っ黄色の液体を3回ほど吐きました。
 
一応ご飯の時間だったのでフードをあげたら、ほぼ完食!
 
そして、そのまま爆睡。
 
11.23ララ7
 
毎週帰っているのでちょっとストレスなのかも
 
 
 
 
 
 
今日は私の日記になってしまいました
 
長くてすみません。。。。。
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

2009-11-23 11:07

おばあちゃま、気になりますね。
お大事になさって下さい。
今日はお誕生日のお祝いコメントを
どうもありがとうございました。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ ぽち
  1. URL
  2. ウィルママ #mQop/nM.
  3. Edit

2009-11-23 13:01

momo。。。さんお優しいんですね^^
私もいけるときに祖母になるべく会ってあげなくちゃだわ!!
ララちゃん嘔吐後、元気に完食で一安心ですね♪
ラファもよく嘔吐するんですよね~。。。

ぽち!
  1. URL
  2. きむみぽ #-
  3. Edit

2009-11-23 16:17

ショーンです
わぉ、スズメを手なずけたお姉さんに興味津々
そして分かった事実が…
お姉さんもmomo...さんもB型なんだぁ

そうそう、ふぅと遊ぶの大好きだけど、正直ほかの
ママさんみたいに1時間も2時間も遊べません
飽きちゃうから…
私もB型なんですよぉ
えへへ、ぽち☆
  1. URL
  2. トイプーのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

2009-11-23 18:09

おばあちゃんの体調…これから寒くなってきますし
お大事にしてくださいm(_ _)m
毎週可愛い孫が帰ってきてくれたら嬉しいですよね♪

ららちゃん車酔いですか??
さくらも軽井沢に行った時に一度だけ黄色いの吐きました(汗)
その後はケロっとしてたんで、車酔いってことにしました(^_^;)
食欲があるなら一安心ですね♪

ぽちっと♪
  1. URL
  2. チビさくママ #-
  3. Edit

2009-11-23 20:03

お婆ちゃま
これからもっと寒さが厳しくなるし
本当に心配ですね。。

きっとMoMoさんが来てくれて喜んで
いるでしょうね。。

ららちゃん車酔いかな??
食欲はあるみたいなので安心だね^^
今日はゆっくり休んでね。。

応援ポチッ♪



  1. URL
  2. ハハ&ジャス&F #-
  3. Edit

2009-11-23 20:35

出来るだけ80過ぎのお祖母ちゃんの事・・・
見てあげてねっ"^_^"
私は一緒に住んでいたので何かあると私を当てにしてるところがあって
あれしてくれぇ~これしてくれぇ~~と頼まれてました。。。
なのでmomo。。。ちゃんのお祖母ちゃんも喜んでいると思いますよっ(^^ゞ
誰かが傍にいてくれるだけで心強い気持ちでいられますしっ!

元気そうなララちゃんだったけどっ・・・
黄色い液体は胆汁だそうですよっ!
お友達のブログで教えて貰いましたっ(*^^)v
  1. URL
  2. レオママ #-
  3. Edit

お大事にね!

2009-11-23 23:56

おばあちゃんもララちゃんも心配!

私もおばあちゃん子だったのでよく分かります☆
心配だよね!
でも、おばあちゃんんもきっと
momo。。。ちゃんの顔が見れるだけで元気になると思うし
毎週のように帰ってきてくれて喜んでるでしょうね(●^o^●)

ララちゃんも大丈夫かな?
お大事にね☆
てか、クリスちゃんにやられたmomo。。。ちゃんの
美人なお顔も大丈夫かな??

  1. URL
  2. Miu@ミク #HXuLjvaI
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

