
-------- --:--


ファンキーレナ

2010-09-06 19:30

昨日、レナが約2カ月ぶりにトリミングしてきました(・∀・)
 
ちょっと前までこんな感じで、
 
8.19モジャレナ
 
目は見えないし足は毛玉だらけ、尻尾もかなりグチャグチャでしたね。
 
やっと綺麗にすることができました~
 
今回はこんな感じです
 
9.6カット後
 
耳としっぽの毛はまだ薄いようなのでいじってません。
 
かなり短くカットしてもらいましたよ(*゚▽゚*)
 
おデブだと思ってたレナですが
 
9.6カット後上から
 
実は!!!
 
しっかりクビレもあって、スタイルが良かったです
 
 
 
 
さぁ、かんじんのお顔のカットですけどね。
 
今回は結構気に入ってます
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、似合わないと思ってましたけど
 
 
 
 
 
私的にはアリかと
 
 
 
 
 
きっと誰も予想していなかったでしょう。
 
 
 
 
 
レナちゃん、
 
 
 
 
 
皆さんにお披露目です。
 
 
 
 
 
9.6ファンキー
 
リーゼントチックなモヒカン
 
イイ感じでしょ( ´,_ゝ`)プッ
 
レナのキャラにピッタリwww
 
ヘアケア頑張りたいと思います!!!
 
 
 
そうそう、久しくララレナの体重の記録を付けていなかったことに気づいた私。
 
レナはもうすぐ10カ月。
 
見ていてわかると思いますが、すっかりデカくなりました~(^^♪
 
お散歩してると、レナのほうがお姉ちゃんだと思われます('・c_・` ;)
 
体重差1.4キロですからね
 
9.6ララレナ体重
 
通常サイズのレナなのに、ララのおかげで家族には巨大トイプー扱いされてます
 
でも、お構いなしで遊ぶポジティブレナ☆
 
そんなレナもちょーかわいい(´w`*)
 
と思う親ばかな私でした~
 

アフロの秘密

2010-08-26 23:27

本日2回目の更新です。
 
 
ララのお腹の調子が悪いようです( ̄ω ̄;)!!
 
また血便ですよ。。。
 
お腹壊したのか、なんなのか。
 
レナと同じものを与えているのに、なぜララだけ???
 
もう少し様子を見ます。
 
 
そういえば!ララの白くなりつつあった毛の色。
 
体の色が濃くなったような気がします!!!!
 
馬肉効果かな!?
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
 
 
久しぶりにリアルタイム更新です( ´,_ゝ`)プッ
 
今日は、ララのトリミングの日でした(・∀・)
 
いつもお世話になっているしゅきらさんにゴーゴゴー
 
さっそくブラッシングされてモサモサMAXのララ
 
Before
8.26モサ
 
プロのブローは見とれてしまいますね~ヾ(・∀・`o)
 
意外と伸びていなくて、今回はそんなにカットしませんでした☆
 
After
8.26あふたー
 
顔周りがスッキリしました♪
 
大きなおめめも良く見えますね
  
肛門周りと腹下をちょこちょこっと部分カット(*^^)v
 
さらに可愛くなって帰ってきたね
 
8.26ぼさこ
 
骨がくっ付いたらレナもしてもらおうね!
 
もうすぐ2カ月経ちますので来月あたりにはカットしたい…
 
 
そうそう、ララは最近毛が薄くなってきました。
 
前回の記事でもうっすら触れてましたけど
 
カサペタができていてその周りがさらに薄くなっていました。
 
時期的なものらしいので心配なさそうなのですが・・・・
 
綺麗にトリミングしたのに・・・・・・・・
 
8.26ハゲ
 
10円ハゲみたいッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)
 
ちょっと風があたると見えますねww
 
8.26内緒
 
ララの頭を見るときはこっそり覗いてあげてくださいね(~_~;)
 
内緒らしいのでwwww

アフロはオヤスミ

2010-07-09 20:58

昨日は突然の事故で記事が飛んじゃいました。
 
ご心配おかけしましたー(´-ω-`;)
 
その後、レナの足は不安定ではありますがなんとか歩いています!
 
のちほどアップしたいと思いますφ(..)
 
