
-------- --:--


お盆の一日

2009-08-18 08:00

クリス、今日は仲良く遊べるかな~???
 
8.18クリス
 
そうだよね~ララしつこいからヤダよね
 
ララに見つからないうちに、お外に行っておいで
 
気を使わせて悪いねぇ。。。
 
なんて思っていたら・・・
 
ララ登場!
 
8.18ララクリ
 
見つかっちゃいましたよ
 
接近してくる怪獣ララに焦るクリス。
 
でも、攻撃しないクリス。
 
そして・・・・
 
8.18クリス2
 
逃亡!!
 
いつもの玄関先でくつろぐクリス
 
8.18ララ1
 
羨ましいくらいプラス思考ですね。
 
嫌ってはいないけど、苦手みたいだよ?
 
わかってる????
 
って言ってもララ嬢にはわからないでしょう
 
8.18クリス3
 
アネゴすみません
 
一喝されてしまいましたよ~
 
怖い怖い~~
 
 
 
クリスにも叱られたし、散歩でも行こうかな
 
でも、さすがはアイドル・ララ。
 
早朝、父が張り切って散歩に連れ出したらしいですよ
 
朝の弱い私は全く気付きませんでしたよ。
 
ほんとに、、、、待遇良すぎですね
 
私にも同じくらい待遇してほしいですけど
 
 
クリスの邪魔になるのでとりあえずお外に出ることにしました~。
 
我が家にもちっちゃなお庭があるのですが
 
久しぶりに探検してみることにしました
 
8.18ピーマン 8.18ゴーヤ 
 
ゴーヤは育て方を失敗したそうで変色してました
 
私がいた頃はなかったものが結構あってビックリしちゃいました~
 

プププ懐かしい→8.18抜け殻
 
成人して、こういう自然や植物を忘れがちになってました。
 
久しぶりに子供の頃に戻れたような気がしました
 
8.18ララ2
 
まだです
 
というか、パジャマだし行かないよ~
 
 
 
この後、お墓参りに行ったのですが
 
誰が雨女なのか・・・この日一番のドシャ降りで
 
写真どころではなく、ララを含め全員ビショビショ・・・
 
家に着くと太陽が出てきました・・・・
 
私。。。雨女???
 
 
 
 
実家ネタ、まだまだ続きま~す   
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 
 
 
こっちもポチっとしてくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
 

コメント

2009-08-18 08:32

おはようございます。
ララちゃん、なかなかクリス様に
遊んでもらえないですね。
下から目線で・・・
甘えてみては?
ぽち。
  1. URL
  2. ももまま #-
  3. Edit

2009-08-18 10:01

おはよぉ~です(#^.^#)
今日もララちゃん無視されてしまったのねん♪
可哀想に・・・
猫ちゃんは自由気ままだからしょうがないね(#^.^#)

ゴーヤ育てるのって結構難しいんですよね☆
我が家も種あるんですが、みんなに絶対に無理だからやめなぁ~とか言われてるし(;一_一)
余計なお世話よね(笑)

ララちゃん朝お散歩行けて良かったね☆

ポチポチッ♪

  1. URL
  2. とも! #-
  3. Edit

2009-08-18 10:54

クリスちゃんのセリフがおもろいです。
実家ネタ、楽しいですねぇ。
次もよろしくです!
今日も応援ポチ☆
  1. URL
  2. ウィルママ #mQop/nM.
  3. Edit

2009-08-18 12:12

クリスchan、ララchanが苦手みたいですね。
我が家と同じです・・・。
モモも同じくアメショーですよ。
でも、クリスchanみたいに黙って消えるのではなく、シャー!!と一喝して消えていきます。
続ききになりますねぇー。

アイドルララchanと冷静クリスchanに
ポチポチっと★~
  1. URL
  2. NoaH #-
  3. Edit

2009-08-18 12:34

えっ・・・
momo...さんも『雨女』だったんですか???(;一_一)

