
-------- --:--


☆いろいろ記念日☆

2009-12-12 21:58

毎年のことなんですけども、今の時期は何かとイベント事が多い我が家。
 
11月29日(いい肉)は父の誕生日。
 
マフラーをあげたら寝るまで着用してました。
 
12月11日は母の誕生日。
 
めんどくさくて花束あげたら、ニヤニヤしてました。
 
そしてそして~~~~!!!
 
今日、12月12日は・・・・
 
ララも大好きなジジ&ババ結婚記念日でした
 
12.12花束
 
私と姉と叔母で大きな花束を贈りました(´∀`)
 
すごくいいお顔で記念写真
 
12.12結婚60周年
 
なぜかララも(゜Д゜)まぁいっか(笑)
 
12.12ララクリ
 
極度のグラコンの我ら姉妹!
 
皆さん知っての通り、遊び人の両親に変わってジジとババが私の親代わり(苦笑)
 
なので、私もすっごく嬉しくて(≧∀≦)
 
マジで私たちよりも長生きしてほしいです!!!
 
心配かけてばっかりだけど・・・
 
もっともっと幸せを感じてもらえるようにがんばるよ♪
 
 
 
ここから先は文字だけになります。
時間に余裕のない方は飛ばしてください(笑)

 
  
 
10日にララの交配予定でしたが、まだ早かったらしくて 
 
じいちゃんとばあちゃんの結婚記念日の12日の今日・・・・・
 
交配してきました(・∀・)
 
ずっとそわそわしていましたが、
 
前日になると全く実感もなく
 
姉と姉の彼氏と私で夜中までトランプで遊んでいたほど緊張感がなかった私。
 
ララも何もない明日を夢見て眠っていました。
 
朝になり、夜中までトランプしていた私は思いっきり寝坊をして
 
ララの朝ごはんの時間がかなり遅くなりました( ̄∀ ̄;)ゴメン
 
ふりかけをかけてからララの食欲は旺盛でしたが
 
何かを感じ取ったのか、ご飯を半分残していました。
 
わかったのかな?交配しに行くこと・・・・
 
お昼過ぎにお婿さんの元に行きました。
 
『今日いけるね!』って感じで店員さんに言われてララは婿と2人っきり
 
私は見えないところにいました。
 
ララがいなくなってからソワソワソワソワ・・・・・・((゜Д゜)) 
 
でも、こういう気持ちって伝わるって言うし・・・・平常心でがんばりました!
 
ララが婿さまと2人っきりになってすぐに、呼ばれました。
 
呼ばれる先に行って見ると・・・・・
 
ララと婿さま・・・・合体中!!!!
 
お邪魔しましたでも、見ちゃったよ、、チラッとね。
 
意外と普通にしているララを見て安心してしまいました
 
 
結局20分後くらいに事は終了して二人仲良く私の元にやってきました!
 
ララはいつもどおり何もなかったようにジャレていました
 
初めての交配(クリスは一回失敗していますので。)でアタフタしていましたが
 
心配するほどのことはなかったみたいです。
 
元々自然現象ですからね
 
これで妊娠するのかな???
 
でも、14日にもう一回交配していただけるそうで
 
行って来ます!
 
実家に帰ったり、ペットショップに行ったりでいろいろと疲れているようですが
 
ララにはもう少しがんばってもらえるように説得します!!!
 
どうか妊娠できますように・・・・
 
 
 
 
 
 
長いブログにお付き合いいただきありがとうございます☆
 

 

コメント

2009-12-12 22:07

ショーンです
おじいさま、おばあさまの結婚60周年おめでとうございます
それにしても60年!!素晴らしいことですね
私たちの29年など、ひよっこですね

ララちゃんの交配、成功したんですね
初めての女の子はすごく嫌がる、痛がる、もうさせたくない
っていう話を聞かされましたが、軽くてよかったですね
妊娠していますように♪
健康なベビたんが誕生しますように♪
  1. URL
  2. トイプーのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

こんばんわん♪

2009-12-12 23:27

おじいちゃん&おばあちゃんの60回目の結婚記念日❤
おめでとうございまぁす(*^_^*)
素敵~♪
おじいちゃんもおばあちゃんも 可愛い孫たちに
お花をもらって嬉しそう~(^^♪
いつまでも元気で仲良くいてもらいたいね♪

ララちゃん☆自然に上手くいって良かったね(^_-)-☆
うんうん♪
また月曜日も上手くいくといいね❤
上手くいくように願ってます☆
って・・・これさっきも書いたよね(汗)
momo。。。ちゃんもドキドキだっただろうし
お疲れ様でした(●^o^●)


