
-------- --:--


レナちゃん、入院中

2011-02-28 22:31

2月24日(木)
 
専門医に診察してもらうために、神奈川の大きい病院に行きました。
 
2.28レナ
 
朝一の診察でレントゲン・MRIを撮り全部終わったのが夕方。
 
結果、レナが入院(´-ω-`)
 
やっぱりヘルニアだったようです。
 
 
ちなみにララは実家に預けてたんだけど・・・
 
レナも私もいないせいか、体調を崩して大変だったー。
 
連れて帰ってきたら元気になったけどね♪
 
 
 
 
2月26日(土)
 
レナ、手術しました。
 
手術内容は、首の第一頸椎と第二頸椎をピンでとめて肩の軟骨をその間に移植。
 
人間の手術でも使われる骨用の石膏で固めて固定するという。
 
 
 
難しい手術らしいけど、ほぼ毎日のように首の手術をしている先生達だったので
 
まず失敗することはないというお話でした。
 
9時頃に開始して昼くらいに終わるということだったので
 
ララも連れてもう一度神奈川へ。
 
2.28ララ
 
向かっている途中に無事に手術が成功したと電話で聞いて一安心(#^.^#)
 
病院に到着したのが3時過ぎ。 
 
面会できたけど、麻酔が切れたばかりなのと鎮痛剤のせいいで
 
ぼーっとしてました。
 
顔は痛かったのか、目の周りが涙でぬれていました。
 
首のところはまだ痛々しい感じで写真なんて撮れませんでした。
 
1時間ほど面会して、先生のお話を聞いて帰宅しました。
 
退院は今のところ未定です。
 
 
今日も病院に電話して状況を聞いた。
 
食欲はあるけど、元気がないってさ。
 
でも、順調に回復しているということなのでちょっと安心! 
 
 
 
レナのことでたくさん応援メッセージをいただきました☆
 
ありがとうございます!!!
 
私も、そしてレナもきっと元気をもらったと思います^m^
 
まだまだ油断はできないけど、きっとレナなら大丈夫!
 
一日でも早く元気な姿を見せれるように頑張ってもらおうと思います。
 
 
 
ということで、また更新しま~す(´w`*)

麻痺続く

2011-02-21 23:59

ぽかぽか陽気が続くララレナ地方(・∀・)
 
雪も順調に溶けて、すっかり見晴らしがよくなりました♪
 
青空って気持ちがいいなぁ(*^^)v
 
こんな日はお散歩がしたい…
 
 
けど、今日はレナのレントゲンと神経検査の日でした。
 
2.21レナ
 
朝一で病院に行って半日入院。
 
夕方、再びお迎えに行きました。
 
検査の結果・・・・
 
レナは以前よりヘルニアの状態が悪化しているようで
 
内服治療ではよくならないとのこと。
 
右側が麻痺した状態が続いてるから、右の神経に異常有りっぽい。
 
専門医に診てもらって、CT・MRI。
 
もしかしたら手術。
 
でも、県内には手術のできる病院がないらしくて
 
県外の大きな病院に行くことになりました。
 
2.21レナ2
 
食欲も元気もあるのに、。
 
もー、思っていた以上に悪い診断結果に頭ん中真っ白。
 
でもでも。レナ自身が一番辛いのにウジウジしてられない!!!
 
不治の病じゃないんだから、治る見込みがあるならやってみないと後悔するし
 
頑張ってもらおうと思う!!!!!!
 
 
 
ララにはまだまだ寂しい思いをさせてしまいそう。。。
 
でも、わかってくれてると思う…
 
わかってくれてるといいなぁ…
 

やっぱりお姉ちゃん

2011-02-18 21:43

今日も病院に行ってきました
 
かなり常連になってしまった私とレナ。
 
 
お薬もあまり効果が無いようで、症状が良くならないので
 
けっこうよろしくない状態が続いています。
 
2.18レナ
 
麻痺がかなり深刻みたいで、次回の診察で神経機能検査とレントゲンを撮る。
 
薬の量も増えて、『絶対安静!!!動かさないで!!!!』って院長先生に言われた。
 
動きすぎの場合は抱っこで落ち着かせる。
 
そうするとピッタリくっ付いて離れない。
 
痛いんだろうな。寂しいんだろうな。
 
せめて、ちゃんと歩けるくらいになってくれれば安心なんだけど。
 
 
 
