
-------- --:--


ねぼすけララ

2009-07-01 09:38

朝です
 
雨ですね~
 
どうやら、ワタクシ
 
2階の窓を1つ閉め忘れていたようで
 
ソファーがビショビショになっていまして・・・・
 
朝からテンション下がりました
 
自業自得ですが
 
 
 

ララちゃん、今日はフィラリアのお薬の日ですよ~
 
起きて~~~~~
 
ララ9
 
  
ゴハンだよ~
 
 
おきてくださ~い
 
 
ララ10
 
ゴハンにあまり興味のないララには毎日悩まされます・・・
 
でも、今日はお薬のトッピング付き
 
先月もフードを避けてお薬だけを食べていたので
 
今日もバッチリ食べてくれるはず
 
獣医さん曰く美味しいお薬らしいので、期待
 
ララ11
 
 
おぉっ!!!
 
わりと食いつきがいい
 
張り切ってお座りしてるし
 
今日も完食してくれるかな??
 
期待を胸に見ていたのですが
 
結果・・・・・
 
半分残しました
 

ララ12
 
 
ララは満足みたいですが、相変わらず困っちゃいますね~
 
みなさんの子はちゃんと食べますか?

 


 

 

コメント

はじめまして。

2009-07-01 09:54

コメントありがとうございました。
ララちゃんの所にもお邪魔します。

ああ、やはり朝は食べないんですね。
我が家も同じです。
最近は半分食べたら上等!と思うことにしました。
ま、元気であればいいかな、と。

それにしてもララちゃん、可愛いです☆
あまりの可愛さに、ぽちっ としました。
また遊びに来ます。
  1. URL
  2. ryo-suke #modZz6pQ
  3. Edit

2009-07-01 10:35

こんにちは^-^
ねぼすけのララちゃん可愛いです♪
ララちゃん、ごはんあんまり食べないんですねー
福ちゃんは、今のトコロいっぱい食べますよ。
3ヶ月に1回くらいの周期で、ご飯イヤイヤ病にかかるので、そうなるとアレコレとトッピングを変えてなんとか食べるアイテムを探します。
意外とめんどくさい子です。
フィラリアのお薬って錠剤のも美味しいんですねー。
初めて知りました!
ウチはジャーキータイプのあげてます。
月に1度の特別なおやつです(笑
  1. URL
  2. 586 #ubvJVqnE
  3. Edit

ryo-sukeさん

2009-07-01 10:38

来てくれてありがとうございます☆

胡桃ちゃんも食が細いんですね~
安心しました。。。
たしかに半分食べてくれただけでも凄いことですよね!
私も同じく、元気だからok牧場!!!!
みたいな感じです~
 
お褒めの言葉、ぽちっ ありがとうございます♪
また来てください^-^
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

586さん

2009-07-01 12:36

こんにちは!
福ちゃん、結構デリケートなんですね~
でも可愛いか許す♪
 
我が家も去年はジャーキータイプのでした!
面白そうなので今年は錠剤にチャレンジしちゃいました~
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2009-07-01 12:43

ウチは瞬殺です。。。

もこなとララちゃんを足して割るとちょうど良いみたいですね。


私は食事の量が足りてるかどうかはう●ちで判断してます。
まろんは少なく固め、もこなは多めにとなるように与えてます。
でも最近はもこなも少なくしようかなとも考えてますが・・・


  1. URL
  2. おとん #mQop/nM.
  3. Edit

2009-07-01 13:03

マメさん、ヨダレだ~らだら~(笑)

うちは、カリカリフードを通常の半分。
プラス、野菜とかコレステロール値下げる
食材とかをぺット用煮干で煮てトッピング~。

きれ~に食べ終わった後もケージに戻って
フードボール、ペロペロしてる(笑)
  1. URL
  2. ゆきぞう #-
  3. Edit

2009-07-01 13:34

こんにちわ。
ララちゃん、うちのチョコとちょうど同じくらいですね。
食べようが悪い子はけっこういるみたいです。
うちのバニラも食べなかったですよ。
今のフードでやっと落ち着いたのか最近は食べてくれるようになりました。
  1. URL
  2. チョコバニママ #-
  3. Edit

