
-------- --:--


鯉大漁♪

2010-04-14 21:57

一泊のつもりで帰った実家。
 
祖父母の顔を見ていたら「もう一泊しようか。」という気になり
 
二泊してしまいました。
 
自宅って…楽ですね。
 
食費ゼロでご飯も出てくるし、掃除も簡単でいいし(苦笑)
 
ララとレナも広い居間がお気に入りのようですっかりリラックス(^-^)
 
見よ!この変顔!!
 
4.14ララレナ
 
相変わらず激しいバトルを繰り広げています
 
そんなララレナを見ていてお気づきの方も多いでしょう。
 
レナ5か月にして・・・・
 
ララよりも大きくなりました(・∀・)
 
4.14ララレナ2
 
あっという間でしたね。
 
いつの間に!?って思っちゃいます。
 
でも、まだまだ成長しますからね~。
 
楽しみ楽しみ♪
 
 
 
 
そんなデコボコ姉妹・ララレナを連れてお散歩に行ってきましたよ

4.14ララレナ3

レナは初めての河川敷でした。
 
4.14ララレナ5
 
いろんなところをララとつるんでクンクンクンクン・・・・・
  
お散歩コースなので色んなワンちゃんの匂いがするようですね。
 
 
この河川敷、鯉のぼりが泳いでおりました。
 
4.14鯉のぼり
 
毎年この時期は地元のおじちゃんたちが一生懸命飾ります。
 
この日は風がそんなに吹いていなかったので鯉がやる気がないように見えますが
 
ほどよく風が吹いていると、すっごい綺麗なんですよ☆
 
4.14ララレナ4
 
でもレナは大きい布でできた魚に興奮。
 
4.14ララレナ6
 
レナ、鯉のぼりは見て楽しむものだからね(;一_一)
  
4.14ララ
 
今年初めてまとものお散歩したララレナでした
 
 
こちらの鯉のぼり、GWまで飾ってあります♪
 
お暇な方は行ってみては!?
 
何にもないとこですが(笑)
 
 
ちなみに、この鯉のぼりは使わなくなった家庭から
 
寄付されたものを飾っているそうです。
 
私のいとこの鯉のぼりも飾られてたとか♪
 

コメント

こんばんはぁ☆

2010-04-14 23:22

わぁー!懐かしい!
よく行ってたぁ(*´∀`)

レナ小さいちょんまげが育ってますね♪
てか、本当仲良し姉妹すぎ!(笑)
楽しいなぁ♪
生でバトルを見ると、すごい顔してるのに音は静かでびっくり(笑)
この写真のときもそーですか(´▽`)?
  1. URL
  2. つるちゃん #-
  3. Edit

2010-04-14 23:49

ショーンです
おぉ、河川敷に鯉のぼりがズラリ!
これは端午の節句のお祝いですね?
各家庭に飾らずに河川敷にそろって飾るのかな
壮観でしょうね、風が来て鯉たちが一斉に泳いだせば・・・
  1. URL
  2. トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

つるちゃん♪

2010-04-15 01:04

さすが中越っこ☆
どっかですれ違ってたかもね(*^^)v
 
ちょんまげさぁ~
もしかしたらなくなるかも・・・・
まだパピ毛だから縛ってないとき悲惨なんだよね(汗)
 
たしかに静かなほうだよね♪
顔やばいけどww
このときも静かだったかも!
走り回るとバタバタ言うけどね(*_*;
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

トイプードルのふぅさん♪

2010-04-15 01:08

ショーンさんに言われて追記しときました♪
各家庭で飾らなくなった鯉のぼりを寄付してもらってかざっているそうですよ(*^^)v
でも、昔に比べて少なくなったような気がします…
生で見ると結構ショボイんです(苦笑)
 
