
-------- --:--

今日は、第三回しつけ教室の日
 
でも先週はお仕事のため、お休みしたので
 
ララにとっては2回目でした
 
「ララちゃん、躾できてるじゃな~い?」みたいな事を
 
よく言われるんですがねー
 
ララはワンコと仲良くするのが苦手みたいで
 
ワンコが挨拶しにくると狂変するんするんですよ
 
普段はいい子なんですよ。。。
 
仲良しになれる子もいるんですよ・・・
 
ただね
 
アタシがしつけ方とか社会を教えなかったばっかりに
 
こんなんなっちゃったんです
 
なので、念願のしつけ教室へ通っています
 
 
 
 
3時頃にお日様が出てきたので、ちゃちゃ~っと準備をして
 
しつけ会場のウェリナドッグパークさんへ
 
ララ19
 
受付を済ませランへGO
 
今週、初のドッグランでララさん走る、走る。
 
ララ20
 
日頃のストレスを発散させるかのように
 
無我夢中に走るララ
 
でも疲れさせるとこの後のしつけ教室に支障が・・・
 
らら21
 
うん、アタシ夕御飯食べなきゃもたないよ~
 
ってことでカフェへ移動
 
大好きなロコモコとアイスコーヒーをいただいてるときに
 
ララ22
 
えぇっっ!!
 
しつけの前は空腹にさせておいた方がいいって聞いたから
 
今日はララのおやつは頼んでないよ。。。 
 
でも、朝も残してたし、、、レタスだけだよ
 
お座り・・・・・・・・・・・・・待てッ!!! 
 
ララ23
 
しつけですから
 
・・・・・・・・・・よし!!!
 
ララ24
 
ララも美味しくいただいたようです
 
そんなこんなで、生徒の皆様がいらっしゃいました~
 
写真がないのが残念
 
ララ25
 
しつけの効果があったようで、1回目に大合唱だった一部のワン's達だったのに
 
今日は控えめでした!
 
ララ以外はね・・・・
 
ララマック1
 
ボール命のマックです
 
マックも普段はお利巧なんです。
 
ボールを見ると狂変するんです。
 
見てるほうは面白いんですけどね
 
皆さん、愛犬の悩みが絶えない様子です
 
今日のしつけ教室の内容は
 
リーダーウォーク、呼び戻し、理想の遊び方などを教わりました
 
先生ってやっぱりすごいですね!
 
できなかった子が先生の指導を受けると
 
2,3回でほぼできるようになるんですから。
 
もともと、どんなワンコでも賢いんですよね~
 
飼い主の問題なんですよね~~(苦笑)
 
でも、ほとんどマンツーマンだったので、
 
みんなできてました!
 
ララにもだいたい伝わったみたいでした☆
 
これを持続させなきゃ意味がないんですよね。
 
頑張らなきゃ!!
 
おまけ
 
ぽんチャン1
 
ララの必殺技「ララパンチ」にもめげずに
 
仲良くしてくれる肉食系男子のぽんチャンです
 
あんまりにも可愛かったので
 


 

 

コメント

おはようございます。

2009-07-03 06:09

ららちゃん・・・
しつけ教室に通ってるんですね。
小梅も行かせたいんですけど、結構費用が・・・

レタス・・・も食べれるんですね。
私はそういうとこ何にも勉強してないので、
お恥ずかしいです。

昨日はコメントありがとうございました。

ポチっと☆
  1. URL
  2. 小梅母 #-
  3. Edit

小梅母さん♪

2009-07-03 08:02

約二歳でやっとですよ~
でもちゃんとしつけができるようになるには、今の歳の二倍はかかるらしいですよ^-^;
だからララは4歳まで同じ事をやり続けなければいけないみたい・・・
(トレーナーさんによりますが)
気長にがんばります♪

 
しつけ入れなくてもおとなしい子もいるので
小梅ちゃんは、案外大丈夫かもしれませよ☆
うちの子はトイプーの中でも
かなり吠えるので(苦笑) 

ちなみに私の行ってる所
費用は・・・けっこうやすいんです♪
 
ポチありがとです
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2009-07-03 09:27

おはようございます。
小梅ちゃんのブログから遊びに来ました。
名前が同じです。
よろしくお願いします。
ぽちっと。
  1. URL
  2. ももまま #-
  3. Edit

2009-07-03 13:31

お!
ららちん頑張ってるな~♪
ファイトだじょ!

