
-------- --:--


油断禁物

2010-03-20 23:58

今日のララレナ地方、ぽかぽかを通り越して暖かかったですね!
 
半袖姿の方を何人か見かけました。
 

 
 
※本日の記事は私のことがメインで
ララレナがオマケになってるのでスルーしてもらって構いません。
 
 
 
 
今日は朝から1日のスケジュールを立ててたんですよ♪
 
昼過ぎまでお仕事→ドッグラン→飲みに行く。
 
天気がいいとテンション上がりますからね
 
だいたい予定は実行に移す派なんですが・・・・
 
この数時間後、予定は予定で終わることに・・・・
 
 
 
仕事中にやらかしちゃいましたよ!!
 
簡単な作業で流血。
 
包丁でグッサリと、中指をパックリ切っちゃいましたよ。
 
やっちゃいましたよ~
  
とっても深く切ってしまったので仕事にならないので
 
早退命令が下りました。
 
労災扱いになるといことで病院に強制搬送です。
 
初めての部分麻酔。初めて縫われました。
 
そして、初めて大袈裟に包帯を巻かれました。
 
ある意味、記念日(笑)
 
3.20包帯
 
こんな感じで夕方に帰宅したため予定は実行できず。
 
ララレナもお散歩に連れて行けなかったのでかわいそうなことしました。
 
わたしもお出かけできなくて可愛そうでした。。。
 
 
代わりにたまごちゃんで遊んであげました(・∀・)
 
3.20ララ
 
乗らないララ。
 
3.20レナ
 
同じく乗らないレナ。
 
3.20ララ2
 
日替わりでターゲットにするおもちゃが変わります。
 
今日はいつもに比べるとお留守番が長くてウップンが溜まっていたようで
 
姉妹でマカロンを巡ってカケッコです。
  
3.20ララレナ
  
ララとレナは別々のサークルでお留守番してるので再会すると激しいのです。
 
でも、ララはレナに甘くすぐにおもちゃを譲ってしまいます。
 
3.20ララレナ3
 
仲がいいのはいいことなんですが、
 
ある程度の上下関係はきちんと付けさせてあげたいです(汗)
 
 
 
 
 
麻酔が切れてきて指が痛いのでコメント欄クローズです。
 
キーボードが打ちにくいので、読み逃げしますww

お疲れ様でした!

2009-12-14 23:34

前回の記事で祖父・祖母の60周年のお祝いコメントありがとうございます
 
全くララに関係ない記事にも関わらずたくさんのお友達から祝福されて
 
私が嬉しかったです(笑)
 
これからも多々我が家ネタが出てくるかと思いますが
 
右から左へと受け流してください(・∀・)懐かしいフレーズ・・・
 
 
 
 
14日の本日2回目の交配が完了しました
 
たくさんの応援コメントやメール、ありがとうございました!
 
本当にブログを通してたくさんのお友達ができたことを幸せに思います☆
 
感謝です!!!!
 
 
 
さて、本題
 
今回の合体は特に何も問題なかったんですが、
 
前日から何回かゲロンパしてしまったララさん。
 
実は、今は実家から車で1時間チョイのところに住んでるのですが
 
ここ数日、なんども実家に帰ったり、
 
アパートに戻って着たりの輸送生活だったので
 
ララも精神的に疲れて吐いたのかと勝手に解釈してしまっています。
 
今日の朝は、ご飯をペロリとたいらげて
 
元気にお散歩にも行ってきました!
 
体は元気のようなので、交配を実行しました!
 
今回は合体中を覗かなかったのですが、うまくいったようです♪
 
あとは、妊娠しているかどうか・・・・
 
全ては1ヵ月後にわかります!!!
 
12.14ララ4
 
ちなみに気が早いのですが妊娠しているかテストしてみました( ̄∀ ̄)
 
オーリングテストって知ってますか???
 