ゴーヤは熟してくると黄色になり中のタネが赤くなるとそのタネが甘くて美味しいそうです。
私はゴーヤは苦手ですがそのタネは食べてみたいです♪

来年は日よけ代わりにゴーヤを育てようかと考えてますがカミさんからは猛反対を受けてます。。。


  1. URL
  2. おとん #mQop/nM.
  3. Edit

やっぱり・・・♪

2009-08-18 20:04

momo。。。ちゃん雨女って自覚してきたぁ~?
私がお墓参りに行った時は雨がやんだ時でしたよっ(*^^)v
ずっと暮らしてたのに・・・
離れてみると懐かしく感じちゃいますよねっ!

読み逃げ常習犯のレオママにいつもコメント有難うねぇ~~♪
明日午後からランに行こうと思ってますがぁ~
momo。。。ちゃんは???
雨降らしに来るっ??(爆)
  1. URL
  2. レオママ #-
  3. Edit

2009-08-18 20:57

あらら(汗)
ららちゃん遊んで貰える日が来るのかな~?
諦めずにアタックあるのみデス!!
さくらはしつこさで猫に勝ちました(笑)

ゴーヤの種甘くなっていそうですね~。
今年は不作でゴーヤは3本だけでした…。
熟していてうらやましいデス♪

ぽちっと。
  1. URL
  2. チビさくママ #-
  3. Edit

ももままさん♪

2009-08-18 22:13

そうなんです。。。
クリス様様なので、ヤンチャなララは相手にされず^^;
 
なるほど!
ララに教えてやらなきゃですね♪
アドバイスありがとうございます(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ただいま♪

2009-08-18 22:13

momo。。。ちゃん☆ただいま!
さっき帰ってきました♪
コメントご無沙汰してましたm(__)m
先日はルゥミクやハートちゃんを載せてくれて
ありがとうね♪

ホント!ララちゃんは実家でもアイドルね^m^
お父さんデレデレでお散歩行ってそう(笑)
で、クリスちゃんがヤキモチ焼いちゃったとか?!
って・・・私の雨女がうつったかな?ごめんちゃい(*_*;
ぽち♪♪
  1. URL
  2. Miu #TFa0w/Dc
  3. Edit

とも!さん♪

2009-08-18 22:17

> 今日もララちゃん無視されてしまったのねん♪
 
いつものコトながら、そうなんです(^∀^;)
ララに学習能力はないようです(笑)
 
> ゴーヤ育てるのって結構難しいんですよね☆
 
そうなんですか???
私は水やり専門なので、管理の方は全くなもので(汗)
 
> 我が家も種あるんですが、みんなに絶対に無理だからやめなぁ~とか言われてるし(;一_一)
 
種があるなら、やるべきですよ~!!
そして、ブログにその状況を載せてください★
腐ったら。。。しょうがないとして・・・(´▽`)
 
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ウィルママさん♪

2009-08-18 22:20

そう言っていただけるとうれしいです~(*´▽`*)
「クリスの言葉=私の気持ち」ですが・・・(笑)
いつもありがとうございます☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

NoaHさん♪

2009-08-18 22:24

> モモも同じくアメショーですよ。
 
やっぱりですか?!
あの毛の色は間違いない!!!
と思ったんですよね~^^
女の子らしい顔でかわいいですね(*´∀`*)
  
> でも、クリスchanみたいに黙って消えるのではなく、シャー!!と一喝して消えていきます。
 
かわいい顔してなかなかやりますね~♪
今度動画で見てみたいですわ(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

おとんさん♪

2009-08-18 22:31

> momo...さんも『雨女』だったんですか???(;一_一)
 
えっ?!「も」って言いました???
まさかおとんさんも????(笑)
 
> ゴーヤは熟してくると黄色になり中のタネが赤くなるとそのタネが甘くて美味しいそうです。
  
そうなんですね!
初耳でした^^;種が美味しいとは意外ですね~
写真のゴーヤは大丈夫かしら(苦笑)
もう少し黄色くなったら確認してみようかと思います☆
 
> 私はゴーヤは苦手ですがそのタネは食べてみたいです♪
 
同感ですね^^;種が気になります!!
 
