スポンサーサイト

-------- --:--


優雅にお船で・・・

2009-07-27 20:22

日曜日は毎年恒例、柏崎花火でした
 
一部地域では少し有名なこの花火。
 
もちろん今年も行きましたよ~
 
ララ
 
 
天気が少し心配でしたが、
 
午前中は曇りということで朝から海に向かってGOしました
 
花火を知り合いのクルーザーで見る予定でしたが
 
まだお昼前だし海が大好きな我が家ですから、
 
曇りにもかかわらず海に向かって出航しました
 
ララ
 
もちろんだよ
 
心配してくれてありがとう
 
 
そうなんです、以前船酔いを痛いくらいに体験した私・・・・
 
もう大人なんだから船酔いなんてしない!
 
と、調子に乗っていたのですが甘かったです。
 
今回は同じ失敗を繰り返さないように
 
きちんと酔い止めを飲んできたのです。
 
ちなみにララは乗り物には強いらしくて
 
船も余裕でOK
 
そんなに乗り物に乗せた覚えはないのですが・・・
 
健康な証拠でしょうか????
 
 
毎回海で出会うモノ。
 
海保
 
そうです、海猿
 
毎日ご苦労様です
 
税金の分までしっかり働いてくださいね。
 
 
 
不思議な岩。
 
像岩
 
見えにくいのですが、象さんのお顔になっているらしいです
 
何年も同じ海に居るのに知りませんでしたよ(苦笑)
 
今回初めて教えてもらいました^^;
 
自然とはオクが深いですな~~~
 
 
 
こんな感じでクルージングを楽しんだ私達。
 
しばらくすると雨雲が!!!!
 
そういえは三時から降水確率60%って言ってたな。。。
 
仕方がないので、船を下りて車に非難してました
 
花火、上がるのか心配していたのですが
 
夕方にはかなり小雨になってくれたので
 
花火の時間まで、みんなでBBQしました
 
 
 
 
今日は高級食材にあり付けました
 
あわび
 
まだ生きてます!
 
まともにあわびを見たことのない私。
 
少しカンドーしました
 
このあわびサンは、焼きそばとコラボして我々に食べられました
 
とても美味しかったのですが、なんて贅沢な食べ方・・・
 
もう二度と食べれない組み合わせな気がします
 
 
それと、、、、
 
牡蠣
 
美味しそうですよね~
 
採れたてです
 
でも、牡蠣はあまり好んで食べない私・・
 
進んで食べたくない食べ物ランキングの7位の食材。
 
今回もスルーさせって貰いましたよ^^;
 
 
 
こんな感じで夕ゴハンを済ませ、いよいよ花火の時間♪
 
ララは初卸しの浴衣に着替えさせて
 
浴衣ララ
 
クルーザーに乗り込みました
 
花火大会の様子はまた次回
 
最近引っ張りすぎですみません

 


 

 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
 
こっちもポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

花火上がった!?

2009-07-27 21:49

柏崎も花火大会だったよねぇ~~
実は私の姉夫婦もバスツアーで行ったそうです!
渋滞するなら自家用で行くよりもバスの方が寝てられるとかで(笑)
まだ柏崎は見たことないのですが・・・
新津の水上花火は感動でした!
レオママの地域も日曜日花火上がりましたよぉ~~
でも家で音だけ聞いてました(爆)
  1. URL
  2. レオママ #-
  3. Edit

レオママさん♪

2009-07-27 21:55

> 実は私の姉夫婦もバスツアーで行ったそうです!
> 渋滞するなら自家用で行くよりもバスの方が寝てられるとかで(笑)
そうなのですか~
確かに物凄い渋滞になりますよね^^;
お姉さま、正しい判断ですよ!
 
> 新津の水上花火は感動でした!
新津も水上なんですか?!
初耳ですよ♪
まだ見たことないな~
 
> レオママの地域も日曜日花火上がりましたよぉ~~
> でも家で音だけ聞いてました(爆)
結構おおかったですよね~
この季節は毎日花火上がってるのでは?!
私もほとんど音だけ楽しんでる派です(苦笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2009-07-28 06:15

ほんとだぁ~
同じ浴衣ですね~。
可愛いですよね。
浴衣らしい浴衣の柄です。

娘と二人で選んだんですけどね。

船酔い・・・
ララちゃんは大丈夫?
小梅も酔わないみたいです。

ポチっとな。
  1. URL
  2. 小梅母 #-
  3. Edit

2009-07-28 08:42

おはようございます。
豪華な夕食ですね。
船から花火観賞ですか?
優雅ですね。
ララちゃんの浴衣がとても似合っています。
ぽち。
  1. URL
  2. ももまま #-
  3. Edit

2009-07-28 09:55

わぁ~いいな♪いいな♪(#^.^#)
船で花火みるなんてぇ~超~私好みです☆
しかも海も大好きなんですが・・・今年から全然行ってない(;一_一)
いいなぁ~しか言葉がでません(笑)

