
-------- --:--


焼き肉deリベンジ!

2009-09-12 08:00

最近、肉不足の私・・・・
 
体にはたんまり肉がついてきたんですけどね
 
でも、不安定な天気のため海に行けないし、BBQ大会は不参加だったし
 
なんか私の胃袋が不完全燃焼の今日この頃・・・・
 
9.12ララ
 
ララは馬肉いただいたでしょ
 
肉は不足するとイライラするのでしょうか?
 
そんなときに!!!
 
焼き肉のお誘いが
 
でも、私は焼き肉にはすこ~しうるさいので
 
決まったところしか行かないんですよ。
 
有名な「○○」とか「△△△」とかは絶対に行きません
 
9,12ララ

はい、肉不足なので行ってきます
 
 


(ココから先はグルメ記録になってます)
 
向かった先は、こちら
 
9.12焼き肉9
知り合いがやっているところですので、
無断で載せるのはマズイかと思いまして。。。

  
ご存知の方もいらっしゃるかと思います
 
なぜ、ココしか行かないかというと実は私・・・・
 
牛タンが苦手なんです!!
 
でも、ここの牛タンは一味違うのですよ、これが
 
9.12焼き肉2
 
牛タンが苦手な私も『●●苑』さんのダケはOK
 
というのも、全く牛タンっぽくないんですよ
 
9.12焼き肉7
 
焼き方はレアでいただきます♪
 
これが目当てで通っているのですが、
 
牛タンだけでは寂しいので上カルビも頼んでます
 
9.12焼き肉3
 
でも、ここでも好き嫌いというかこだわりがあるワタクシ
 
あっさり好きなんですよ。。。。
 
けっこう油っぽいですので
 
肉1枚につきサンチュ2、3枚でいただきます
 
9.12焼き肉4
 
そしてレモンをたっぷりつけて食べるとサッパリします
 
これがまた激ウマなんですな~
 
他にも海鮮盛とかホルモン系とかツボ漬けとか・・・・
 
今回は頼みませんでしたが、とりあえず全部おいしいんですよ☆
 
 
最後に大好物の冷麺でございます!
 
来たら必ず頼む私の定番メニュ~
 
9.12焼き肉5
 
ここの冷麺はゴムっぽくないし、ダシがよく効いていて私好みです
 
が、ここでもサッパリを求めるためにお酢を入れます!
 
9.12酢
 
コレを目分量で一気に入れちゃいます!
 
9.12酢2
 
だいたいこのくらいにして後は味見をしながら足していきます
 
ここでの注意点が
 
酢を空にしないことです!
 
チョイ残しぐらいのほうが恥ずかしくないので
 
さすがに全部は使えませんからね~
 
 
こんな感じで調合した冷麺で占めて
 
ララの元に帰るのでした~
 
念願の焼き肉も食えたし最高でした
 
ごっつぁんでした♪
 
 
 
 
焼き肉っていうのは内緒で行ってきたのに
  
9.12ララ2
 
帰ってきてララに臭いでばれたようでした 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 

コメント

おはです。

2009-09-12 08:19

わたしも・・・
タン苦手です。
いろんな味をつけて、やっと食べれます。
昔、肉屋でバイトしていて、切る前のタン・・・
見てたので、それもあって・・・
でも牛さん見ても、ビーフは好きですけどね。

テヘッ・・・
  1. URL
  2. 小梅母 #-
  3. Edit

管理人のみ閲覧できます

2009-09-12 08:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. #
  2. Edit

2009-09-12 08:39

おいしそうな焼肉ですね。
肉はお店によって、違いますね。
お酢は健康に良いですね。
ぽち。
  1. URL
  2. ももまま #-
  3. Edit

おはよ!