そんなレナに付きっきりなのにララはすごく我慢してくれてる。
 
むしろ心配そう。。。
 
2.18ララ
 
レナのサークルの前で寝ることもあるララ。
 
ホント、イイ子だな~
 
ストレス溜まってるはずなのに。
 
あんまり相手ができないからおやつをあげることが多くなったけど嬉しそう♪
 
2.18おやつララ
 
ララがお姉ちゃんでよかったよ(´w`*)
 
今日もララに感謝して、これから遊んであげようと思います☆

その後のレナ

2011-02-17 21:13

先週末は怪我(?)をしてしまったレナ。

日曜にはすっかり元気になりました♪
 
がっ!!!!
 
月曜日(14日)の朝に異変が・・・・。
 
いつも通り元気にはしゃぐレナが急に首から倒れてしまいました。
 
またヘルニアの発作です。
 
その結果、首長族になっちゃました(´Д`;)
 
2.17巻き巻きレナ
 
今回はいつも以上に痛そう…。
 
初めの発作から3日たったけど、まだ麻痺が残っている様子。
 
そのせいか、トイレが思うようにできないみたいΣ(´Д`;) 
 
とっても危なっかしい。
 
でも、頑張って排泄してくれます。
 
包帯もパワーアップして、ちょっと厚めのものにチェンジ。
  
やっぱり痛いのか、サークルで大人しくしてくれてます。
 
2.17レナ
 
今回も内服治療です。
 
食欲はあるんだけど、痛みからか食事ができないみたい。
 
代わってあげれるものなら代わりたい。
 
今日もイイ子に安静にしてくれてるレナ。
 
その目の前で、一人で何やらテンションの高いララさん( ̄ω ̄;)!!
 
2.17ララ
 
でも、やっぱりレナが心配見たいでサークルのあたりをウロウロ…
 
早く良くなって一緒に寝れるといいな~

レナ、不調

2011-02-11 21:32

3連休突入ですね♪
 
でも全国的に大荒れの天気のようですが…
 
ララレナ地方はようやく雪も落ち着いてきました!!
 
さすがにうちもつぶれるかと思いましたケドΣ(´Д`;) 
 
なんとか持ちこたえた今年の雪。
 
もう積もらないでほしいものです…。
 
 
☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
 
 
一昨日の夜、姉妹が激しく大喧嘩してから調子が悪くなってしまったレナ。
 
ヘルニア持ちのレナが『キャイン!!』って言うから途中で止めたんだけど
 
その後動きもしませんでした。
 
また首!?!?
 
てか、私の傍に来ないし・・・
 
友達の足下とか膝の上でぐったりしてて。
 
あたしが悪かったのか!?!?
 
でも、なんにもしてないし。。。
 
とりあえず、ハウスで寝かせて朝を迎えたのですが
 
2.11ぐったりレナ
 
状態は変わらず、私の呼びかけにも応じることなく
 
ひたすら動かなかったレナ。 
 
ご飯も食べないし、夜から便通もなくさすがにおかしい!!!
 
ということで、ちょうど仕事も休みだったので病院に連れて行きました。
 
2.11ララ
 
診断結果は、微熱。さらに首ではなくて腰に刺激を受けたらしいです。
 
そして、精神的にもショックを受けたようです。
 
たしかに、打たれ弱いレナなら考えられる・・・
 
そんでもって我が家はとっても冷える。
 
とりあえず点滴をうって、抗生物質のお薬で様子を見ることになりました。
 
昨日は丸一日元気がなく静かだった家ですが
 
今日の夜にはララとジャレられるほどに回復(*^^)v
 
2.11レナ
  
ただの風邪だったのかな??
 
とりあえず、しばらくは安静。
 
しかし、いろいろやらかすレナにさすがに焦っている私の財布・・・。
 
保険、考えないとまずいなぁ(((((((((汗´c`))))))))))))
 
今月はララのワクチンに来月はレナのワクチンに
 
春には狂犬病の注射にフィラリアに・・・
 
家族が増えるって大変だぁ~(´-ω-`)
 
でも癒されるからがんばる♪