おとんさん

2009-07-01 13:35

こんにちわ♪
なんか・・・想像できます^-^;
確かにもこちゃんと割ってほしいですよ~
 
もこちゃん、食事制限するんですか??
じゃぁ、ウェリナさんでアタシがオヤツをたくさんあげちゃおっ☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ゆきぞうさん

2009-07-01 13:42

さすがマメ!いくらでも食べれそうですもの^^;
でも、けっこう手が込んでるんですね~
意外とデリケートなんですよね(失礼ですみません)

ペット用煮干??????
そんないいものがあったんですか!!!!
チェックしとかなきゃ
いい情報、ありがとうございます☆


  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

チョコバニママさん

2009-07-01 13:46

そーですよね・・・
トイプー飼ってる人は大体悩んでますよね
バニラちゃんも食べなかったんですか。。。
フードばっかり変えても、よくありませんしね
気長に頑張ります♪
ありがとうございます☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

こんにちはぁ^^

2009-07-01 17:38

ハロー☆momo。。。ちゃん♪
ソファーはショックだったね(@_@;)
私は車の後ろの窓を半分開けっぱなしでショックを受けた事があります(苦笑)

可愛いララちゃん!ちゃんとご飯を食べなきゃだめですの♪
ミクは・・・残すとママが口の中に入れてくるんですの(涙)
怖いですの。。。

てのは冗談だけど(笑)少しずつ手であげると食べるミク。。。
超メンドーです(;一_一)

両方とも応援ぽち♪
  1. URL
  2. Miu #TFa0w/Dc
  3. Edit

あっ!

2009-07-01 17:47

ウチもペット用煮干しをあげてますよ。
(某ム●シに有ります♪)

但し、ウチの場合はもこなが余り噛まずに丸呑みするのでそのまま与えてます。
そうすると割と噛んでくれます。

 
  1. URL
  2. おとん #-
  3. Edit

はっ!!

2009-07-01 18:28

フィラリア!momoさんのおかげで思い出しました;
あんずを救ってくれてありがとぅ!w

うちはドライのみでも目がキラキラ(☆o☆)あごも震えますw
毎回トッピングは手間がかかるので、ささみとかの煮汁を氷の入れ物で凍らせて使う分だけ解凍!ってのがコストも手間もかからなくておすすめです♪
  1. URL
  2. つるちゃん #-
  3. Edit

Miuさん

2009-07-01 19:00

ミクたんママ、可愛い顔して意外と強引なのね(笑)
姉さんさすがです!
結構手であげるのつかれますよね・・・
アタシは挫折しました;;;
ポチありがとうございます♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

おとんさん

2009-07-01 19:02

情報ありがとうございます☆

もこちゃん、丸のみって(笑)
ゴーカイですね~^-^;
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2009-07-01 19:08

同じく・・・今日の朝息子たちにお薬を飲ませたレオママ家!
我が家の息子たちは薬だけでは飲まないでぇ~~
美味しいササミに挟んで薬を飲ませましたっ"^_^"
momo。。。ちゃんのお陰で!?(笑)
我が家の息子たちはウェリナさんに行くと
誰と構わずおやつをオネダリするようになりましたっ!
あはははっ・・・(^_^;)
  1. URL
  2. レオママ #-
  3. Edit

レオママさん

2009-07-01 19:21

こんばんわ☆
なんと!高度な技ですね~
ささ身に挟むとは・・・
レオママさんはアイデアウーマンだわ!
見習わなきゃ!!!
 
ブラザーズ、ついにおねだりを・・・
すみません(汗)
でも、私はまたあげるのでご了承ください^-^
ふふふふふ~~~~♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

こんばんわ。

2009-07-01 19:43

同じなんですねぇ~
お膝でおとなしくしてくれるので、出かけた時も、
助かります。

小梅も先日薬をもらいに行ったんですけど、獣医さんがその場で飲ませてくれました。
ついでにフロントラインも・・・

フード・・・
小梅も食い付きが悪かったんですけど、
お湯をかけてやったら、食べるようになりました。
でも・・・
かけないと食べないです・・・(泣)

ポチっと☆
  1. URL
  2. 小梅母 #-
  3. Edit

小梅母さん

2009-07-01 19:56

小梅ちゃんもですか???
うちも一時期お湯かけてましたが、
それでも食べなくなったので
羨ましいです・・・
 
ポチっありがとうございます♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

