スポンサーサイト

-------- --:--


花火大会in長岡

2009-08-03 21:01

すぐれないお天気で迎えた花火大会
 
 
毎年、土手まで見に行ってましたが
 
天気も悪いし、毎回トイレに並ばなきゃだし
 
人ごみは苦手だし・・・・
 
今年は、我が家は近所で見ることにしました~
 
 
7時25分から開始とのコトで
 
それまで家でマターリ
 
8.3ララ

 
 
 
ララ宅のあたりは秘密のスポットらしく
 
7時にはけっこうたくさんの人が
 
急いで陣地を確保して待機してました
 
 
 
近くが家だと色々と楽ですね~
 
簡単に晩酌の準備も万端です
 
8.3つまみ
 
ハイ、私は駄菓子が大好きなのです
 
これでいつ花火が始まってもオッケー牧場
 
8.3ララ2
 
そうなんですよ
 
意外とたくさんあがっているらしく
 
私もはじめて見た時は本当にカンドーしました
 
 
とスタンバイしていたら、ポツポツと雨が
 
花火も始まりましたが、雨も降っていらっしゃいましたよーーー
 
毎年雨の降ることの少ない長岡花火ですが
 
今年は梅雨も明けていないのでしょうがないのでしょう
 
 
8.3長岡花火
 
ちょっと距離はありますが、人がうじゃうじゃしていないので
 
十分よく見えました~
 
ただ天気が・・・・残念でしたね~
 
9時前から稲妻がチラチラ顔を出していました
 
その後雷雨が!!!
 
メインの「フェニックス」と「天地人」の花火を見る気もなくなった私
 
家に帰りました
 
 
近くまで見に行かなくてよかった~、、
 
と思っちゃいました
 
 
今回は綺麗に写真をとれませんでしたがMiuさんのブログで
 
見事な「天地人花火」の動画が見れるので
 
見に行ってみてください
 
 
Miuさん、勝手にすみません
 

 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

 
こっちもポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメント

行ってきましたぁ~♪

2009-08-03 23:05

今日はとっても良いお天気でぇ~~
離れた田んぼ道のところに車を置いて見てましたっ!
周りにもたくさん路駐してましたよっ^_^;
天地人もとってもキレイでしたし・・・
やっぱりフェニックスですねっ♪
またあの音楽が流れてましたがぁーーー(苦笑)
歌はともかく。。。
花火には歓喜しましたっ"^_^"
  1. URL
  2. レオママ #-
  3. Edit

レオママさん♪

2009-08-04 00:06

> 今日はとっても良いお天気でぇ~~
> 離れた田んぼ道のところに車を置いて見てましたっ!
 
おお~!
行ってきましたか(゜▽゜)
今日は本当によく見えましたからね♪
 
> 天地人もとってもキレイでしたし・・・
> やっぱりフェニックスですねっ♪
 
うぅ・・・(汗)
今年はメインを見てない私。。。
今日は、花火のなっている時間は画像縮小に勤しんでましたよ・・・
すこし、孤独になりました^^;(苦笑)
 
> またあの音楽が流れてましたがぁーーー(苦笑)
> 歌はともかく。。。
> 花火には歓喜しましたっ"^_^"
 
あはは~~~~♪
やっぱり^^;
まぁ、アノ曲がいい人もいますからね!
私的には普通にクラシックの方がいいと思いますが(爆)
次にお会いしたときに詳しく教えてくださいね(^皿^)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2009-08-04 06:49

おはようございます。
自宅から、長岡の花火が見れるなんて、いいな。
ツアーで行ったとき、すごい人手・・・
でもだいかんげきしました。
ぽち。
  1. URL
  2. ももまま #-
  3. Edit

2009-08-04 08:22

昨日言っていた花火ですねぇ~(#^.^#)
しかもビールキンキンに冷えてて美味そう(笑)
この駄菓子・・・知ってるぅ~★サラミ美味いですよねぇ~安いし(爆)

私も近所で花火見たいです☆
こないだの横浜の花火は、入場制限していて入れなくムカついたんで花火みないで居酒屋で飲んで帰ってきましたよぉ~(>_<)私も遠くから見れば良かった(;一_一)

花火、雨降ってきてしまって残念でしたねっ!
早く梅雨明けしてぇ~って感じですよね☆
関東は梅雨明けしてるけど、変な天気続きですよ!
  1. URL
  2. とも! #-
  3. Edit

ももままさん♪

2009-08-04 08:35

> 自宅から、長岡の花火が見れるなんて、いいな。
 
ちょうどいいところだったみたいです^^
らっきーでした☆
家から近いとほんとに楽チンですよね~
 
> ツアーで行ったとき、すごい人手・・・
> でもだいかんげきしました。
 
やっぱりですか^^;
でも、近くで見た方が断然綺麗ですから
正解ですよ(笑)

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

とも!さん♪

2009-08-04 08:41

> しかもビールキンキンに冷えてて美味そう(笑)
> この駄菓子・・・知ってるぅ~★サラミ美味いですよねぇ~安いし(爆)
 
