
-------- --:--


ギブスの下は毛玉地獄

2010-08-19 20:00

初めに。
 
ここのところコメント欄を閉じてる上に
 
皆さんのブログも読み逃げという日々をおくっている私ですΣ(´Д`;) 
 
いつも見に来てもらってるのにすみません。。。
 
夏は海に集中しているので、読むのが精一杯でして
 
もうしばらくコメント欄を閉めさせて頂きます。
 
 
(next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
昨日、レナの再診の日でした!
 
2週間に一回のレントゲン。
 
この日骨がくっ付いているようなら
 
暑苦しかったギブスともお別れだったのですが…
 
残念ながらもう少しかかりそうです。
 
8.19治らない
 
しかも、皮膚炎が再発しているそうで
 
昨日から数日間、ギブスを外して絶対安静だそうです('・c_・` ;)
 

 
8.19脱ギブス
 
グローブのように毛玉が成長していて余計痒そう
 
ひたすら掻きむしっていた昨日。。。
 
8.19痒い
 
今日はちょっとは落ち着いてきたようです!
 
薄めた牛乳でカルシウム補給☆
 
8.19牛乳レナ
 
これで2週間後のレントゲンで骨がくっ付いているといいのですが
 
安静にしたいと思います!!
 
が、無理ですよね~
 
見張っていないとララと絡みだしちゃうので油断禁物です(´-ω-`)
 
8.19ララレナ
 
どっちが悪いわけでもないので、止めるのが心苦しいです(苦笑)
 
 
   
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
 
 
さて、今日は久しぶりにララレナを連れて海に行った時のお話です(・∀・)
 
ララと違って暑さに弱いレナ。すでにバテバテです
 
8.19海
 
ララも暑そうでしたが、それなりにエンジョイしてました。
  
とりあえずレナが涼しくなるように工夫してみました
 
タオルとお水があったのでぬらしてー…
  
8.19涼しい
 
巻いてみた☆
 
湯上りのバスタオルみたい
 
可愛い( *^皿^)ウシシシ
 
8.19セクシー
 
これだけでも、けっこう違うみたいでレナの動きもイキイキとしてきました♪
 
このあと、海へGOしたララレナ
 
長くなったのでまた次回に引っ張ります(=゚ω゚)ノ
 
8.19ぼぉおぉー
 

動いてよ~!

2010-07-13 23:50

今日はレナの再診に行ってきました(・∀・)
 
レントゲンを撮ってもらいましたよ♪
 
結果は・・・・良好でした
 
ずれていた骨も元に戻りつつあるそうで
 
手術はしないで大丈夫みたいですOK
 
で、ずっとピンクの包帯してたのですが
 
ちょっとぼろぼろになったので、新しく巻きなおしてもらいました♪
 
7.13イメチェン
 
今度は黄色(。・ω・。)ノ
 
レナっぽいですよねww
 
これからはお散歩も行けるようなので
 
天気のいい日はお外に連れて行こうと思います
 
 
 
そして、ララですが(~_~;)
 
エリザベスカラーをすると全く動かなくなるので
 
昨日はほとんど外していたのですが
 
傷跡が悪化してきたので再びカラーをしています。
  
7.13カラー
 
慣れないものですね。
 
レナは普通だったのに。。。
 
7.13固
 
カラーをしてると何分たっても動かない・・・・
  
7.13カチンコチン
 
全く慣れる気がしませんΣ(´Д`;) 
 

継続は力なり。

2010-06-19 02:38

前回の記事でたくさんのお友達からコメントを頂きました~(≧∀≦)
 
ブログやっててよかった~!!
 
ワンコ最高~~~~~♪♪♪
 
皆さんホントにありがとうございます☆
 
そして、これからもよろしくお願いします!!!!
 
 
 
 
今日は蒸し暑い一日だったララレナ地方。
 
毎度お世話になっているケータイの天気予報では31℃と書いてありました。
 
夏はもうすぐそこ・・・・(´ω`*)
 
というか、もう夏!?
 
 
 
さて、たまっていた写真もいよいよ今日で終わりそうです(・∀・)ノ
 
私的に過去はあまり振り返らない主義なので、サクッと終わらせちゃいます(笑)
 
6月12日 ララ嬢、こんなものを頂きました☆
  
6.19んふふ♪
 
賞状ですね( ̄∀ ̄)
 
ララが誇らしげに見えますね。
 
ただ、歯磨き教室に出席しただけなのにwwでも嬉しい(*^^)v
 
一応、指導を受けながら歯磨きの仕方を習ったんですけどね
 
ララはなかなか口を開けてくれないので大変なんです。
 
6.19しょぼん
 
もっとチッチャイうちから真剣にやっておけばよかったです。
 
 
☆今回学んだコトを忘れないうちにちょっとメモ☆
  
 ・3歳以上のワンコのほとんどの子が歯周病を起こしているとも言われている。
 
 ・歯周病になってしまうと、口腔内の細菌が体に入ることで
  心臓や腎臓に悪影響を起こしてしまう。
 
 ・口の中がアルカリ性のため、歯についた歯垢が結晶化しやすく
  人の5倍の速さで歯石がついてしまう。
 
 ・一度歯石が付いてしまうと歯磨きで取り除くことはできない。
 
 ・ヒズメやアキレス、豚の耳、骨のガムのようなものは
  硬いため破折の危険性がある。
  また、テニスボールや紐状のものも長時間かみ続けることによって
  歯が擦り減ってしまう危険性がある。
 