> 来年は日よけ代わりにゴーヤを育てようかと考えてますがカミさんからは猛反対を受けてます。。。
 
日よけ代わりですか~
確かにちょうどいいのかも♪
ママさん、ゴーヤはお嫌いですか??^∀^
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

レオママさん♪

2009-08-18 22:38

> momo。。。ちゃん雨女って自覚してきたぁ~?
 
いいえ!!!まだ、自分を信じたいと思います(笑)
 
> 私がお墓参りに行った時は雨がやんだ時でしたよっ(*^^)v
 
さすが晴れ女^^;かないませんな~~~(>皿<)
 
> 離れてみると懐かしく感じちゃいますよねっ!
 
そうなんですよね~
色々と考えさせられます^^;
そして時の残酷さに気付きますよ(笑)
 
> 読み逃げ常習犯のレオママにいつもコメント有難うねぇ~~♪
 
レオママさんのブログ面白いので♪
バッチリコメントしちゃいますよ~
読み逃げは全然OKなので気にしないで下さい(´∀`)
 
> 明日午後からランに行こうと思ってますがぁ~
> momo。。。ちゃんは???
> 雨降らしに来るっ??(爆)
 
いいですか??
降らせて(笑)
たぶん行くかもしれません☆
久しぶりにレオくんの体に触れたいわ(*^о^*)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

チビさくママさん♪

2009-08-18 22:44

> 諦めずにアタックあるのみデス!!
 
なるほど!!ではララはこのままでいいということデスね^◇^
頑張ってもらわなくては♪
 
> さくらはしつこさで猫に勝ちました(笑)
 
さすが、さくらちゃん☆
女の中の女ですね~(´∀`)私も見習いたいと思います(笑)
 
> 今年は不作でゴーヤは3本だけでした…。
 
チビさくママさんも作っているんですね~^^
すごい☆
しかも3本も?!それで不作とは・・・技術のレベルの違いを感じます(汗)
 
> 熟していてうらやましいデス♪
 
熟したというか・・・放置されてましたね^^;
これはコレでありなんですね?!
意外と置くが深いですね~、ゴーヤって♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Miuさん♪

2009-08-18 22:49

お帰りです^^
 
> コメントご無沙汰してましたm(__)m
 
とんでもないですよ~!!
楽しんできましたか???
 
> お父さんデレデレでお散歩行ってそう(笑)
 
そうなんです^^;なんでわかるんですか~???
みてました???(笑)
そうとう、ノリノリで散歩してたらしいですよ( ̄д ̄)
  
> って・・・私の雨女がうつったかな?ごめんちゃい(*_*;
 
はい、うつりました。。。(;д;)
って言うのは冗談で、私(自称)晴れ女ですから!!!
この間は偶然ね!ちょっと太陽と喧嘩したので(爆)

  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

2009-08-19 01:44

そっか~。。ララちゃん♪また、遊んでもらえなかたのね(;´Д`A ```
その分momoさんに沢山あそんでもらおうね(笑)
ぽちりん♪
  1. URL
  2. まみプー #-
  3. Edit

管理人のみ閲覧できます

2009-08-19 06:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. #
  2. Edit

2009-08-19 08:07

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

おはようです。

今日は明日からの旅行の準備で、
忙しくなりそうです。
簡単コメでごめんなさい。

ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
  1. URL
  2. 小梅母 #-
  3. Edit

あこぷーさん♪

2009-08-19 19:02

そ、そうですね^^;
普段は放置しているのでたまに遊んであげなきゃデスね(^д^;)
頑張ります!!(汗)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

小梅母さん♪

2009-08-19 19:06

いつもありがとうございます☆
 
旅行ですか(>▽<)
楽しみですね~♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