冷凍庫で冷やしたのでかなり冷たいですよ~♪
駄菓子って少ないけど美味しいですよね!
でも、昔より値上がりしていたのが気になりました(苦笑)
 
> 私も近所で花火見たいです☆
> こないだの横浜の花火は、入場制限していて入れなくムカついたんで花火みないで居酒屋で飲んで帰ってきましたよぉ~(>_<)私も遠くから見れば良かった(;一_一)
 
みんなの花火で規制されるなんて、ひどい話ですね・・・
長岡花火なんてギュウギュウに詰め込まれますよ(爆)
それもどうかと思いますが(´д`)
  
> 早く梅雨明けしてぇ~って感じですよね☆
> 関東は梅雨明けしてるけど、変な天気続きですよ!
 
ですよね。。。今年は海に行く回数も2分の1くらいに減ったし
雨なんて大嫌いだ~~~~~!!!!

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

おはよ!

2009-08-04 09:19

momo。。。ちゃん☆おはよう♪
日曜日は雨が降っちゃったね!
我が家はパパが大きめの傘を持って行ってくれたので
濡れずに済んだけど、浴衣の女の子が何人も全身びしょぬれになってましたよ(@_@;)

我が家は駅前のウオロクあたりで見てて
後半はウオロクの駐車場から見てました(笑)
遠かったけど良く見えて良かったです!
見に行って良かったぁヽ(^o^)丿

行きも帰りも新幹線だったので渋滞に遭わず済みました♪
ブログ紹介してくれてありがと!
ちょっと遠くて見づらいけどね(笑)♪♪
  1. URL
  2. Miu #TFa0w/Dc
  3. Edit

2009-08-04 10:17

momo...さん、おはようございます。
近所であれだけ見れればイイですね。
この前、mom。。。さんも人混み苦手って言ってましたもんね。
でも、長岡花火だけは見る価値200%なので
頑張って行きたいんですけどね^/^
でも、雨にはみなさん参ったんじゃないですかね。
  1. URL
  2. Ran。 #-
  3. Edit

Miuさん♪

2009-08-04 13:09

> 我が家はパパが大きめの傘を持って行ってくれたので
> 濡れずに済んだけど、浴衣の女の子が何人も全身びしょぬれになってましたよ(@_@;)
 
さすがパパさん☆
2本持ち歩くのも邪魔だし、さすときもあんなに人がいると
1本で2人入ったほうが楽ですからね~
ビショビショにならなくてよかったですよ^^
 
> 我が家は駅前のウオロクあたりで見てて
> 後半はウオロクの駐車場から見てました(笑)
> 遠かったけど良く見えて良かったです!
 
あの辺だとわりとよく見えますよね(´∀`)
帰る時も楽だし(苦笑)
 
> ブログ紹介してくれてありがと!
> ちょっと遠くて見づらいけどね(笑)♪♪
 
全然見やすいですよ!
アタシのとったのなんて、最悪・・・・
ありがとうございました☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Ran。さん♪

2009-08-04 13:12

> 近所であれだけ見れればイイですね。
> この前、mom。。。さんも人混み苦手って言ってましたもんね。
 
覚えててくれたんですね(>▽<)
感激です~~~♪
そうです、なんか苦手で・・・・
うちの前でも少しダメでしたし、、、
結果、雨が降ったので今回はコレでよかったんですけどね(苦笑)
 
> でも、長岡花火だけは見る価値200%なので
> 頑張って行きたいんですけどね^/^
> でも、雨にはみなさん参ったんじゃないですかね。
 
Ranさんは行かなかったんですか?
日曜は雨だったけど月曜は絶好の花火日和でしたが♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

こんにちは!

2009-08-04 15:37

コメありがとうございました
嬉しかったです!

長岡の花火は全国的に有名ですよね!
近くに家があるなんてうらやましい
天地人花火というのもすごいアイディアですね
天地人見てますよぉ!

momoさんちもジェットやるんですね
地元ですもんねー
私たちのチームはいつも上越まで行ってやってるんですよ

ジェットとワンコ好きつながりで、よかったらこれから仲良くしてくださいー


  1. URL
  2. あこぷー #9K64Lzaw
  3. Edit

あこぷーさん♪

2009-08-04 19:56

こちらこそ、コメントありがとうございました!
 
> 長岡の花火は全国的に有名ですよね!
> 近くに家があるなんてうらやましい
 
田舎なもので^^:
お恥ずかしいかぎりです(苦笑)
 
> momoさんちもジェットやるんですね
> 地元ですもんねー
> 私たちのチームはいつも上越まで行ってやってるんですよ
 
上越ですか~♪
我々は柏崎です(´д`)
残念、もしかしたら会ってたかな???
と、思っていましたが(汗)
上越の海はまだ行ったことがないので
またブログにアップしてください☆
 
> ジェットとワンコ好きつながりで、よかったらこれから仲良くしてくださいー
 
こちらこそ~です(>▽<)
また遊びに行きます♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