  1. URL
  2. Miu #HXuLjvaI
  3. Edit

2009-12-13 00:26

おじい様、おばあ様の結婚記念日、おめでとうございます。
素敵な花束ですね。
末長くお幸せに!
ららちゃん、がんばったんですね。
赤ちゃんできるといいですねぇ。
今度はちゃんと夜更かししないようにね(笑)
  1. URL
  2. ウィルママ #mQop/nM.
  3. Edit

2009-12-13 00:54

無事交配おわったんですね。。。!!
妊娠しているといいですねぇ^^

おめでたいこと続きですね♪
  1. URL
  2. きむみぽ #-
  3. Edit

トイプーのふぅさん♪

2009-12-13 01:00

いやいや!29年もすごいことですよ!!!
私が生まれる前から一緒なんですね(≧∀≦)キャァッ素敵☆
私はそんなに長くいれる自信がありませんよ~^^;
 
おかげ様で、1回目は終了しました♪
はじめのほうは見ていなかったので痛がったかもしれませんね。
でも、尻尾を横にしてウェルカム体勢をしたらしいので、
本能のままに合体できたようですよ☆
あと1回!がんばります!!
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Miuさん♪

2009-12-13 01:03

可愛いんだかどうなんだか^^;
でも、60年・・・・すごいですよね~
私の倍以上一緒にいるって事ですからね。
尊敬しますよ♪
 
なんとか自然にいけたみたいです!よかった~
私のあの焦りはなんだったのか(苦笑)
あとは月曜です。
こればっかりは神頼みですよね~
 
そういえば、クリスマスパーティー楽しんできてくださいね♪
泥んこ覚悟で(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ウィルママさん♪

2009-12-13 01:06

ありがとうございます!
お年寄りって何をあげたらいいのかわからなくて
無難に花束^^;
かなり喜んでくれたのでこっちも嬉しかったです☆
ジジババ、幸せにします♪
 
ホントに、睡眠は大事ですよね(笑)
気をつけます!
月曜もがんばるぞぃ(^ω^)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

きむみぽさん♪

2009-12-13 01:08

なんとか終わりましたよ♪
よかったですよ~
私ばっかりキョドっていて、あの緊張はなんだったのか(笑)
おめでたい続きでオメデタを狙ってます☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

いつも有難う♪

2009-12-13 07:02

momo。。。ちゃんおはようございます!
・・・まだ寝てるかなっ^_^;
コメント有難うございましたm(__)m
momo。。。ちゃんはやっぱり誰にでも優しいねっ!
みんなの記念日をちゃんと覚えててくれてぇ~~
私なんて最近・・・忘れてしまってます(汗)

おぉぉぉぉっ!
ララちゃんも近いうちにママさんになるのねっ"^_^"
いよいよですかっ!!!!!!
携帯からは覗かせていただいてましたがっ(読み逃げです)
優しいmomo。。。ちゃんの事ですもの
きっとララちゃんにも通じてますよっ赤ちゃんが欲しいって(*^^)v
上手くいきますよぅ・・・心から願ってます!
  1. URL
  2. レオママ #-
  3. Edit

2009-12-13 08:54

おじいちゃん♪おばあちゃんの60回目の結婚記念日❤
おめでとうございます。
そしてララちゃん初合体おめでと❤
何事もなく良かったですね^/^
momo...さんもお疲れ様でした。
うまくいくといいね♪
  1. URL
  2. Ran。 #-
  3. Edit

2009-12-13 15:12

こんにちは(*^ー^)ノ

いつもいつも
暖かなコメントに感謝でいっぱいです。。

昨日 ハハプチクラス会で飲みすぎて
今日はちょっとしんどくて・・・(;^_^A

ごめんなさい。。
明日又ゆっくりお邪魔させてください。。

本当にごめんなさいね。。

なんかララちゃん成功したみたいで
安心しました。。

60回目の結婚記念日もおめでとうございます。。

成功してる事祈ってるよ。。
  1. URL
  2. ハハ&ジャス #-
  3. Edit

2009-12-13 19:00

おじいちゃまとおばあちゃま、結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます(^∇^)ノ
60周年だなんてスゴイ!!みならわなくては。

ララchan、無事に済んだんですね♪
次は明日!早くララchanのパピーが見たいなぁ(≧ω≦)

  1. URL
  2. NoaH #-
  3. Edit

2009-12-13 21:17

60周年おめでとうございます♪
すごいですね~(*^_^*)
うらやましい限りです(>_<)

