
-------- --:--


手癖の悪いヤツ

2010-01-05 00:48

とうとう、正月も終わりですね。
 
皆さんもそろそろお仕事モードに
 
切り替わりつつあるのではないのでしょうか??
 
ちなみに私の頭の中は、一年中ゴールデンウイークですけど(´Д`)ドーデモイイシ
 
 
 
 
 
年末から実家に帰りました(・∀・)
 
クリスをたくさん撮る為にデジカメ持っていったんですけどね
 
今回は充電器を忘れてしまって
 
撮れませんでした。
 
せっかく2009年最後の食事を撮ろうと思っていたのに・・・!
 
私の馬鹿!!!!!
 
 
 
でも、ちょっと前に『ジジババ結婚60周年のお祝いの会』があって
  
そのときの写真を見ていたら、
 
メンツも料理も同じなのでそれで使いまわそうと思います(´∀`)
 
 
 
 
それでは、今日の記事☆
 
写真は12月26日だけどお話は12月31日の事。
 
年の最後と年の終わりの年に2回、全員でご飯が食べれます。
  
寿司に刺身にオードブルなどなど・・・・
 
1.5我が家
 
テーブルに乗りませんよ( ̄Д ̄)
 
祝い事となると毎回お寿司・・・・いくら美味しくても
 
いい加減飽きはじめてきてる私です。
 
でも、ビールは飽きません
 
姉以外、お酒が好きなのでどんどん酒が出てきます。
 
何杯飲んだのでしょうか???
 
 
このコップで。。。↓    ↓
1.5マイコップ
 
セーラー○ーンというアニメに出てくる当時お気に入りだったキャラクターです。
 
ジュースを注いでいたコップがビールを注がれるようになりました。
 
出世しましたよ。中身だけね。
 
物持ちいいでしょ?小学校から使っています!(笑)
  
いまだに活躍中です(^∀^;)
 
 
 
 
どうでもいい話はさておき、宴会してるとねヤツがやってくるんですよ。
 
ヤツは宴会のときだけリードから開放されるのです。
 
1.5クリス
 
野生児(猫)クリス
 
そして、中身のない海老を狙います。
 
1.5クリス2
 
と、この辺でレッドカードです。
 
お仕置きとしてお行儀だけはいいララにお説教してもらいました。
 
1.5ララクリ
 
こんな感じの我が家の宴会。
 
ララとクリスがいることによって会話がかなり増えました
 
この2人のお正月・・・どうなることやら

コメント

2010-01-05 08:54

お寿司飽きちゃうんなんて羨ましいです!!
セーラージュピターのグラス。。。
うちにもこの5個セットグラスありました(笑)
  1. URL
  2. きむみぽ #-
  3. Edit

あけおめ☆

2010-01-05 12:21

今年も仲良くしてくださいな♪

わ~!
誰だっけこれ…
マーキュリー?は緑でしたっけ(笑)
懐かしい~♪あたしはルナが好き(*^^*)

クリスもあけおめ(*´∀`人)
  1. URL
  2. つるちゃん #-
  3. Edit

2010-01-05 19:36

お寿司飽きるほど食べた~い!!
クリスchan、チョイチョイってお手手で盗ろうとする姿がカワエエ~(//∇//)
ララchanは本当にお行儀がいいんだね♪
そろそろララchanに会いたいなぁ。
  1. URL
  2. NoaH #-
  3. Edit

きむみぽさん♪

2010-01-05 21:39

クリスマスからずっとお寿司だったんですよ(苦笑)
酢飯って意外と飽きるらしいですよ(^ー^;)
 
きむみぽさん!5個セットあったんですか!?
負けました~~(≧∀≦)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

つるちゃん♪

2010-01-05 21:47

仲良くしたいから、たまには遊びに来てね~(笑)
 
これはヴィーナスだよ~♪
ルナって猫だよね???
わぁー懐かしい(^∀^)
 
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

いいですね!

2010-01-05 21:49

家族みんなが揃っての宴会はいいもんです!
お寿司・・飽きちゃったかもしれないけど・・見てたら食べたくなるよね~~。握り。
クリスちゃん、すばやく持って逃げないところが品があるのね!うちのワルガキはきっと瞬間芸で胃袋へ入ってます。

  1. URL
  2. ぜぇママ #qBpKbO02
  3. Edit

NoaHさん♪

2010-01-05 21:52

まじですか!?
お届けすればよかったですねぇ~(笑)
酢飯・・・飽きるんです。おとといようやく白米を食べれました♪
 
クリスの行動見てると、ララより癒されてしまうんですよね(≧∀≦)
ララはおやつの時だけはしつけましたので、
唯一褒められるところです(^ー^;)
 
私も久しくNoah君ファミリーにお会いしていないので
寂しいですよ。。。
もうドッグランは冬景色ですからねぇー
Noah君にはきついですよね(汗)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2010-01-06 00:49

明けましておめでとうございます(^O^)/
今年も一緒にあそんでね♪
私もこのキャラクター知ってるわ!
歌も唄えるし♪
同じ世代なんだ・・って
私の子供達とですがね(~_~;)
クリスちゃんのエビ狙いは可愛い~♡
  1. URL
  2. ルンルン #-
  3. Edit

2010-01-06 10:50

セーラームーン、懐かしい(笑)
  1. URL
  2. ウィルママ #mQop/nM.
  3. Edit

2010-01-06 13:13

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとう(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますぅ~★★

宴会って楽しいですよねん♪
私は身内が近くに居ないしみんなもうお年をめしてるから集まるなんて事がないですもの(>_<)
それに、さすが新潟!!
たくさん飲みますよねぇ~お酒(*^_^*)

セーラームーンかなり懐かしいです★
けどきっとmomo...さんのが私よかお若いわぁ~(>_<)

ららちゃん少しおなか周りふっくらしてきた??

