
-------- --:--


ワクチン接種日

2010-02-09 16:41

ララに妹が出来て3週間弱たちます。
 
はじめの1週間に比べてララがレナを遊びに誘う回数が増えてきました!
 
毎日ドタドタとプロレスしてます
 
癒されます
 
 
 
そして・・・レナが今日で3ヶ月になりました(・∀・)
  
ということで、今日はワクチン接種に行ってきました!
 
ララも今月だったので一緒にお注射して来ましたよ
 
 
 
 
まず、ララから診察してもらいました。
 
先生がどうしても苦手なようで尻尾はいりっぱなしです(笑)
 
体重2.10㎏、異常なし。無事注射終了。
 
 
レナの番です。
 
先生のマスクで遊びだすという恥ずかしいアクシデントに見舞われながら
 
診察開始です。 
 
前回体重1.05kg。本日の体重1.15kg。順調に成長してます♪
(つい最近ですが膀胱炎になってしまいまして・・・なんどか病院通いしてたのです(´Д`)
今は良くなりましたよvv)

  
ララを超える日も近いですね~
 
ちなみにララが3ヶ月のときは1.2kgで意外と大きめ。
 
レナがどのくらいの大きさになるか楽しみでしょうがないです 
 
 
 
お注射を無事に終わらせて、今日は姉妹で安静に
 
 
 
文字ばっかりになったので、昨日のララとレナのバトルでおひらきにします。
 
[高画質で再生]

プロレス [ウィキ]
 
レナはやる気がないようです。
 
 


コメント

2010-02-09 17:03

プードルつなぎのおかげで、雪の上で遊ぶプードルchanたちの気持ちが分かったNoaH(^^ゞ・・・
短毛種には雪玉が付くことがないからなぁ。

レナchan、膀胱炎が良くなてよかったです!
先生のマスクもおもちゃに見えるとは、さすが大物(^ε^)
早く暖かくなって、ララchanとのバトルシーンをランで見たいな(≧∇≦)
  1. URL
  2. NoaH #-
  3. Edit

2010-02-09 19:27

膀胱炎治ってよかったですね(>_<)
人間でも激痛ですもんね…。

レナちゃん病院大好きになりそうですね(笑)
2人で遊んでる姿見ると私も多頭飼いしたく
なってきました~♪
うらやましい光景です(*^_^*)♪
  1. URL
  2. チビさくママ #-
  3. Edit

こんばんにゃ

2010-02-09 19:43

レナ良くなってよかったね♪

ララとレナとっても仲良しじゃないですかっ!
え~素敵ステキ(*´∪`)
幸せが2倍ですね☆


  1. URL
  2. つるちゃん #-
  3. Edit

2010-02-09 20:47

順調に成長していますね^^
ララちゃんやる気満々ですね♪
仲良しでなによりです☆
  1. URL
  2. きむみぽ #-
  3. Edit

早い!

2010-02-10 00:30

よその家は早く感じるね!
もう3ヶ月なんだ~~この前やってきたのにね。
ちゃんとお注射できてお利口さんでした!
元気に過ごせますように。
それにしても新潟って雪がたくさん降っててすごそうだけど・・どう?
  1. URL
  2. ぜぇママ #qBpKbO02
  3. Edit

こんにちわ☆

2010-02-10 13:10

先日は一緒にお祝いしていただき
ありがとうございましたぁ~(*^_^*)
ころ子も大喜びでした☆

レナちゃんもう3カ月なんですね♪
着実に成長してますねッ(~o~)
早くレナちゃんにご対面したいです!
ララちゃんのおねえちゃんっぷりも見たいし♪

これから楽しみがいっぱいですね❤
  1. URL
  2. まま吉 #-
  3. Edit

2010-02-10 18:31

もう3週間経つんですね

ララちゃんもレナちゃんもとっても仲良しな証拠かしら?
元気にバトルしていますねぇ

これからの成長もとっても楽しみですね
  1. URL
  2. laverodog #GTjumkbA
  3. Edit

2010-02-10 22:54

レナちゃん治って良かったわね!
順調に成長しているみたいでこれからも
楽しみですね♪
1.15kgですか・・
ちなみにテンテンは1.9㎏もありました(^_^)v
ららちゃんとの絡みを生で早く見たいです❤
  1. URL
  2. ルンルン #-
  3. Edit

