
-------- --:--


注射の後は安静に

2010-03-03 00:53

先週は一週間お天気が良かったララレナ地方ですが
 
今週は雨やら曇りやらで、外に出たくない病が再発してしまった私。
 
はやく春になぁれ
 
 
昨日レナの3回目のワクチン接種日でした(・∀・)
 
これでようやく今年のワクチンは終了です。
 
長かった・・・
 
ものすごく長くて2年ぐらい年取った感じです。
  
 
 
まずは、気になっていた身体測定☆
 
ちょっとおさらい付きww(写真使いまわし
 
3.3レナ
3.3レナ2
3.3レナ3
 
そして、今日現在の体重。1.3kg
 
先生曰く、そんなに大きくならないそうです。
 
ふっ・・・どうだか( ̄∀ ̄)
 
とりあえずガリガリなので、もう少し太らせろとのこと。
  
けっこうあげてるんだけどな。
 
 
そんな感じでサクッと病院を終わらせて帰宅です。
 
ワクチンの当日は安静が基本ですよね。
 
ところがどっこい!!
 
私がチョコッとララレナのトイレのお掃除をしている間に
 
ララとレナの激しいバトルが勃発
 
久しぶりに焦りました。
 
すぐに止めましたがレナちゃん、何か戻してしまいました(汗)
 
でも、すぐに食べてしまいました(滝汗)
 
ボス失格のレッテルを貼られてしまったとさ(´Д`;)
 
気を抜いた私が悪いので、、、いいわけしませんよ。。。今はね。
 
3.3ララレナ
 
この後は、ララと仲良く添い寝をしていたので
 
しばらく一緒に寝かせてあげました♪
 
 
ララもしっかりおねぇちゃんが板についてきました
 
 
 
あ、今日はひな祭りですね。
 
ちらし寿司でも作ろうかなララとレナに

コメント

2010-03-03 09:02

レナちゃん注射お疲れさま!
嘔吐しちゃったんですね・・・?
その後大丈夫ですか!?
まだまだ安静だよ~!
  1. URL
  2. きむみぽ #-
  3. Edit

2010-03-03 09:57

レナちゃん、ララちゃんの添い寝姿は、とてもかわいいですね。
こんな姿、憧れます。
元気に育ちますように。
  1. URL
  2. ももぱぱ #-
  3. Edit

2010-03-03 17:03

着々と大きくなってますね。
でも、ガリガリ???
いっぱい食べても太らないっていいじゃないですかぁ。
うちなんて食べたらそれだけ身になりますよ(汗)
てか、添い寝が羨ましいです(^_-)-☆
  1. URL
  2. Ran。 #-
  3. Edit

2010-03-03 22:26

ワンコの添い寝って可愛いよね!
家は多頭飼なのに何故か見た事ないんだよね~!

今日はちょっとお出かけしてました
遅くりました
簡単コメですいません!(*・ω・)*_ _))ペコリン
お祝いコメありがとうです!(*=ω=*)ゞテレテレ
  1. URL
  2. コジまま #-
  3. Edit

2010-03-04 18:18

レナちゃんワクチン終了おめでとうー
レナちゃんちょっぴり具合悪いのかな?
早くよくなりますように☆

体重は1.3キロ
レナちゃんも小さめトイプーちゃんになりそうですね。

昨日はちらし寿司作ったのかな?
私も何にもしなかったよーー
  1. URL
  2. laverodog #GTjumkbA
  3. Edit

きむみぽさん♪

2010-03-05 19:52

ご心配ありがとうございます(^∀^)
その後も心配していましたが何事もなく
次の日には2ワンでプロレス大会してましたよ(笑)
はやくお散歩させてあげたいです!
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ももぱぱさん♪

2010-03-05 19:53

私もお気に入りのショットです(´∀`)
ココまで仲良くなると思っていなかったので
嬉しいです☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Ran。さん♪

2010-03-05 19:57

きっと前回お会いしたときよりもかなり大きくなりましたよ♪
毛もモサモサだからさらにBigベイビーな感じです(笑)
食べ過ぎるので、太るのを恐れてフードの量を増やせないんですよね。。。
うちは私が寝るまでは添い寝してますよ♪癒し☆
そういえば、りんルナの添い寝シーンは見かけてないかも!!

