
-------- --:--


気分は子育て??

2010-02-18 20:01

はじめに・・・・
 
昨日、迷い犬の記事を書きましたが
 
無事飼い主さんの元に戻ってきたそうです☆
 
いやぁ~♪ホント良かったですよね!!
 
他のワンちゃんたちも家族の元に帰って来てくれることを祈ります。
 

 
 
最近、ララのトップの髪の色がかなり薄くなってきています。
 
白い毛もかなり出てきました。
 
一応、ララの両親はレッドなんですが
 
遠い先祖にホワイトがいるのでしょうか??
 
ちょっと気になったので縛っちゃいました(・∀・) 
 
2.18ララ
 
うん意外と毛色が目立たないですよね(^Д^;)
 
ちょっと落ち武者っぽいけど、
 
縛れるように伸ばそうと思います(´ω`)
 
さて、レナの最近の状況ですが、
 
2.18レナ
 
お洋服に慣らせようとしています。
 
見たことあるお洋服ですよね(汗)
 
ララのですレナの洋服は買ってないので。
 
ちょっとおッきめですけど、丈はちょうどいいみたいです。
 
そんなに嫌がってないし、ちょっとづつ慣らして行こうと思います!
 
あと!!レナたん、トイレようやく上手にできるようになりました(^∀^)
 
2.18ララレナ
 
これでゆっくりPCに迎える・・・。
 
トイレさえ出来てしまえばララが相手をしてくれてるので
 
2.18ララレナ2
 
日々仲良くなっていくララレナ
 
昨日から、ララがレナの涙やけを舐めるようになりました。
 
私も拭いてるんですけど(汗)
 
ふき足りないと言わんばかりに・・・小姑かっ!!
 
何にしてもドックランでは喧嘩っ早いララが
 
こんな行動することに感激です
 
母性本能かな??
 
レナを迎えてよかったと思う出来事でした
 
 
 
さて、明日はどんな遊びをしてくれるのかな??

コメント

2010-02-19 09:20

!すっごく仲良しじゃあないですか^^!
見ていて微笑ましいです♪

ララちゃんのちょんまげカワイイですね!
  1. URL
  2. きむみぽ #-
  3. Edit

2010-02-19 09:28

2わんで楽しそうですね。
  1. URL
  2. ウィルママ #mQop/nM.
  3. Edit

2010-02-19 19:31

お団子だ~♪
伸ばし始めたころが懐かしい^^
イメチェン楽しいですよね!
ララ似合ってて可愛い☆

レナのもさもさ
触りたぁーい><キュン
  1. URL
  2. つるちゃん #-
  3. Edit

管理人のみ閲覧できます

2010-02-19 21:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. #
  2. Edit

2010-02-19 22:37

ショーンです
へぇ~、ララちゃん、レナちゃんの涙やけを
舐めてあげるんですかぁ
ママ気分ですね、仲良しだなぁ
ふぅはテンを舐めるなんてとんでもない!
しっちゅう咬んでますけど。。。
  1. URL
  2. トイプーのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

きむみぽさん♪

2010-02-19 23:36

ララの性格を考えたら心配でしたけど
ちゃんと受け入れつつあります☆
むしろ完璧!?な気がします(*^3^)
チョンマゲできるようにがんばります!
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ウィルママさん♪

2010-02-19 23:37

私も仲間に入りたいくらいですよ~(^-^)
でもね・・・入れてくれないんです。
見てるのも楽しいんですけどね
ちょっと寂しいです(汗)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

つるちゃん♪

2010-02-19 23:41

綿毛みたいだよね~
あんずを見てるから微妙でしょうがない(´ω`)
私の意志が続く限り伸ばす予定☆
パクってごめんね♪
 
レナやばいよ~!
もさもさのさらさら(≧∀≦)
てか、まだ直毛でクリクリしないんだけど・・・
ララの時はお迎えしたときから天パっぽかったのになぁ
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

トイプーのふぅさん♪

2010-02-19 23:43

結構面倒見てくれてるんですよね♪
なので、子育てはララに任せて私はPCばっかりです(笑)
ふぅちゃん、オテンバですね(≧∀≦)
テン君も鍛えられてるようで(´m`*)
これからが楽しみ~☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

楽しそうですね~

2010-02-19 23:48

トイレも覚えてこれでmomoさんのお仕事も減りますね!
おふたりさんで遊ぶ姿はかわいいでしょうね~~。
うちも一緒に遊んでくれる仲間が欲しい仔が・・います(笑)

でもね、おふたりさんで遊ぶと中に入れなくなるから・・いつも存在感を漂わせててね~~~!
  1. URL
  2. ぜぇママ #qBpKbO02
  3. Edit

ぜぇママさん♪

2010-02-19 23:51

そうなんですよ!
今まさに遊んでる中に入れない私・・・・
めっちゃ寂しいんですけど(´Д`)
存在感かぁ~がんばってみます♪
アドバイスありがとうございます☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

管理人のみ閲覧できます

2010-02-20 10:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. #
  2. Edit

2010-02-20 13:28

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうです
ショーンの由来に関心を寄せてくださって
うれし恥ずかしでございます(笑)
私も毎朝、体重をはかるので一緒に計測です
ふぅと暴れるからおなかが空くのかな
よく食べてくれます、安心です
  1. URL
  2. トイプーのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

2010-02-20 19:07

ララちゃん本当にお姉ちゃんですね♪
ペロペロするなんて偉いなぁ。。。

レナちゃんトイレも覚えたみたいで
お利口ですね~。
さくらにも教えてください(>_<)
家でトイレして欲しいです(涙)

今日ランへ行ったらママさんが
ララちゃん来るって言ってたよ~って
教えて下さったのですが
早めに帰った為にお会いできなくて残念です(号泣)
レナちゃんに早く会ってみたいです(>_<)
  1. URL
  2. チビさくママ #-
  3. Edit

トイプーのふぅさん♪

2010-02-20 23:31

ずっと気になっていましたのでスッキリしましたww
オシャレなあだ名でいいなぁ~(´∀`)
体重測定が日課ですか~!
私は怖くて体重計に乗れないので・・・
一緒に測れないんですよね(苦笑)
勇気が必要です。。。
テンくんの食欲が出たのは運動会のおかげですね(^m^*)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

チビさくママさん♪

2010-02-20 23:35

そっか・・・(^^;)
さくらちゃんは解放的にお外でおトイレでしたね☆
家の中でしてくれると数倍楽ですよ(≧∀≦)
今からでも間に合うかもしれませんよvv
 
今日、すれ違いでした~!!
何でもお昼くらいからいたとか??
遠いところから来たのに残念です(´Д`)
次回は雪が解けたころかな??
楽しみにしてますよ♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

おはようです。

2010-02-21 06:12

いつも詠み逃げの私にコメありがとうです。
嬉しかったです。

レナちゃんとは確実にコミュニケーション
取れてますね~。
舐めてあげるなんて・・・
うちは見たことない~。
とっても仲良しで羨ましいです。

うちはここまで来るのに、
とっても時間がかかりましたよ~。
トイレトレーニング・・・
なんだか懐かしいです~。
  1. URL
  2. ちたえ #LkZag.iM
  3. Edit

ちたえさん♪

2010-02-21 22:37

読み逃げOkですのでお気になさらず(^∀^)
忙しいのにコメントありがとうございます♪
すっごい嬉しいです!
 
千秋ちゃんは大人の階段を上ってますからね☆
あっという間におっきくなるものですよね~
うちはまだまだトイレ油断できないんですけどね・・・
やはり時間かかりますよね。。。
気長にがんばります(`・ω・´)v
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