2009-09-12 09:15

momo。。。ちゃん☆おはよう♪
分かる分かる(笑)
カワイコちゃん達には美味しい物を食べて来たってすぐにバレちゃうよね(;一_一)ハナヨスギ
それに、焼肉じゃララちゃんにもばればれだよね(笑)

我が家も精肉屋さんがやってるお店とか
こだわってるお店しかいかないけど・・・
このお店、今度教えてね(^_-)-☆
てか、酢すごっ(^○^)
だからmomo。。。ちゃんナイスバディなんだね♪
あ~お腹すいてきちゃった(笑)

明日晴れますように☆・・・って私のせいかしら(*_*;ごめんのぽち♪
  1. URL
  2. Miu #HXuLjvaI
  3. Edit

2009-09-12 09:18

焼き肉いいですね~♪
おいしそう。
人が食べたの聞くと食べたくなりますよね。

ララちゃんお留守番だったんですね。
てか、ララちゃんの目つきコワッ!!
  1. URL
  2. Ran。 #-
  3. Edit

2009-09-12 10:52

いいなぁ~ 焼肉!
私はタンがあればそれでいいくらいタン好きです!!
放っておかれたら、ずーっとタンを食べたい(笑)
ララchan怒りのお顔ですが・・・。
ララchanもまた馬肉もらわないとね♪

応援ポチっと★
  1. URL
  2. NoaH #-
  3. Edit

小梅母さん♪

2009-09-12 19:33

小梅母さんもですか???
タンってけっこう嫌いな方多いですよね(汗)
よく考えれば舌ですからね(^∀^;)
切る前のタンを見たら私もダメだろうな~。。。
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ウィルママさん♪

2009-09-12 19:36

私も・・・自腹では焼き肉食べに行きません(笑)
ココのは頑張って払いますけど(^д^;)
ホント美味しかったですよ~~♪
牛角の「やみつき(?)キャベツ」と冷麺は美味しいですよね☆
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

ももままさん♪

2009-09-12 19:41

そうですよね~。。。
スーパーでもけっこう差がありますからね(^^;)
結局は好みなんでしょうが、肉選びもなかなか大変ですよね(汗)
お酢・・・健康には本当にいいですよ~☆
そのおかげてインフルエンザにかかっても1・2日で直ります!!
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Miuさん♪

2009-09-12 19:46

そうそう、すぐに帰ってきても肉のニオイには敏感です(汗)
この前は「すき屋」でも反応してました(^∀^;)
 
さすが主婦☆
色んなところの美味しいものを食べてるだけありますね(笑)
ココのは本当においしいですのでオススメです!!!
値段のわりに激ウマです!!!
今度教えますね~♪
ちなみに。私は着やせするので脱いだらすごいんですよ( ̄▽ ̄;)
知らぬが仏ですけど(爆)
 
明日、お昼から曇りですので後は運勝負ですね♪
がんばってください(笑)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

Ran。さん♪

2009-09-12 19:50

では、次のお休みは焼き肉でしょうか(笑)
焼き肉って一人行くと続きませんか(^∀^;)?
 
この日もお留守番でした~
最近目力が凄くなってきました(汗)
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

NoaHさん♪

2009-09-12 19:53

そんなにタン好きとはっ!!
細いので魚系がお好きだと思ってました(^∀^;)
たしかBBQでパパさんがお魚めちゃめちゃ食ってたし(笑)
人は見かけによらないですね~☆
 
はい、ララにしかられました(汗)
クワバラ、クワバラ。。。
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

こんばんワイン

2009-09-13 00:12

冷麺おいしそうだねー

冷麺こそ、店によって味がぜんぜんちがうもんね
アタシは冷麺は近くではお気に入りのお店が1件、そこでしか食べないよ
他はどこもイマイチだし、まずい店はかなりまずいんだよねぇ

momoちゃま、お祝いコメありがとうね
タイトルがちょっと変わりましたが(笑)内容はあいかわらずですが
これからも仲良くしてくださいね ~(*^。^*)ノ*:°☆
  1. URL
  2. あこぷー #9K64Lzaw
  3. Edit

2009-09-13 05:58

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

今日は家族だんらんの日。
簡単コメですみません。
  1. URL
  2. 小梅母 #-
  3. Edit

あこぷーさん♪

2009-09-13 21:35

そうそう、結構ゴムっぽい麺を使ってるお店が多いんですよね~
あと、味がキムチだけとか・・・・
辛ければいいってモンじゃないんですよね(^д^:)
冷麺の美味しい店はだいたい肉もGoodですからね☆
 
こちらこそ、よろしくお願いします♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

小梅母さん♪

2009-09-13 21:36

楽しんでますか?!
また遊びに行きますね♪
  1. URL
  2. momo... #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