私は知らなかったんですけどね。
 
何気に当たるんですよね~、、、嘘かホントか信じるかは貴方次第ですが・・・
 
このテストによると、ララは妊娠してるようです
 
信じたいものですね☆
 
 
 
 
 
文字だらけになってしまったので、そろそろ写真付きで行きます(苦笑)
 
交配をがんばったララにクリスマスプレゼントも兼ねてベットを買いました!
 
12.14ベット
 
というか、私の勝手な衝動買いです(笑)
 
12.14ベット2
 
屋根のあるベットもあったのですが入ることなく押入れ行き・・・
 
今まで、私のクッションを占領していたのでついに買ってしまいました!
 
12.14ララ3
 
さっそく座っていただきました
 
12.14ララ
 
これで私の柔らかいクッションが戻ってくる(´ω`)
 
・・・ってララ!!!座り方おかしいよ???
 
12.14ララ2
 
こんなときだけ謙虚に端っこに座っちゃって
 
その後、ちゃんと座れるようになったとさ♪めでたし・めでたし~(・ω・)
 
 
 
 
そうそう、ワンコの出産の本を読んでいて
 
『交配した日から毎日体重を測る』と記されていましたので
  
今日から体重を測っていきます♪
 
でも、我が家にはワンコ用の体重計なんてありません
 
必然的に私も毎日体重を測ることに
 
 
さっそく1日目の今日。2.1kgでした。
 
さすが最近食欲旺盛なだけあって、0・1㌔増えてました!
 
3日坊主の私がいつまで続くか見ものですね( ̄ー ̄;)
 
 
 
今日も長~~~~いブログにお付き合いいただきありがとうございました 

 

初登場「ダイ子」

2009-12-05 08:00

寒い日々が続いていますが、皆さん体調を崩してませんか?
 
私はというと・・・・
 
相変わらず風邪を引いても気づかないというおバカ丸出しの日々を送っています。
 
 
 
 

最近は大量におでんを作ってしまって毎日おでん。。。
 
おでんは大好きですよ・・・でもね・・・3日も食ってると・・・
 
飽きないけど・・・・パスタとかピザとか洋食が食べたくなります(´Д`)イタリアーン!
 
ここのところ、おでん・サラダ・ご飯。夜は+ビール×2という献立できてます。
 
ララは毎日同じフードでも文句を言わずに食べるんですよね~
 
尊敬します
 
12.5ララ
 
最近はなぜか忙しい私のせいでドッグランにもなかなか行けないララさん。
 
少々ご立腹のようなので遊んであげることにしました(・∀・)
 
ちょっと前に購入した『ダイ子』です
 
12.5ララ2
 
違うよ。ダイ子だよ!
 
ネタで買ってみたんですけど、意外と面白いダイ子。
 
12.5ララ3
 
ちょっと体臭が臭うのが欠点です。
 
でも、ララの口でも簡単に笛を鳴らすことが出来るので
 
結構お気に入りのようです
 
12.5ララ4
 
怪獣化したララ。もう誰も止めることは出来ません。
 
こんな感じで昨日も楽しく遊びましたとさっ(´∀`)
 
 
 
今日も簡単な記事になりました(苦笑)
 
12.5ララ5
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村  

お届けものは・・・

2009-12-04 08:00

昨日も雨マークの一日だったララ地方
 
一日お家に引きこもっていた我が家。
 
そろそろ、遊びたい症候群が出てきそうです・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
昨日、久しぶりにお届けものが(・∀・)
 
12.4ララ
 
さっそく中身を拝見
 
届いたものとは・・・・ララのお洋服です
 
今月13日にウェリナさんでクリスマスパーティーがあるので
 
それに備えてクリスマスドレスを購入してしまいました
 
そのドレスです☆↓
12.4ドレス
 
ペット服cherry blossomさんでお願いしました~(´∀`)
 
初めて利用させてもらったんですけど、親切・丁寧な対応な上に
 
届いた商品がすっごいしっかりしていて暖かいことに感動 
 
オーダーメイドで作ってくれるから安心ですよね♪
 
他にもリードやワンピースやウエディングドレスまであって
 
しかもオシャレ~☆
 
ここまでしっかりした生地で作ってくれるトコ・・・あるんですね!!
 