ララちゃん♪船酔いしないんですね☆
乗物に強いんですね(#^.^#)
浴衣も超~可愛い♡
我が家は来年チャレンジです☆

牡蠣~♡食べたい(#^.^#)アワビも食べたい(#^.^#)
海のもの大大大好きなんですぅ~ビールがあればもっと最高(爆)
  1. URL
  2. とも! #-
  3. Edit

小梅母さん♪

2009-07-28 10:01

> 同じ浴衣ですね~。
小梅ちゃんとオソロで光栄です~^○^
 
> 可愛いですよね。
> 浴衣らしい浴衣の柄です。
そうですよね☆
涼しげな感じがまたいい!!

> 娘と二人で選んだんですけどね。
ナイスセレクトですよ~♪
うちは姉が買ってきてくれました。
私の居ない間にララを連れ出して(苦笑)
 
> 船酔い・・・
> ララちゃんは大丈夫?
> 小梅も酔わないみたいです。
小梅ちゃんもですか?
助かりますよね!
ヒトなら酔ったって言えますが
ワンコの場合、突然具合悪くなったら可愛そうですから・・・


  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ももままさん♪

2009-07-28 10:05

> 豪華な夕食ですね。
ほんとに豪華ですよね・・・
でも、私が食べたのは市販のホタテと肉。
高級品は私の口には合わないらしいです(笑)
 
> 船から花火観賞ですか?
> 優雅ですね。
一般庶民の私とララには贅沢させてもらいました^^;
持つべきものは適度に歳をっとったおじ様の知り合いですよね(苦笑)
 
> ララちゃんの浴衣がとても似合っています。
お褒めの言葉、ありがとうございます☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

とも!さん♪

2009-07-28 10:10

> しかも海も大好きなんですが・・・今年から全然行ってない(;一_一)
> いいなぁ~しか言葉がでません(笑)
まだまだ夏は始まったばかりですから、これからですよ!!!
ぜひ6ワンも連れて行ってあげてください(笑)
 
> 浴衣も超~可愛い♡
> 我が家は来年チャレンジです☆
ありがとうございます!
来年、楽しみですね☆
でも6着買わなきゃですよね^^;
 
> 牡蠣~♡食べたい(#^.^#)アワビも食べたい(#^.^#)
> 海のもの大大大好きなんですぅ~ビールがあればもっと最高(爆)
ともさんもビール党ですか^^
いいですよね♪
しかも昼間から飲めたり食ったりできる夏っていいですよね☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

た~まや~

2009-07-28 18:49

クルーザー!わたしも好き~♪
海に入るのはそんなに好きじゃないから
こうゆう楽しみ方がいいなっ♪
それよりもっと魚介類が好き~
momo...さん好き嫌い多いよね??
ララがご飯食べないのは飼い主に似たのね(笑)
  1. URL
  2. つるちゃん #-
  3. Edit

いいね~♪

2009-07-28 21:18

momo。。。ちゃん☆こんばんわ^^
クルーザーで花火だなんてゴージャスヽ(^o^)丿
ララちゃんも花火が怖くないからいいね♪

私もカキは苦手で、いつも旦那に食べてもらうけど
アワビはやはり鮮度が大事よね^^
この日は一杯飲めたかな?!

この土日は近所のあちこちで花火が上がってました!
新潟も花火って多いよね(*^_^*)
長岡花火が楽しみぃ♪
ぽち♪♪
  1. URL
  2. Miu #TFa0w/Dc
  3. Edit

つるちゃん♪

2009-07-28 22:29

> クルーザー!わたしも好き~♪
> 海に入るのはそんなに好きじゃないから
意外だね~♪
実はアタシも海に入りたくない派(笑)
化粧が落ちるし、ベタベタするし~~~
 
> momo...さん好き嫌い多いよね??
> ララがご飯食べないのは飼い主に似たのね(笑)
ヴ・・・・ソレを言われると、反論できない^^;
じゃあ、あんずのアノ顔も飼い主に似たのかしら~(^皿^)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Muiさん♪

2009-07-28 22:34

> クルーザーで花火だなんてゴージャスヽ(^o^)丿
ははは~無理やりゴージャスチームに入ってます^^;
 
> 私もカキは苦手で、いつも旦那に食べてもらうけど
> アワビはやはり鮮度が大事よね^^
あわび、アタシもはじめていただきましたが
意外と美味しかった~
でも、高級な味ではなかった気が・・・・
 
> この日は一杯飲めたかな?!
はい、次の日は夕方まで寝てましたよ(汗)
 
> 新潟も花火って多いよね(*^_^*)
> 長岡花火が楽しみぃ♪
そうなんですか?!
田舎モノはコレが普通だと思っていたので(笑)
長岡花火はほんとにオススメですよ~!
   
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