ホントに暖かいコメント、ありがとうございました♪
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
 
 
ではでは、前回のトリミングのお話です(・∀・)
 
そうですね、ちょうどレナが骨折する24時間前の出来事です(苦笑)
  
7.9シャンプー
 
ララ、そろそろしゅきらさんにも慣れてきたようです。
 
それに、この日はララもレナも大好きなルゥミク兄妹もいたから
 
嫌なシャンプーも頑張れたようです(*^^)v
 
7.9シャンプー後
 
ララのお隣で施術中のルゥさん
 
パピヨンが濡れるとこうなるんですね(笑)
 
耳毛・・・・なんだか…アクセサリーのよう。。。。!(*ノ∀゚*)σ
 
でも、可愛い.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
 
7.9ふわふわ
 
見なれないので、こんな光景も新鮮!!
 
めっちゃサラッサラΣ(゚Д゚;o)
 
すげ~!!!たのし~~~☆
 
7.9未来ちゃん
 
このあと、カットしたんですけどね。
 
毛をすいてもらって一回り小さくなったルゥさん
 
7.9みてみて
 
マイペースな我が娘。
 
その後ララもカットしてもらいました!
 
ルゥさんはもう終わったのに、私に付き合って待っててくれました~ヾ(・∀・`o)
 
機嫌悪いのにごめんねー(~_~;) 
 
Miuさん、優しい
 
7.9ルゥさん
 
Miuさんもアップしてるのでゼヒ見てください(笑)
 
ルゥさんのニガイ思い出も見れます( ´,_ゝ`)プッ
 
詳しくはこちら←をチェケラ~(。・ω・。)ノ
 
 
さて、我が子のカットの結果ですがー!
 
こんな感じです。
 
ララさん
 
7.9ララカット後2
 
夏なので、いったんアフロはひかえました(つω`*)
 
海に行かなくてはいけませんので。。。
 
ボディーはいつもより短め。
 
足はいつも通りにブーツカットです。
 
7.9ララカット後
 
ララってこんなに顔ちっちゃかったんだね(笑)
 
アフロに慣れてたので違和感です。
 
 
次っ(。・o・。)ノ
 
レナさん
 
7.9レナカット後2
 
耳毛と尻尾はまだ揃ってないので伸ばし中です。
 
トップにちょんまげをしようと思ってましたが
 
ララと同じく、
 
もう海に行く時期なので短くしちゃいました~(´w`*)
 
今となっては、骨折したのでレナは海に行けません。
 
伸ばしておけばよかったとおもいました。
 
7.9レナカット後
 
手術の時に右足を少し剃られちゃったので
 
それに合わせて目立たないように揃えてもらいました。
 
お腹もかなり剃られてたのでボディーを短めに。
 
手術のあとだったので注文をいっぱいしちゃいました~☆
 
基本、お任せなんですけどね(笑)
 
 

カットDAY

2010-05-21 13:54

はじめに。
 
いつもご覧いただきありがとうございます♪
 
毎年5月はバタバタするのですが
 
今年はさらにバタついています。
 
なので、コメント返しはしばらくお休みします。
 
時間があるときに返していきたいと思います。
 
ということでしばらく「ららちゃんねる」はコメント欄クローズします(汗)
 
でも、見に来てくれると嬉しいです(´∀`)
 
 

 
 
 
昨日、ララレナのトリミングの日でした。
 
今回も前回に引き続きしゅきらさんにお願いしました(・∀・)
 
カウンセリングをしっかりしてくれるので安心して任せられます
 
さっそくララとレナ一緒にトリミング開始です♪
 
初めて見るララの施術中の姿。
 
5.21ドライ
 
意外とお利口、てかすっごいイイ子\(◎o◎)/!びっくり~~~
 
トリマーさんに懐かなかったララがすっかり懐き
 
居心地が良さそうでした☆
 
安心しました~。
 
5.21ちょっと休憩
 
レナは前回に引き続き嫌々病が・・・・
 
ブラッシングで「きゃんきゃん」、耳掃除で「きゃんきゃん」と・・・・
  
この前に比べたら良くなったとは言われましたが
 
大げさにもほどがありますね~
 
経験不足ですね。
 
 
 
 
そんな感じで無事帰宅です!
 
 
 
 
さて、どーなったかな???
 
 
 
 
まずはララからお披露目(#^.^#)
 
今回は念願のコンパクトアフロに♪
 
5.21びふぉーらら
 
ちょっとわかりにくいのですが、見事にまん丸です(笑)
 
耳もかなり短くしたので、退色したトップとの色の差がわかりにくくなりました!
 
