スポンサーサイト

-------- --:--


姉からのプレゼント♪

2009-07-24 23:25

学生の頃はそんなに話をしなかった姉ですが
 
私が家を出てから、異常に仲がよくなったのです。
 
ここ数年は誕生日には必ずプレゼントをくれる姉。
 
私はあげていないのに。。。
 
ララ
 
そ、そんなことはないよ。。。。(たぶん)
 
 
今年の誕生日に姉から貰ったプレゼント
 
それは・・・・ 
 
流しそうめんセット
 
流しそうめんセット!!!! 
  
これ、欲しかったんですよ
 
かなり嬉しかったんですが、、、
 
いただいたのは5月で、まだ肌寒い季節だったので
 
二ヶ月間封印していましたが
 
ついに、こいつの出番です
 
初めて使ってみました
 
組み立てなどは必要ないのですが
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
やたら小さくねっ?!
 
て、くらいの大きさ。
 
ギリギリ2人までは楽しめる感じの商品です
 
とりあえず、お水をセットして、薬味を添えてみた
 
流しそうめん
 
スイッチON!!! 
 
結構いい感じで流れ始めたそうめんセット
 
少し茹ですぎたそうめんを投入
 
そうめん
 
麺を離してみると~~~
 
そうめん2
 
おおおおおおお~~~~~~~~
 
順調に流れてるそうめん達 
 
意外といい感じです
 
しかし、麺を入れすぎると回りが悪くなるというデメリットも・・・・
 
しかも、私はそうめんにごま油を入れていただくのですが
 
その箸で流しそうめんの麺を取ると水が油っぽくなるって言う・・・・
 
そうすると、片付ける時に洗うのが大変になるんです
 
 
 
なんか・・・・しばらく使わなくていいかなっと思っちゃいました
 
ララ
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
 
こっちもポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
 

 

 

 

  

 

 
スポンサーサイト

コメント

むふっ

2009-07-24 23:32

momo。。。ちゃん☆こんばんわ^^
記事がさっき来た時と変わってる!!(笑)

ララちゃん☆とってもプリチーよ♪
お耳のフワフワ感が最高~(^○^)

そうめんセット!
しばらく使わなくていいかな!には笑っちゃったけど・・・
ホント思ったよりもちっちゃかったね(笑)
やっぱり、ララちゃん用じゃない??
これでフードを流したら、かえっていつもよりも食べてくれるかも?
ゴマ油さえ入れなければ(笑)

私も今度、そうめんにいれてみよっと(^_-)-☆
ぽち♪
  1. URL
  2. Miu #TFa0w/Dc
  3. Edit

Miuさん♪

2009-07-25 00:39

お褒めの言葉ありがとうございます♪
Miuさんもとってもプリテぃーですよ~~(^▽^)
 
そうめんセットなかなかいけてるでしょ(笑)
うん、ララ用にしたいくらいですねっ!
フード流したら、カスが詰まってモーター壊れそうですよ・・・^^;
今度ララに見える位置でやってみよーっと
 
ゴマ油はオススメですよ~
ウマーです!!!
でも、入れすぎないようにね☆

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ドボンっ!

2009-07-25 05:40

我が家のそうめんはボールにドボンで食べてます(笑)
なのでとても皆さんにお見せできるような・・・
流しそうめんの機械気になってたのよねぇ~~!
大食いの我が家には似合わないかも^_^;
流す前にしゃぶしゃぶ状態で(爆)

一度でいいから護摩堂山の流しそうめんを体験してみたいわっ(^^ゞ
  1. URL
  2. レオママ #-
  3. Edit

2009-07-25 06:08

これがあると、素麵も、より一層美味しく感じるんでしょうね。

ララちゃんのご飯・・・
入れたらどうやって食べるか見てみたいですね。

ポチっとな。
  1. URL
  2. 小梅母 #-
  3. Edit

2009-07-25 08:28

おはようございます。
流しそうめん、食べた事無いですね。
自宅で出来るのは、面白いな。
やさしいお姉さんいて、良かったね。
家の娘たちも、仲良くしてほしいな。
ぽち。
  1. URL
  2. ももまま #-
  3. Edit

レオママさん♪

2009-07-25 08:43

> 我が家のそうめんはボールにドボンで食べてます(笑)
うちも普段はそうしてます^^;
楽ですからね~~~
 
> 流しそうめんの機械気になってたのよねぇ~~!
> 大食いの我が家には似合わないかも^_^;
> 流す前にしゃぶしゃぶ状態で(爆)
まさにその通りです・・・
結局は浸してすぐに食べられるそうめん達。
経験者に語らせると、、、、
家では普通に食べた方が美味しいという結果が(苦笑)
 
> 一度でいいから護摩堂山の流しそうめんを体験してみたいわっ(^^ゞ
いいですね~
でも、大食い一家には物足りないかも知れないですよ(^▽^)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

小梅母さん♪

2009-07-25 08:47

> これがあると、素麵も、より一層美味しく感じるんでしょうね。
それが。。。。後片付けのこと考えるとなかなかゴーカイに食べれず・・・
微妙でした^^;
  
> ララちゃんのご飯・・・
> 入れたらどうやって食べるか見てみたいですね。
それは見ものですよね♪
ララ、水が苦手なのでどーなるんでしょうか。
今度気が向いたらやってみようかと思っています(笑)
フード以外でww

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ももままさん♪

2009-07-25 08:54

> 流しそうめん、食べた事無いですね。
> 自宅で出来るのは、面白いな。
私は小学生のときに1回だけ食べました~
いろんな意味で面白い商品でした(苦笑)
 
> 家の娘たちも、仲良くしてほしいな。
え?仲悪いんですか^^;
姉妹って難しいですよね~
でも、ももちゃんがいれば自然と会話が増えそう☆

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2009-07-25 21:06

流しそうめんだぁ~(*^_^*)
夏を感じますね☆
私もこの商品気にはなってましたのん♪
ウケで買おうかと思ってましたが・・・
少量でしか流れないのならやめました(笑)

私も、姉とは家を出てから仲良くなりましたよ☆
若い時はダメね(>_<)

今日のララちゃんもキュートだわ♡

良かったら、リンクさせて下さいな?(#^.^#)
  1. URL
  2. とも! #-
  3. Edit

2009-07-25 22:13

momo。。。ちゃん☆こんばんわん^^
ポチっとしてまた来るね♪
  1. URL
  2. Miu #TFa0w/Dc
  3. Edit

とも!さん♪

2009-07-25 23:14

> 私もこの商品気にはなってましたのん♪
> ウケで買おうかと思ってましたが・・・
> 少量でしか流れないのならやめました(笑)
はい・・・やめたほうがいいかもです;;;
でも、贈り物にはいいかもしれませんよ☆
送られた人は笑えますからww

> 私も、姉とは家を出てから仲良くなりましたよ☆
> 若い時はダメね(>_<)
わかります。
所詮、姉妹も女ですからね^^;
出て正解でしたよ!!
 

> 今日のララちゃんもキュートだわ♡
ありがとうございます♪
 
> 良かったら、リンクさせて下さいな?(#^.^#)
こんなブログでよければ、是非お願いしま~すvv
私もさせていただきます^^
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Miuさん♪

2009-07-25 23:18

こんばんわ~☆
わざわざありがとうございます^^
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