ららちゃん無事成功して良かったですね~。
Babyちゃん早く見たいですvvv
  1. URL
  2. チビさくママ #-
  3. Edit

2009-12-13 23:16

60年ですか~~すごいですね!!
あと15年後のダイヤモンド婚式(金剛婚式)を迎えて欲しいね。
幸せそうなお顔が見えるようです~。


ララちゃん、うまくいくみたいですね。
明日もまた頑張ってくるのね。
  1. URL
  2. ぜぇママ #qBpKbO02
  3. Edit

2009-12-14 19:38

記念日ラッシュだったんですね
まとめておめでとうございまーす
おじいちゃんとおばあちゃんへの花束綺麗☆大きい~
結婚60周年だったんですね
凄いです。見習わなくちゃ。
モザイク入ってるけど
おじいちゃんとおばあちゃんニッコニコ顔ですね
とっても嬉しかったでしょうね
それにお優しそう(^-^*)
とってもお幸せそうです。

ララちゃん無事成功したみたいですね★
14日って今日!
頑張って来たのかな~?
  1. URL
  2. laverodog #hrD09Ioc
  3. Edit

2009-12-14 21:55

ショーンです
えっ、momo...さんって20代ですかぁ
失礼しました、てっきりアラフォー世代かと
いや、しっかりした文体でブログをお書きなので。。。

2回めの交配もうまくいったのかな
  1. URL
  2. トイプーのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

2009-12-14 22:22

改めて60回目結婚記念日おめでとうございます。。

60年も仲良くそして元気で凄い素敵~♪
尊敬しちゃうなぁ~。。
これからも元気で70回目の記念日を
目指してくださいね。。

モモちゃん~2回目はどうだったかな??

  1. URL
  2. ハハ&ジャス&F #-
  3. Edit

レオママさん♪

2009-12-14 22:27

そんなことないですよ!!
私なんて自分のことで精一杯で人のことなんて・・・(苦笑)
文字で奇麗事なんていくらでも言えますからね^^;(最低)
しかも、今回の記念日は1週間ほど前にじぃちゃんが自分から言ってきて。
もう忘れたくても忘れられません(笑)

できてますかね~♪
あんまり期待するとできてないときがショックなので考えないようにしてるんですけど
無理ですね~。
来年1番にいい報告ができるといいのですが・・・
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Ran。さん♪

2009-12-14 22:29

ありがとうございます☆
60年も一緒ってすごいですよね~
私、無理だと思います(笑)
 
ララ、合体してきましたよ~!
りん君との予行練習がよかったのかなぁ^^
なんにしろ無事にできてよかったです♪
あとは結果ですね~ドキドキ!!!
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ハハ&ジャスさん♪

2009-12-14 22:31

いつもありがとうございます☆
飲みすぎですか~(笑)
はっちゃけられたようですね^^
たまにはそんな日もないとねっ(≧∀≦)
ゆっくり休んでください♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Noahさん♪

2009-12-14 22:34

ありがとうございます♪
パパとママなら大丈夫ですよ~!
見てて憧れちゃう夫婦ですもの^^
私は・・・・無理だなぁ~(苦笑)
 
2回目の合体終了しました♪
できてもできなくてもいい経験ができました☆
1ヵ月後が待ち遠しいです。
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

チビさくママさん♪

2009-12-14 22:36

私も羨ましいです~^^
いろいろあったようですが、今がよければオールOKですよね☆
 
ママさん、気が早いですよ~(笑)
1ヶ月後、お楽しみに~♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ぜぇままさん♪

2009-12-14 22:38

あの夫婦を見ているとあと15年も余裕な気がします(笑)
せめて、私たち孫の子供を抱っこしてもらいたいです☆
って、予定もないのですが^^;
 
2回目の交配もがんばってもらいましたよ♪
1ヶ月後が楽しみです(≧∀≦)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

laverodogさん♪

2009-12-14 22:41

そうなんです^^;
記念日ってめでたいのですがさすがにいろいろと大変ですよね。
大人社会ってムズカシイ・・・・
祖父祖母ともお花が大好きなので余計嬉しかったみたいです☆
こんなに笑顔になってもらえるとこっちも嬉しかったです♪
 
今日、がんばってきました~!
あとでアップ予定です♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

トイプーのふぅさん♪

2009-12-14 22:45

はい!実は私、今年ハタチになりました(≧∀≦)
 
 
 
 
 
というのは冗談で、5年以上前に成人しちゃってます(笑)
適当に書いている文章にそのように言っていただけると
余計適当になりそうです(爆)
でも、ありがとうございますっ☆
 
2回目うまくいきましたよ~♪
そのうちアップしますね!
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