  1. URL
  2. とも! #-
  3. Edit

2010-01-06 13:17

ヴィーナスだぁ、懐かしい♪
うちの娘も好きでしたから。
てか、物持ち良すぎじゃないですか?

今年もいっぱい遊んでくださいね(^_-)-☆

  1. URL
  2. Ran。 #-
  3. Edit

2010-01-06 15:14

すっっっかり明けてしまいました

明けましておめでとうございま~す☆
年末からブログもずっとサボってしまい
ご挨拶もこんなに遅くなってしまいました!
ごめんなさい。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^-^)

セーラームーン懐かしいぃぃぃ
私もセーラームーンだ~~い好きでした♪
グッズもいっぱい持ってたよぉ
今でも殆ど全部取ってあります(^m^)ぷぷぷぷ
あ、でも
世代はmomoさんのほうが若いと思いますよぉ(^0^)
  1. URL
  2. laverodog #GTjumkbA
  3. Edit

今年もヨロピコ☆

2010-01-06 18:25

momo。。。ちゃん☆おめでとうございます♪
ララちゃんの体調もよさそうで何よりだわ❤
今年もルゥミク共々どうぞよろしくね(^_-)-☆

ジュースからビールへと大人になった!セーラームーン^m^
おばさんの私もかろうじて?知ってたわ(爆)
てか、よく友達の子供がしつこいくらい真似してたのを良く覚えてます^^;
ちなみに旦那の実家には今でも、こんな感じのドラえもんのコップがたくさんあります^m^

  1. URL
  2. Miu #HXuLjvaI
  3. Edit

2010-01-06 20:41

ららちゃんみんなと過ごせてよかったね~♪
クリスちゃんの猫パンチ可愛いです(>_<)
チビはノラですが、堂々とテーブル乗って
人間の晩御飯を奪って行きます(笑)

セーラームーン懐かしいです!!!
なかよしの全員プレゼントのテレカまだあります(^_^;)
コップが現役なんて物持ち良いですね~vv
  1. URL
  2. チビさくママ #-
  3. Edit

ぜぇままさん♪

2010-01-06 22:11

そうそう、飽きるんですけど何故か手が伸びてしまう・・・
また1年くらいお寿司とは縁のない食生活になりますので
飽きるほど食べましたよ~(笑)
しばらくもういいや(^ー^;)
 
おぉ!なんとも身軽なワルガキお子ちゃま達!
ブログを見ていてよくわかります♪
うちの子はララから逃げる以外は行動がスローでして(´Д`)
年かな!?
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ルンルンさん♪

2010-01-06 22:15

キャハ(≧∀≦)
私もなんとなくなら歌える~(笑)
今度一緒にハミングしましょ(^ω^)w
てか、お子様たちと同じ世代!?
うそ!?!?!?!?びっくりーーーー!!!!!
若いママさんですね~☆うちのヨボヨボなハハと取り替えて欲しいわ・・・
 
海老を狙うクリスは私のお気に入りの行動なんですvv
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ウィルママさん♪

2010-01-06 22:17

そうなんです。
高校のときは友達の前では違うコップ使ってました(^ー^;)
恥ずかしくて(苦笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

とも!さん♪

2010-01-06 22:28

学生のときは嫌でしょうがなかったんですけど
この年になるとなかなかいいもんですね^^
ともさんは近くに身内がいないんですね・・・
その分、再会したときの感動は大きいんでしょうね☆
 
いやいや、たぶん同じくらいだと思いますよ~♪
適齢期真っ只中です(^Д^;)
 
えぇぇ!?
ふっくらしたかな~???
多分毛ですね~(苦笑)
ボーボーボーなので。。。。
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Ran。さん♪

2010-01-06 22:31

まぁ☆娘さんも知ってるんですか!?
けっこう新しいんですね~(^ω^)
今度娘さんに会ったらセーラームーン談義でもしようかしら(笑)
このほかにも古いのいっぱいありますよvv
私のわからないキャラクターの宝庫です・・・
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

laverodogさん♪

2010-01-06 22:35

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
年明けはいろいろと忙しいですよね~
ゆっくり行きましょう♪
 
laverodogさんも持ってるんですか!?
う~~~ん、上には上がいる(笑)
機会があったらブログにアップしてください(≧∀≦)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Miuさん♪

2010-01-06 22:38

何言ってるんですかーーー!!!
Miuさんがおばさんだったら他の人どうなるんですか!!!!!
私も高校生のギャルから見たらもうおばちゃんですよwwwマジで(苦笑)
ぷぷぷ(^ω^)
ドラえもんのコップ私も欲しかった(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

チビさくママさん♪

2010-01-06 22:42

チビちゃん、ナイス!!!
まさに「お魚咥えたどら猫」状態!?
ちょっと憧れます♪
 
あ!私もなかよし派だったからよく貰ってましたぁ☆
今はないですけどね(笑)
てか、テレカ・・・(^○^)
大事にとっておくといいことありそう(爆笑)

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2010-01-07 18:24

ショーンです

あはは、マイカップがドツボでございます
セーラー○ーンやぁ
月に代わってお仕置きよ!
ジュースからビールに昇格しましたかぁ
アカンわ、なぞってるだけで笑いがぶり
返すやないですかぁ
  1. URL
  2. トイプーのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

トイプーのふぅさん♪

2010-01-08 22:47

そうそう!名言でしたね☆
よく真似して遊んでましたよ~(´∀`)
まさか!ショーンさんも!?(笑)
 
関西弁だぁ♪
かっこいー(≧∀≦)憧れる~~~!!!
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