マズル周りは丸くしてあります。
 
5.21びふぉーららの体
 
尻尾は先っちょぽんぽんに。
 
レナと並ぶと短足に見られてしまうので
 
足は長く見えるようにお願いしました♪
 
暑くなってきたのでボディーは短めです。
 
  
 
 
続いてレナ(#^.^#)
 
まだまだ中途半端の長さしかない毛なので
 
今回も揃えつつ伸ばす感じです。
 
5.21びふぉーれな
 
トップ以外はほとんどいじってません。
 
マズル周りは丸くしていきたいので、丸めにしてあります。
 
目の周りもすっきり☆
 
5.21びふぉーれなの体
 
これまたわかりづらいのですが(汗)
 
足の毛もまだまだ伸びきらないので揃える程度です。
 
尻尾の付け根だけ、う○ちがつかないように短めになってます。
 

 
予想以上に可愛くなったレナ♪
 
ちょっとちょっと、これ可愛いって!!
 
よく海で一緒になる猫を2匹育てている、Tさま。
 
もう不細工なんて言わせません(笑)
 
 
 
帰ってからすぐに爆睡です>^_^<
 
5.21おつかれ
 
おつかれさまでした♪

口コミが一番!

2010-04-18 23:46

すでに20回以上同じ記事を書いています・・・・
 
なんども消えてしまって。

書き始めた時は黒バラだったのに…今何時???
 
かなりいやになっているので、文章がものすごいことになっているかと思います。
 
ララレナの記録なので、許してくださいね(苦笑)
 
 
 
昨日、急遽レナのカットに行ってきました~。
 
今回はいつも行ってるペットショップではなく
 
お友達のつるちゃんお勧めのしゅきらさんでお願いしました(・∀・)
 
ちょっと道に迷いながらもなんとか到着!
 
したのですがー・・・・
 
カメラを忘れたことに気づいちゃいました。
 
さすが忘れ物女王。我ながら呆れます。
 
画像がないので文字だけの説明になりますので
 
時間に余裕のない方はスルーしてくださいね
 



初めてのところってドキドキして苦手なんですが
 
しゅきらさんのオーナーさんは、すっっっごく話し上手!!
 
10分もたたないうちにリラックスできました♪
 
初めて来店したということもあって手続きがあったのですが
 
丁寧に分かりやすく説明してくれて高感度アップ(笑)
 
こういうお店ってやっぱりカウンセリングもしっかりしてますよね~

そんなこんなでつるちゃんあんずが来てくれました
 
何のためにって???
 
付き添い>^_^<
 
レナがカットしている間はララも私もしゅきらさんで待機。
 
我が子がカットされているところ、初めてみました(-_-;)
 
いつものところは、スタッフの目が『帰れ』って言っているように見えて
 
肩身が狭くなるので最初のちょっとしか見ていられませんでした。
 
が、ここは見てても全然OK!
 
見てってと言わんばかりにコーヒーあるし(笑)
  
お言葉に甘えてコーヒー飲みながらじっくり見させていただきました。
 
 
 
レナ、奇声上げてるし・・・・なんにもしてないのにバリカンとか耳かきとかが怖いみたい。
 
大げさだなー。なんて思いながら見学。
 
レナのストレスにならないように、オーナーさんが声を掛けながらの施術でした☆
 
1時間半ほどで終了。
 
4.18レナ

 
脱モサモサ!ってかボサボサ。
 
ようやく子犬らしくなりました(*^_^*)
 
 
レナはあれだけ嫌なことされたのに、オーナーさんに懐いてました!
 
しゅきらさん、わんこの事を第一に考えてくれてることが伝わりました。
 
リピ決定かも(笑)
 
いままで行ってたサロンでどんだけ嫌な思いさせられたんだろう・・・・
 
レナは耳を触られるのが恐怖になっているそうです。
 
ララはトリマーさん見るだけで怯えてました。
 
私の都合で連れて行ってたサロンですが、かなり考えさせられました。
 
もうアソコはやめようと思います。
 
来月、ララのトリミングの時もしゅきらさんにお願いしよう☆
 
4.18レナ2
 
ララはどんな風にカットされているのか、楽しみ~~♪
 
 
 
 
今日は久しぶりに快晴でした 
   
ようやく桜も満開になりつつある新潟ですが
 
今日あたりは絶好のお花見日和だったんでしょうね(^-^)
 
ちなみに、ララレナ一行は別の日に花見に行く予定なので
 
今日はウェリナさんへゴーゴゴーしました
 
レナはトリミングしたあとなのに。
 
その様子はまた後日。
 
 
 
文章がゴチャゴチャなのでコメント欄クローズです(笑)
 
何かあったら拍手からコメントお願いします♪