NoaHさん♪

2010-02-10 23:45

気持ちがわかってくれて嬉しいの~♪
雪球って歩きにくくてヤんなっちゃうの!
Noahくんも気をつけるの。 Byララ
 
レナは自分が膀胱炎ということがわからないのか
相変わらずワサワサ動き回ってましたよ(汗)
まだパピーだから安静にしてもらいたかったのに・・・
良くなったからよかったんですけどね(^^)
そのうち、こんなワンパク娘がデビューしますのでお楽しみに☆
そのときは一緒に走ってやってくださいねww
お願いしま~す♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

チビさくママさん♪

2010-02-10 23:59

そうなんですよ・・・まだ赤ちゃんなのにかわいそうなことをしてしまいました(´Д`)
でも、今はよくなったのでとりあえず安心です♪
 
こういうのを見るともう一頭ほしくなっちゃうんですよね~(笑)
私も影響された人間の一人ですけどね(^ー^;)
楽しいですよ~どうですか~?ww
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

つるちゃん♪

2010-02-11 00:04

でしょでしょ!?仲良く見えるでしょ???
でもね、ララが誘ってもレナはウザそうなんだよね(^^;)
圧倒的な力の差に諦めてるのかな・・・(汗)
でも、幸せは200倍ですけどね~☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

きむみぽさん♪

2010-02-11 00:15

食欲旺盛なだけありますよ~♪
ララよりおっきくなってギャフンといわせるつもりかもしれません(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ぜぇママさん♪

2010-02-11 00:20

そうですよね~
いつのまにかおっきくなっちゃってて
もっと写真とっておけばよかったって後悔します(^^;)
自分ちのワンコは毎日撮りすぎなくらい撮ってるくせに(笑)
 
雪はかなり落ち着きましたよ☆
でも、今日からまた雪予報・・・
今回は日本海側の新潟市の方が降ってるので山に住んでる私たちはヘッチャラですよ♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

まま吉さん♪

2010-02-11 00:26

こちらこそ、本当に本当にありがとうございました♪
ランにいってよかったぁ~!
ぶっちゃけ行こうか迷ってたので、正解でしたvv
とっても楽しかったです^^
また遊んでくださいね☆
 
大きくなる前にご対面させたいですね~(´∀`)
ころ子がどんな反応するのか見てみたいです(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2010-02-11 08:58

うちも昨日ワクチン打ってきました。
毎年のことですが・・・
  1. URL
  2. ももぱぱ #-
  3. Edit

2010-02-11 14:25

ショーンです
ララちゃんとレナちゃんのバトル
ララちゃんが仕掛けてるんですね
うちはテンが突っ込んでいきます
ふぅはまあ相手をしてあげてるって感じかな
ワクチン接種だったんですね
テンは来週です
レナちゃん、テンより1週間早いものね
  1. URL
  2. トイプーのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

laverodogさん♪

2010-02-11 16:47

そうかもしれません♪
毎日バトってます(笑)
いつもララが勝つんですけど、そのうちわからなくなりそうです(^^)

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ルンルンさん♪

2010-02-11 16:52

ありがとうございます♪
でも、完治はしないそうなので
気をつけたいと思います。
 
テンテン君今は小柄なのに(´∀`)
いい感じに成長したんですね~^^
うちももっとおっきくなる予定ですよ☆
お楽しみに♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ももぱぱさん♪

2010-02-11 16:58

奇遇ですね☆
ももちゃんも同じじきだったんですね~(≧∀≦)
これで1年安心して過ごせますよね♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

トイプーのふぅさん♪

2010-02-11 17:11

最近はララが仕掛けることの方が多くなりました!
でもレナはあんまり乗り気じゃないみたいです(^^;)
ふぅちゃんもおねぇちゃんが板についてきたかな??
テン君もいよいよ来週お注射ですか~♪
うちは、仕事の関係で早めにやっちゃったんですけどね・・・
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