ただ今マメさんも第二次躾中~。

この前、散歩中に勝手に歩いていこうとしたから、
「オラァ!!(怒)何やってる!!(怒)」って
ドスの効いた声で怒鳴ったら、
傍にいた男子高校生が
「うわぁ!怖ッ!!」って言ってた(笑)
  1. URL
  2. ゆきぞう #-
  3. Edit

ももままさん♪

2009-07-03 14:31

いらっしゃいませ~
ほんとですね^-^
名前一緒~☆
でもワタシ偽名なんです(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ゆきぞうさん♪

2009-07-03 14:37

応援アリガトなの~
まめも躾されてるの?
アタチと同じね♪
どっちが先にスーパードッグになるか競争なの!!
 
ゆ、ゆきぞうさん。。怖いっす
ぜひアタシにもご指導を^-^
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

こにゃちは^^

2009-07-03 16:49

momo。。。ちゃん&ララちゃん☆
しつけ教室お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
マックくんもぽんちゃんも頑張ってるし!
皆、ますますおりこうさんになっちゃうね♪
ルゥとミクなんてもう2か月もしつけ教室
さぼってます。。。(苦笑)

わんこはね・・・みんな賢いよね(^_-)-☆
ワタシタチがちゃんと躾てないだけで(笑)
でも、ほんと!ララちゃんはミクとも遊んでくれるし
とってもおりこうさんだよね♪

今日ウェリナさんへ行こうと思ったら定休日。。。
事前にちゃんとチェックすべきだったわ(汗)
momo。。。ちゃん&ララちゃん☆
また来週、一緒にあそぼうね(^v^)
ぽち♪
  1. URL
  2. Miu #TFa0w/Dc
  3. Edit

2009-07-03 19:11

ララちゃんしつけ教室に通ってるんですね♪
うらやましい限りです。
うちのさくらも参加させてみたいですが
ウェリナさんまで遠いので断念です(涙)
あぁ…。お利口ワンコへの道は遠いなぁ…。


  1. URL
  2. チビさくママ #-
  3. Edit

2009-07-03 19:13

レオママもしつけ躾教室気になってたのよねぇーー
でも一人で息子たちを見れないから・・・断念!
パパの帰りが早いと行けるのですがっ
躾教室が終わる頃帰宅するのでとても無理(>_<)
momo。。。さんどんな風にしてたか今度教えてね♪
  1. URL
  2. レオママ #-
  3. Edit

2009-07-03 19:24

う~ん・・・
躾教室、ウチも迷いました。

ワンコの躾の前に飼い主の躾をしなきゃです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 



  1. URL
  2. おとん #ZTTQOs5I
  3. Edit

お!

2009-07-03 19:52

しつけ教室かぁ~(=ω=)遠い目
先生との相性も大事ですよねっ!うちも再開しようかな!

150まんえんの子もちろんいました><b
上手におもちゃで一人遊びをしていて心を打たれました…が諭吉150人もお財布にいなかったのでうちに連れて帰れませんでした☆w
  1. URL
  2. つるちゃん #-
  3. Edit

Miuさん

2009-07-03 21:45

おりこうさん・・・・
たしかにMiuさんの前ではいい子にしてますね^-^;
ララはMiuさん家族大好きみたいですからね☆

また遊びましょ~ね♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

チビさくママさん♪

2009-07-03 21:49

おぉ!そうなんですか~
でもさくらチャンはいい子じゃないですか^-^
ららも平気だったし♪
うちの子以外はミンナおりこうに見えてしまいます(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

レオママさん♪

2009-07-03 21:52

ふふふ・・・やっぱり気になってましたか~
確かに一人でレオつば見るのは大変ですね~
てか、レオつばはどこを直したいんですか?!
いい子なのに~~~~
次ぎ合った時教えます☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

おとんさん♪

2009-07-03 21:55

わかります!!!
アタシも自分から躾しなきゃなので(笑)
まだまだ人生長いし、気長にいこうと思います。
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

つるちゃん♪

2009-07-03 21:58

>おや?
あんずも躾教室通ってたんですか????
どーりで忠犬☆
 
150万のコまだいたんだ・・・・誰か買ってくれないのかな~
今後どーなるのか心配だわ;;;
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2009-07-03 23:29

躾教室、お疲れさまでした~~~!!
リーダーウォーク!呼び戻し!
基本ですね!!
そしてくーちゃんは基本ができません(T_T)
いいなぁ。
くーちゃんも躾教室行かないとだめかなぁ
今の年の倍かかるというと、くーちゃん、
今からやると2歳までにおりこう犬に
なれるかな?(≧▽≦)

ぽちっと応援v
  1. URL
  2. 小梅 #-
  3. Edit

小梅さん♪

2009-07-04 01:24

ありがとうございます!
くーちゃんは可愛いから許せます~☆
意外とできない子たくさにますからね~
ララも呼び戻し以外はNGですから(笑)

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