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2010-04-15 07:23

バトル・・・
同じですよ~

レナちゃん・・・
追い越しちゃったの~?
千秋は胴だけは抜かしそうな勢いです(笑)
  1. URL
  2. ちたえ #LkZag.iM
  3. Edit

2010-04-15 09:09

見事な鯉のぼりですね♪
同じ中越地方だけど見たことなかったわ!
今度会ったら場所を教えてね♡

お揃いお洋服でのお散歩は可愛いわね~~❤
大きさも同じくらいだから
髪型で見分けないとかな・・(*^_^*)
  1. URL
  2. ルンルン #-
  3. Edit

2010-04-15 14:53

寝違えちゃいました。。。
読み逃げで失礼します><

鯉のぼり見事ですねぇ☆
  1. URL
  2. きむみぽ #-
  3. Edit

2010-04-15 19:19

懐かしい光景だわ♪
学生のとき行ってたし^/^
ちなみにうちの街も同じように鯉のぼりを飾るけど1列のみ(汗)
もうちょっと見習ってほしいです!
  1. URL
  2. Ran #-
  3. Edit

ちたえさん♪

2010-04-15 23:12

千秋ちゃん、胴長なんですか~(笑)
全然そんな風に見えないですよ(^u^)
レナは今やララ以上にでかいです。
おデブのプードルですww
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ルンルンさん♪

2010-04-15 23:17

けっこうお子様連れの方がたくさんいるんですよ♪
ちょっとしたスポットらしいけど…まだまだ知名度低いですね~(*_*;
 
洋服なかなかいいのが作れなくてお恥ずかしいです(汗
最近は失敗やらセンスのなさに絶望してます。。。
あ、ララとレナの見分け方は
ちっちゃいほうがララでおっきいほうがレナです☆
もっとおっきくなるのでさらに分かりやすくなると思われます(~_~メ)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

きむみぽさん♪

2010-04-15 23:19

大丈夫ですか!?
痛いですよね~~~、気持ちわかります!
私もよく寝違えるので(笑)
 
地元で唯一ゴージャスなんですよ\(^o^)/
なんせド田舎なもので(苦笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Ran。さん♪

2010-04-15 23:21

Ranさん地方にもあるんですか!?
やりますね~(笑)
一列でも市民の楽しみになりますからね♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2010-04-15 23:36

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうございます
テンの足の件ではご心配をおかけしました
今日は足をひきずることもなく、元気に遊んでいます
しばらくは油断せず見守りたいと思います

あっ、テンも1.8kgになりましたよ
順調に体重も伸びてるので、間違いなく2kg超えですね
  1. URL
  2. トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc
  3. Edit

管理人のみ閲覧できます

2010-04-18 22:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. #
  2. Edit

はじめましてぇ

2010-04-19 00:22

PlumeriaDogsのともさん日記から、ポチーーーンって飛んできました!
はじめましてぇ
パピねぇさんと申します!
レッドのトイプーさんなのですね☆
うわぁツボです!かわえぇぇぇ

10年ほど前、レッドのプーと同居してたの♪
(三宅ケン似の、アイドル顔でした^^v)

また見にポチーーーーンって参上します
パピねぇさんより
  1. URL
  2. パピねぇさん #IbEf6Jbs
  3. Edit

トイプードルのふぅさん♪

2010-04-19 22:16

毎日読み逃げですがチェックさせてもらってますよ♪
よくなったみたいで安心しました(*^_^*)
パピちゃんってまだまだ体が出来上がってないので
慎重に行かなきゃですよね!
うちも注意して見てようと思います☆
 
テン君も順調に成長してますねvv
レナはララより体高がでかくなりました♪
2.5キロくらいで止まるといいのですが(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

パピねぇさん♪

2010-04-19 22:21

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます☆
ララレナ、褒めてくれてありがとうございます^m^
パピねぇさんのブログも見させていただきました!
パピヨンなんですね~~!!
私、若かりし頃パピヨン欲しかったんですよ♪
でもなぜプードルかというと…
話が長くなるので省略します(笑)
 
更新率悪いですけど、また見に来てくれると嬉しいです(*^^)v
私も遊びに行きますね~~☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