 
 
とりあえず、さっそく試着をしてもらうことにしました(・∀・)
 
12.4ララ2
 
サイズぴったり
 
しかも、めちゃめちゃゴージャスなんですけど!!!
 
オーダー通りの出来栄えでございます
 
ララも自分に酔っている様子です。
 
12.4ララ3
  
キャラ、代わりました(^ー^;)
 
もっといい写真撮りたいところなのですが、今度
 
今、全部見せちゃったらネタがなくなる楽しみがなくなりますからね(´・∀・`)
 
ただでさえ最近『ブログつまんないよ!』ってクレーム来てますから(苦笑)
 
がんばりまーす・・・・
 
 
 
そんなことよりも、今回お洋服を作ってくれたペット服cherry blossomさん
 
12.4ララ4
  
まともな写真が出来たらお送りいたします!
 
今回は本当にありがとうございました
 
またお願いします!!
 
 
 
皆さんも見てみてくださいね♪
  
 
  
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 

お漏らしですか!?

2009-11-25 08:00

昨日もララの体調を心配してコメントしてくださった皆様
 
ありがとうございました
 
皆さんのコメントのおかげでしょうか?
 
朝から食欲旺盛でした
 
昨日は吐くこともなく、むしろ元気いっぱいでしたので
 
若干、予定を変更してウェリナさんへ行ってきました(・∀・)
 
元気いっぱいで走っていた昨日のお話はまた後日
 
 
 
 
昨日ずっと気になっていたアレルギー検査の結果を聞いてきました!
 
もともとアレルギー体質なので、十数年前に検査をしたときに
 
花粉やら卵やら、猫・犬アレルギーにも反応があったんですよ。
 
さすがに、体質も変わっただろうということで気休めに検査してみたんですよ。
 
11.25アレルギー
 
食物系のアレルギー反応がなくなってる
 
全体的に反応が薄くなってきているようでした(・∀・)ダテニ歳トッテナイネ・・・
 
ただ、猫アレルギーがやっぱり微妙にあるらしい。
 
猫好きは気にしませんけど(笑)
 
でもショックですね・・・・気休めでしたはずなのに(涙)
 
でも触ります!ニャンコがしゅきだからぁ!!(韓国俳優風に。)
 
 
 
 
最近、私事が多くてスミマセン(ノ∀`)ソーリー
 
11月23日少しだけウェリナさんに行ってきました(・∀・)
 
この日はいつものララと少し違います。
 
11.25ララ
 
新しいオムツを購入したので使ってみました。
 
16枚入りで800円くらいだったかな?
 
今まで私が見たオムツの中でもかなりの安さ
 
トイレマーカーでおしっこをして、間違えてカフェでウッチッチをしたので
 
あんしんして装着!!
 
11.25ララ2
 
ところが、このオムツは・・・・
 
肛門様の穴がなかったことに気づいてしまったんです( ̄д ̄;) 
 
 
でも、1発出してるからしばらくでないかと思って放っておいたんです
 
 
いつもなら、マーキングタイムの時間に
 
ウッチッチポーズ∑(゜д゜)ヤバイ!
 
でも、ウッチッチしてるときに邪魔するのは可愛そうなので終わるまで放置。
 
オムツ替えなきゃ!と思っていたのに近寄ってこないララ。
 
11.25ララ3
 
早く替えないと臭いよ~
 
11.25ララ4
 
結局この一回を変えた後、また漏らしていましたので
 
ランに出て15分後にはオムツを断念。。。
 
ララが悪いんじゃないので私が反省・・・・
 
やっぱり安いのはそれなりに弱点がありますね 
 
 
 
 
 
 
 
次回はお友達と遊びます!
 
続きま~す♪
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます!
ランキング参加中です
応援してくれると嬉しいです
 

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村 