 ・自宅でスケーラーを使用して歯石を削ったりしてしまう行為は
  歯の表面がガタガタになり、その溝に歯垢がたまりやすくなる。
 
 ・3~5日で歯石になるので、できれば1日1回、
  最低でも3日に1回は歯磨きが必要。
 
 
       などなど・・・・・
 
 
私が忘れそうな事をチョビ~っと書き上げました。 
 
ララ、もうすぐ3歳ですが、私の眼でもわかるくらい歯石やら口臭やら
 
まさに歯周病予備軍の予感・・・・。
 
レナはララの失敗で反省した分まじめにやっています(笑)
 
6.19歯が命?
  
まだパピーですし歯石はついていないようです!
 
あとはララの歯石がこれ以上付かないようにしなくてわ(~_~;)
 
6.19ガンバ

少しずつ無理をさせないように頑張って続けようとおもいますっ!!
 

☆開設1周年☆

2010-06-15 19:57

私。たった今気づいてしまったんですけど…
 
今日でブログ開設して1年経ちました~\(◎o◎)/!
 
いつの間にかそんなに経っていたんですね。
 
去年の今頃はララに妹を迎えるなんて気がサラサラなかったのに
 
1年で生活がかなり変わったかと思います。
 
来年は何してるのかな~・・・・
 
何がともあれ、『ララちゃんねる』は今日から2年目突入致します 
 
これからも暇つぶしに見ていただければ嬉しいです☆
 
といっても、自己満足度200%のブログなので
 
私の気分でララレナ以外の話も出てきますけどね(笑)
 
軽く受け流しちゃってください( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
記事が詰まっておりますのでサクッと本題に行きます。
 
 

 
今日は2週間前くらいの話。
 
うちの地方には定期的に配られる情報誌みたいなものが届くんですけど
 
なかなか面白くてねぇ~
 
私みたいな引きこもりには、地元紙を見て『出かけてみようかな(・∀・)』
 
っと明るい気分になれる便利な新聞!
 
今回もマタ~リと眺めていました。
  
6.8ララ
 
ふむふむ、久しぶりにラーメン食いたいかも・・・・(*´ω`*)
 
 
・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
 
 
何かが邪魔してよく見えない!!!
 
 
正体は言うまでもなく…
  
6.8夢見るレナ
 
レナ嬢。
 
あんまりにも気持ち良さそうなのでほっといてみました。
 
 
数分後。。。
 
 
 
6.8レナ
 
くつろぎ過ぎでしょ(汗)
 
てか、よくこんなところで寝れるねぇ~(~_~;)
 
  

 
 
 
今月レナが避妊手術します!!
 
そのため、今日は事前検査してきました♪
 
半日入院して血液検査、レントゲン、心電図、超音波など
 
私も未だにしたことのない検査しちゃってました。
 
検査結果は異常なしということで
 
来週いよいよ手術ですっ(*_*;
 
がんばれ~(*^^)v
 
 
レナ、さらに大きくなりました♪
 
今日測ったら3キロ
 
態度デカイのに体もデカクなりました~
 
まだ成長しそう(笑)
服作りをはじめて2週間ほどたちました。
 
ちょっと前にはぎれセットをネットで購入したのですが
 
残念なことに私好みの生地が一枚も入っていなかったので
 
練習用になりました。
 
でも、意外とうまく作れたのでお出かけ用に♪

4.6レナ2
 
地味な生地だったのでレースを付けてごまかしました(ノ∀`)
 
4.6レナ
 
レナの服、どんどん作らないとね♪
 
  
 
最近、服作りに没頭しすぎて久しぶりのPCな気がします。
 
そして、いつのまにか4月ですか・・・いまさらですが一年って早いですね。
 
春なのですが桜、咲いてないよね?????
 
てか、ツボミにもなっていないような。。。。
 
新潟は早いところで来週開花予定だとか?間に合うのでしょうか(苦笑)
 
 
でも我が家の桜は満開です(・∀・)
 
4.6ララ
 
失礼しました。
 
ララのトップの毛がボーボーで目が見えなくなるほど満開です。
 
そろそろトリミングに行く時期ですね。
 
 
 
今日は狂犬病の注射をしに病院に行って来ました!
 
ついでに診察できるしね
 
注射をしてすぐにララが叫びだしました。
 
焦る私に先生は『注射を打った後、しみることがあるんですよ。』って。
 
今までこんなことなかっただけにビックリしました。
 
待合室で一時待機していると・・・
 
見たことあるパピヨンが!!!
 
ばったり偶然"りん"のしっぽでお馴染みのりん君ファミリーに会えてララレナ興奮♪
 
Luna君、今日オカマちゃんになったそうです!
 
詳しくは"りん"のしっぽをチェケラ~
 
 
今回の体重測定結果
 
ララもうすぐ2歳7ヶ月→2.1キロ
 
レナもうすぐ5ヶ月→1.8キロ
 


レナがララを越す日は近いですww
 
 
注射のせいか今日一日ララの調子が良くない。
 
ご飯は食べたけどグッタリとしてます。
 
レナは全然平気なので、今日は絡ませないように監視してます(^^;)
 
 
 