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コジままさん♪

2010-03-05 19:58

えぇ!?コジ君とムーちゃんめっちゃ仲いいのに!?!?
いつでも引っ付いているイメージだったんですが(´∀`)
寝室は別なんですね(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

laverodogさん♪

2010-03-05 20:03

ありがとうございます♪
ちいさめでおさまるかな~???
そういってもらえるだけでも嬉しいです(^^)
私の予想ではララより一回り大きくなるかと思っています(苦笑)
顔に惚れて突然迎えた子なので問題はないのですけどね☆
 
お寿司作りませんでした(笑)
その代わりに手作りおやつで許してもらいましたよ~
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2010-03-05 21:25

レナちゃんワクチンお疲れ様でした
お利口さんに出来たのかな?

え~~?家はめっちゃ仲悪いよ!
寄ると触ると喧嘩してますから~~!(爆)
  1. URL
  2. コジまま #-
  3. Edit

2010-03-05 21:41

おかげさまで・・・
千秋の手術は
無事に終わったと
病院から連絡ありました。
一安心です(∩´∀`)∩

連絡があるまで・・・
私は一心不乱にテニスのレッスンに
打ち込んでおりました(;^ω^)

今日は、1レッスン千円という
運よくもサービスデーだったので、
手術の時間の間、
2コマも受けてきました。

病院から電話があり小梅を散歩に連れて行き・・・
考える余裕のないぐらい、
体力使ってしまいました・・・。
さすがにハードです(´ω`)トホー

記事コメでもないのに( ゚艸゚;)
長くなりました・・・。

ご報告まで・・・
ありがとうございました。
  1. URL
  2. ちたえ #LkZag.iM
  3. Edit

2010-03-05 22:38

これでお散歩へも行けるのかな~。
たくさん楽しいことが待ってそうですね。
↓チャンピオン・・あはは・・プードルでch完成させようと思うとお手入れが大変でしょうね~。
レナちゃんも頑張ってみる??
うちのむぎちゃんもデビュー間近です!
きれいに歩く姿を見たらホレボレしますよ~。・・って、まだむぎちゃんの本番を見たことがないけどね、えへへ・・。
  1. URL
  2. ぜぇママ #qBpKbO02
  3. Edit

2010-03-05 23:30

ショーンです
ふぅも今朝の体重が1.3kg、レナちゃんと同じですね
急によく食べ、体重の増加も急ピッチです
3kgには届かないかなぁ

もう3回めのワクチンが終わったのですね
テンはあと10日ほどです、早く終わらせたいなぁ
  1. URL
  2. トイプーのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

コジままさん♪

2010-03-06 00:40

ばっちりおやつに釣られてチクッとやっちゃいましたよ♪
食いしん坊って便利ですね(笑)
 
えぇ!?
喧嘩ですか~??
うーん、確かに2ショットはいつも距離があるような(^^;)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ちたえさん♪

2010-03-06 00:43

良かったですよ~☆
それだけでも安心して朝を迎えられますからねvv
テニスで気分転換ですか??
素晴らしい!!
何も考えない方が千秋ちゃんの負担にもなりませんもんね♪
退院が楽しみです。
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ぜぇママさん♪

2010-03-06 00:45

いや・・・うちはやめておきます(^^;)
その前に私がお手入れしないとなので(笑)
むぎちゃんそろそろですね♪
どんななんだろう(≧∀≦)ワクワクです!
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

トイプーのふぅさん♪

2010-03-06 00:49

マジですか!?
ほんとに急成長ですね☆
でも、うちのレナも負けてないと思いますよ~ww
うちは2.5㌔くらいを予想してます♪レナは足長なので(笑)
テン君はもう少し小さいような・・・

そうなんですよ~!ちゃちゃっと終わらせちゃいました(^^)
でも、免疫が出来るまで2週間かかので
お散歩デビューはテン君がワクチン打つ頃かな??
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

